今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず


炎王炎環の存在はもっと問題にすべきだと思うんだわ。
地属性にとっては地霊術を利用した戦い方も特色の一つなのに、
それすらも炎属性に奪われたってのは大問題だよ。

ネタのために適当に描いたんで絵としての出来は悪い
どっちかっていうとこのコラ画像がメインになるかな。

炎王炎環の画像をベースに各種地霊術のパーツを貼り付けて色変え、
テキストの「1ターンに1度しか発動できない」の部分を削った。
収録パックとパスワードの部分も書き換えている所がミソ。

【ザ・炎王炎環のここがムカつく!】
・蘇生対象のレベル制限無し
・スクラップ等で利用できるはずの対象破壊
・地霊術に一番欲しかった緑色と速攻魔法のマーク
・申し訳程度に付け加えられた1ターンに1度制限
・どうあがいても制限のかからない性能
・描きやすいという理由で人気のあるクソ鳥の幼生

これで何のフォローも無かったら流石にコンマイにクレーム入れるべきじゃないか。


あと今日はジャイアントハンドレッドとポケスペ44巻買ってきました。

ジャイアントハンドレッドは4軸地属性を組む事になったら使いますかね
ブロック・ゴーレム軸で、Revival Golemなんかを投入する予定。
岩石要素は岩投げアタックとゴゴゴゴーレムとジャイアントを入れれば充分だろうし。
後はエクストラ・ソードやアステル・ドローンを加えられたら良いぐらいか
エクソ入れるならインヴォも出せるように3もある程度加えたい
そうなると役に立つのがトランスターンか、マジストからエクソ出したり
お注射天使リリーからアステル・ドローンを呼んだり出来るわけだが…
そこまで色々な要素を組み込むのはちと厳しいかな、絞らなきゃ…(使命感)

ポケスペの方は女主人公ことホワイトやNが登場してメインキャラが出揃った所。
Nは事あるごとにブラック(男主人公)の耳元で囁いてきたりと不気味さに拍車がかかってた、
あとプラズマ団の妙な外ヅラの良さに驚かされた、後々本性を現す時が楽しみだ。
それから女主人公ことホワイトはポケモンを派遣する芸能会社の社長だそうで、
今の所は目立った活躍は無いが、今後経営者視点で話が展開されるのかと思うと楽しみではある。
ちなみにこの巻の最後に夢の跡地の話があるのだが、残念ながらベルはその場にいなかったので
「やめたげてよお!」のシーンは無し、ていうかムンナがプラズマ団に直接的に暴行されてるシーン自体無かった。
まあその捕まったムンナはブラックの手持ちなので反撃しようと思えば出来るので賢明な判断ではあるんだが。
ちなみに当のベルはタブンネにやられてました、やめたげてよお!


あと今更なんですがタツノコチャンネルが改編期を迎え
色々と新しくアニメが配信されるようになりました、なので以下の3作を観ました。

・とんでも戦士ムテキング
とにかくギャグ色が強く、全体的にタイムボカンシリーズに近い感じ
1話目ではテンションの高さについていけなかったが2話目にして少し慣れた
まだ少し慣れない所はあるが、多分観ていくうちに好きになっていく事だろう。
・ガッチャマン2
前作の終わり方を考えると間違いなく蛇足だけどまあ一応観ておこうかと思う。
・ロビンフッドの大冒険
ヤッターマンからの惰性で観てしまっているわけだけど、
これまでの木曜枠とは打って変わってシリアス寄りというか世界名作劇場っぽい。
まあたまにはこういうのも良いだろうし先も気になるんで一応観ておく。

まあ、そんなところですね。


純然たる無法地帯

スポンサーサイト

<< 天鏡閣 | ホーム | 天地開闢 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP