今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天道是か非か

365回まであと12回




●カーレンジャー感想
5巻は色々と目立った展開が多かった、シグナルマンが途中離脱したり。
リッチハイカー教授が悪のエネルギーを吸収してガイナモに謀反を起こしたり
VRVマスターからVRVマシンを授かったりと、中々に見所が多かった。
それにしてもシグナルマンは単なるギャグキャラではなく
働く生真面目な男の哀愁も感じさせる、なんとも良いキャラだ。
それから話題のゾクレンジャーも登場した、専用OPが用意されていたり、
ゴレンジャーハリケーンのパロディみたいな技を繰り出してきたりと中々凝ってた。

6巻はVRVロボの活躍とリッチ↓リィーッ↑チハイカー教授の最期が見所だった。
ダップとシグナルマンが離脱した事でレッドレーサーがリーダーとしての自覚に目覚め
敵に奪われたRVロボを奪い返すために単身奮闘したりと、かなり熱い展開でした
一般人の立場からヒーローに成るまでの過程を描いたカーレンならではの展開ですね。
洗脳され敵対していたシグナルマンも戻ってきて、更に敵の総大将も現れ
いよいよもってクライマックスが近いって感じですかね。
以下、5・6巻の突っ込みどころ

・海パン履くシグナルマン、普段が全裸だって認めてるようなものじゃないか
・OP曲まで用意されてるゾクレンジャー
・真面目な事言うとイメージと違うと言われるレッドレーサー
・手違いで宅配便で北海道へ送られる強化武器
・完全にゆりかご扱いされるギガブースター
・宇宙のお笑い番組で4週勝ち抜いた事があるシグナルマン
・北海道から東京へ向けて投げ飛ばされるギガブースターと実
・頭の形がサザエさんにしか見えないシグナル妻
・完全にコントにしか見えないカーレンジャーをピザにするシーン
・カーレンジャーの派手な登場シーンを作戦の一部に組み込むシグナルマン
・「RVロボが綿飴にされている!」
・リッチハイカーに預金を奪われた挙句副長も買収された総長ガイナモ
・真夏に冬眠するダップ
・追放された後チーキュでの生活を楽しむガイナモとゾンネット
・おじいちゃん扱いされるガイナモ
・尻に注射打たれる敵の巨大ロボブレーキング
・非常時にキスする事ばかりを考える市太郎
・パチンコには大宇宙の法則の全てがあるらしい。
・普通にパチンコ屋で住み込みで働くガイナモとゾンネット
・キングスラッガーというあの特撮のパロディ技を出す改造ブレーキング
・宇宙にも存在するキムチ、宇宙の起源は韓国とか言い出してはいけない
・敵怪人に韓国へ行くための足代わりに使われるRVロボ
・暑さのせいでダップの変装に気づかないと思わせてしっかり気づいていた恭介達
・土星にもあるおでん屋、もはや深く考えない方がいいかもしれない
・いつも勝てないからと組織名を変えて気を紛らわすガイナモ
・宇宙の車は宇宙蜂に刺されると腫れる
・サイダーを飲んでゲップするだけで解かれる洗脳、だめじゃん

見慣れたってのを差し引いても初期ほどのシュールさは無くなりましたね
その分戦隊本来の熱い展開を取り戻してきたとも取れますが。

実はタイムレンジャーは既に9話まで観ていたりする。
異色作のようで意外と基本に忠実な作りになってて驚かされましたね。
カーレンジャーを観終わったら本格的に観ようかなと思ってます。


申し訳程度しかない吾作要素


タニオカーレンジャー

スポンサーサイト

<< 天を怨みず人を尤めず | ホーム | 天岩戸 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP