今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天岩戸

365回まであと14回
つい最近は…岩に隠れとったのか?


プテライデンオー、かっこいい

ep967448.jpgep967451.jpg
ビーストファーレ批判シリーズ


カーレンジャー3・4巻
敵の女幹部ゾンネットがレッドレーサーに惚れるという展開になり
また恭介もゾンネットに惚れ、毎回のように恋愛模様を展開するという、
まさかのシュールギャグ路線からラブコメ路線に変更みたいな感じです。
でも展開としては面白いのでこれはこれでどうなるか楽しみではある。
リッチハイカー教授が登場したりもしたけど今の所特筆すべき事はなし。
以下3・4巻の突っ込みどころ

・当たり前のようにチーキュのレース場に現れる副長ゼルモダ
・小さい頃に雷に当てられても普通に生きてた実
・更に雷に強くなるための特訓として実に電気ウナギを素手で触らせるダップ
・電気ウナギのうな重を食べて雷には強くなったがキマってしまう実
・うな重にした電気ウナギの代金(7万5千円)を請求される実
・スーツ姿にマスク被ったレッドレーサーが出てくる夢
・ゾンネットの胸から出てきた「きゅん」と描かれたハート型の何か
・それを「恋」だと当たり前のように断言した芋長のおやじ
・普通に本屋で少女雑誌を立ち読みするゾンネット
・巨大戦の最中に展開される痴情のもつれ
・ビルの落書き掃除に駆り出されるR1ロボ
・シグナルマンにジャケットを着せて怒らせるという脈絡のない作戦
・シグナルマンは紅生姜が好物
・温泉の中には人が裸になりたくなるヌギヌギニウムという成分がふくまれている
・トレーニングと称して公園のゴーカートにノリノリで乗る恭介
・レースゲームは苦手な恭介
・野生の車が織姫と彦星に抗議され隕石に閉じ込められるという理解に苦しむ伝説
・チーキュの空はシグナルマンの管轄外
・ボーゾックが宇宙の疫病神に取り憑かれていると言い訳するリッチハイカー教授
・植木のように子供を埋めて水を与えるというボーゾック式養殖法
・子供の頃の塾通いが原因で頭が硬くなった事を後悔するシグナルマン

浦沢脚本回が少なくなった事もありますが突っ込みどころの多い回は少なくなりましたね。
戦隊としてはそれでいいんだけど何か物足りないものがあるもんです。
個人的な一番の見所はシグナルマン回、交通ルールを守る事に関して融通のきかないシグナルマンが
ボーゾックにその弱点を付かれ苦戦し、その果てにルール以上に守らなければいけない事を知る話、
固まった考えばかりでなく、その場に対応する柔軟さの大切さを伝える良い回でした。
「今必要なのはルールではなく、勇気と決断なのだ!」
一見陳腐な台詞かもしれませんが、中々深いものがあると思いますね。

カード買いに行ったついでに駅前のTUTAYAへ行ってきたんですがやっぱタイムレンジャーは無し
にも関わらず何故かフラッシュマンは置いてあった、なぜそんなマイナーどころを…。
知ってる店はあと3店舗だがその3店にも置いてなかったらネットレンタルを利用する
と言いたいがクレジットカードか携帯でしか支払いできないようです。
どっちも持ってねえよ! 今まで言わなかったけど俺携帯持ってないんだよ!


カメンレオンを手に入れた記念に描きました、
どうやらこのモンスターは仮面部分だけ保護色になれないようなので
それを再現できるよう顔部分・身体部分のパーツだけの素材も用意しました。
また顔部分を他のモンスターの顔部分に取り付けて遊ぶこともできます、
我ながら汎用性の高い素材を作ったもんだと言いたい所ですが
反響はあまり宜しくないみたいです。



咄嗟に思いついたネタ、静画にある画像が使用例になります。
後から思いついたんだけど何となく仮面サイダーっぽいなこれ
用途は特に考えてません、一発ネタです。

んで一箱届きました。
レリ:スサノヲ ウル:ヴィクトリー、アンブラル
スーレア:ヤマト、トールモンド、ギャラクシオン
ノーレア:イエローダストン、終焉の指名者

開封前に10パック購入して、トールモンドとウルヴィクトリーが当たった。
そんでその後5パック購入してレリアンブラルとウルヴィクトリー、
さすがに3枚も要らないのでうち2枚は友人に譲りました。
あと武神に興味が無いのでスサノヲとヤマトも友人に譲りました。
流石に何かと交換してもらいたいが、欲しいの緊テレぐらいしかねえなあ。

トールモンド2枚とギャラクシオンを二束三文で売り、
アルマデス、バルムンク、宣告者、ドルカ等の必要なカードを揃えました。
集まったのはカメンレオン5枚、トリオン4枚、トランスターンも3枚揃えた。
カメンレオンがまだ欲しいのとトリオンをキリ良く揃えたいという事で
またちょくちょくパック買おうと思うが、流石にシングルで済ませた方が安いかな。

戦績
マドルチェ:23勝42敗
ゴゴゴ:17勝27敗
恐竜族:2勝1敗

恐竜族の初戦の相手は大体同じぐらいのレベルのファンデッキ
また陽炎獣を相手にして勝つことも出来た、ビッグアイ強し。
あと蘇生が要らない気がしたので帰還に入れ替えたら結構上手くいった。

案外ディノインフィニティが来なくて困る事もあるんで
ジュラシック・エッグの採用も考えてもいい気がしてきた。
ただ入れるにはキング・レックス等を外した方がいいだろうし、
そうなると構築も一気に変わってくるわけだから、行き詰まったら試す程度にしよう。
このデッキもゴゴゴみたく最初だけ調子良くて後々弱くなるタイプにならないといいが

エクストラはこんな感じになった
ホープ ダイヤウルフ ガンマン マエストローク ハンド
チェイン コーン号 アルヴェルド ウロボ ルーラー
ラギア2 ドルカ ドラゴサック ビッグアイ
面白みはないな、大体出すのはラギアチェインだし適当でいいのよ。

ちなみに最終的には炎王には勝てるようにしたいと友人に言ったら無理と一蹴された
まあ確かに単純なカードパワーからして違いすぎるよなあ、
それからジュラック型にした方が強いとも言われたが、
あくまで地属性に拘り地霊術を活かす事も目的の一つなんで炎属性は使いたくない。
地霊術に出来て炎環に出来ない事を目指した結果がこれなわけですから。
でも除去はなるべく欲しいな、戦闘に強いとはいってもそれだけじゃ限度があるし
入れるとしたらまず神宣だろう、これは今からでも枠作って入れたい所だがどうするか。

ゴゴゴはサモプリ2カメンレオン2Vサラマンダー1で落ち着きました
でも余程勝ち筋立てるのが下手なのか相変わらず負けっぱです。
マドルチェは展開はしやすくなったけど防ぎ手が少ないのが痛い
伏せが多い時はなるべく展開を控えるべきなんだろうな、当たり前だよなあ?


さりげなく正しい使い方される赤さん


変な乳してFLASH臭い!


<< 天道是か非か | ホーム | 天災は忘れた頃にやってくる >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP