今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天然記念物




一応こっちの方でも紹介しておきます、詳細はもう一つの方のブログにて。

ちなみにタイトルの元ネタは「星獣戦隊ギンガマン」です
この5人の並びが何となく戦隊っぽいと思っただけでギンガマン要素はありません。

この5人を戦隊に喩えたらこんな感じすかね。
エクスちゃん:赤
クルスちゃん:青
クランちゃん:黄
ローズちゃん:緑
ピケルちゃん:桃

女性メンバーが2人いる場合は大抵イエローとピンクにあたる訳で
クランちゃんの黄色はそっちのイメージから来ています。
あとブラロウィッチちゃんはなぜか緑色のイメージが強いのよな、
これはアレか、以前やったスマプリネタのせいだろうか、
プリキュアに喩えるとどっちかっていうとマーチよりミントのイメージなんだが。

ちなみに3人戦隊にするとこんな感じ。
エクスちゃん:赤
クランちゃん:青
ピケルちゃん:黄

これは分かりやすい、ピケルちゃんは何となく三枚目っぽいし。
あとクルスちゃんとローズちゃんを追加戦士扱いで喩えようと思ったんだが
一方を黒にするとして、もう一方を何色にするか悩み結局諦めた。
ちなみに紫色の戦隊ヒーローはゲキバイオレットしかいません。

ここ最近戦隊シリーズを観る機会が多いためか色々な戦隊に興味を持ってます。
とりあえず観たいシリーズはこんな感じかな。
・未来戦隊タイムレンジャー(2000)
 とにかくOPが格好いい、クウガと同時期らしくどうやら内容も濃いらしい。
・特捜戦隊デカレンジャー(2004)
 ほとんど終盤からしか観てなかったので最初から観てみたい。
・魔法戦隊マジレンジャー(2005)
 こっちは逆に序盤の方しか観てなかった、敵のデザインに興味あり。
・激走戦隊カーレンジャー(1996)
 コメディ要素が強いらしいので是非とも観たい。
・超力戦隊オーレンジャー(1995)
 子供の頃なぜかOPのカセットを持っていてそれを毎日流していたのでOPだけは妙に覚えてる。
・星獣戦隊ギンガマン(1998)
 先程ネタにした戦隊、星獣のソフビを買ってもらった覚えがある
 どうやら内容も完成度高いらしいので気になる。
・超獣戦隊ライブマン(1988)
 ゴーカイEDの「友よどうして」の部分からして気になってしょうがない。
・鳥人戦隊ジェットマン(1991)
 ガッチャマンを意識してるとの事なので割と興味ある。
・バトルフィーバーJ(1979)
 「アナルレイパーG」が頭から離れない、
 youtubeでジャッカーの配信が終わったら多分配信されるだろうしその時観る。

まあ、観たいとは思うけど中々時間取れません。


蒼眼の銀龍  ☆9 光 ドラゴン 2500/3000
チューナー+チューナー以外の通常モンスター1体以上
このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。
次のターンの終了時まで、自分フィールド上のドラゴン族モンスターは
カードの効果の対象にならずカードの効果では破壊されない。
また、1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ時に発動できる。
自分の墓地の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する。

例の青眼ストラクのエクストラ枠のカード。
これを見る限り青眼名指しサポというより通常モンスターサポートって感じだな。
という事は12月ストラクがブラマジやら真紅眼ストラクになる可能性は失せたわけだ
流石に二度もバニラメインのデッキ作るなんて事はないだろうし。
という事は地属性ストラクにもまだ少しぐらいはチャンスはあるわけだ
もしかしたらこれまでの地属性冷遇はストラクと11月パックでの超強化を見越しての物で、
それでもし神がかりの強化をされたら俺はコンマイを再評価するね。
まあ、何もかもストラクが出ればの話なんだけどな。

マドルチェにエクシーズ・ギフトは入るだろうかと考えてみた、
エクシーズ二体並んでる時点で充分手札が揃ってるから正直要らないが
ただティアラミスの弾を確保出来ると考えたら結構アリだと思うのよ。
譬えばさ、墓地レス状態からミィルホーマジスト出すとするだろ、
ミィルとマジストでインヴォ作ってメッセンSS、ホーからメッセンSS
ティアラミスを作れるが墓地に弾がない、ここでギフトを使う。
弾確保しつつ2ドロー!イエー!TUEEEEEE!カーキン並のごり押しだー!
まあこの手札だったらインヴォーカーブレードを揃えた方が効率いいな
という訳で腐る事も考えたらエクシーズ・ギフトなんて入りませんと。

JOTLの予約しました、どうせマドルチェは入ってないだろうけどな。
残り一枠が魔導世界で埋まる事が決まったようなもんだし期待はしてねえよ。


ファーファック


ビリー・ヘリン缶

私的メモ、これまでに観たシリーズ
・ジャッカー電撃隊(1977)(視聴中)
・太陽戦隊サンバルカン(1981)(視聴中)
・科学戦隊ダイナマン(1983)(視聴中)
・恐竜戦隊ジュウレンジャー(1992)
・五星戦隊ダイレンジャー(1993)(視聴中)
・忍者戦隊カクレンジャー(1994)
・忍風戦隊ハリケンジャー(2002)(視聴中)
・爆竜戦隊アバレンジャー(2003)
・轟轟戦隊ボウケンジャー(2006)
・獣拳戦隊ゲキレンジャー(2007)
・炎神戦隊ゴーオンジャー(2008)
・侍戦隊シンケンジャー(2009)
・天装戦隊ゴセイジャー(2010)
・海賊戦隊ゴーカイジャー(2011)
・特命戦隊ゴーバスターズ(2012)
・獣電戦隊キョウリュウジャー(2013)(視聴中)

(視聴中)はおかしいだろうか。


<< 半漁人→未漁人→天漁人 | ホーム | 天鏡閣 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP