今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天神地祇

365回まであと9回。




前回に引き続き貼り合わせて作ったものです。
多少地味かもしれないがそれなりに良い感じかもしれない。
縁の装飾をもうちょっと派手にできたらなあと思いました、以上。

ちなみに風エクストリオとはこれの事です。

《Totem Bird》 エクシーズ・効果モンスター
ランク3/風属性/鳥獣族/攻1900/守1400
風属性レベル3モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。
魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードの攻撃力は300ポイントダウンする。

素材が素材なのでそこまで呼びやすくもないだろうし、
兎を使おうにもそれならラギア呼んだほうが強いわけだし。
打点の低さと一回きりの効果とか考えても維持するのは難しいだろうし。
ビーストパルキオン程の制圧力はまず間違いなく無いだろう。

実はこれが出るより以前、丁度ライトニングの情報が出たあたりで
今の下品なコンマイなら風エクストリオ出すかもしれねぇなとか思ってたんです。
とは言っても実物は俺が想像してたのよりずっと弱かったわけですが、
強い弱いの問題ではなくて、その属性の特色を潰す事が問題なんです。
実際このままこのやり方がまかり通っていたら、遅かれ早かれ
「地属性で出来る事は他属性でも出来る」が冗談では無くなってくるでしょうね。


今日はスーパーヒーロー大戦Z観てきました、前作以上に中途半端感が否めませんでしたね。
特にヒドいと思ったのは、ジバンさん達宇宙刑事以外のメタルヒーローが
ガレオンバスター撃つだけという、ここほんと前作から何も成長してない。
この上げで落とすやり方、大戦シリーズの恒例になってしまうんだろうか。

あとランドスタイルのラの字も出て来なかった、
折角黄色がいない戦隊のキョウリュウジャーと共演するんだから
龍騎のハイパーバトルビデオみたいに黄色の枠を埋め合わせてほしかった。
ていうか、上記のような属性間の差別を忘れる目的でも観に行ってきたのに
こんな所でもそれを見せられるとかもう呪われてるとしか言いようがない。

とは言っても昨年に比べてストーリーもちゃんと整ってるし、
出演可能な演者を中心に話を回して極力目立たせようって努力も見れたし。
前作ほどの派手さは無いものの、その辺りは本当に評価できるかな。


物はついでにと橋本のTUTAYAへ行ってきました。
特に借りたいのは無かったんですが、昭和ライダーが結構充実してましたね。
多分近くの店でも置いてるだろうからわざわざ行く必要無さそうだけど。
何気にシャリバンが揃っていた事は覚えておいてもいいかもしれない。
流石にそのために3駅またぐ程遠い所を通おうとは思わないけど。


去年貼ろうと思ってすっかり忘れてた。


この頃のBB素材結構すき

Chaina-4.jpg
・ビースト
左足描くの忘れてら、それ以外は大体いつも通り。

Chaina-5.jpg
・クレーンクレーン
元が重機であるという点を廃し生物的に描きました。
そして重機の意匠を装飾に加え無理なく仕上げましたさ。
元々こういうのが描きたくてこれらを描いたようなもんです。

Chaina-6.jpg
・ダイヤウルフ
見えないかもしれないが麒麟っぽさを出したつもりです。
ただ今更になって思ったんだけど、ダイレンジャーが元ネタって事を考えたら
青繋がりも兼ねて背中の角の部分を羽根に見立てて天馬っぽく見せて。
麒麟を他に回しても良かったんじゃないかと今更ながらに思う。

スポンサーサイト

<< 天道総司 | ホーム | 天地人 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP