今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天下は回り持ち

今日でこのブログも1周年です。
フォトショ絵が描けるようになってからブログを始めたのですが
そう考えるとフォトショ絵も覚えてから一年になるんですね、
まだ安定性に欠けますが以前に比べて自分の絵も大分上達したものです。
ただ一枚絵に描ける時間を惜しんでしまう所があるのがダメなんだよな
それで仕上がりが雑になったりする事も多くなってあまり宜しくない。
なるべく修正点を入念に確認する事を怠らないようにしたいもんです。

あと絵の仕事ですがここ1ヶ月はさっぱり依頼が来ません
一応一年契約までしたんですがね、まあ4月頃まで様子見しますか。
仕事で描いた絵は修正入れるなら公開しても良いとの事なので
いつかはまとめてこのブログにアップしたいものです。

このブログの特徴に、
記事タイトルに必ず「天」の文字を入れるというのがあるのですが。
記事の数が365回になったら一先ずこれを止めようと思うのです
理由はまあ言うまでもなくネタ切れです。
まだもうちょっと続けられそうだとは思うけど、キリよく一年で止めないと
次はどのタイミングで止めるべきか分からなくなるので、仕方ないね。
何故か続けている動画紹介の方はまだ続きますよ、
まあ相も変わらず淫夢とレスリングのオセロ状態になるとは思いますがね。

地属性デッキはこんな感じ
out→リアクタン、ガイアナイト、スタダ
in→ライズベルト、ヴァルカン2枚目、トレミス
サルベージ手段の欲しさからトレミスを入れる事に。
レベル6シンクロが並びやすいので呼びやすさはそれなり
一応パルキオンを除外バウンスから守る事もできる。
ライズベルトはスクドラ・トレミスの素材と
緊テレ先がもう一枚欲しかったという理由で入れたのだが。
緊テレがある時は大抵チューナーを呼びたいというのと
あと手札に来た時レドックスのコストに出来ないという点も痛い、
せめて手札から墓地に落とせれば蘇生しやすくて使いやすいのだが。
どちらにせよほとんど緊テレがある事前提のカードなんで
いずれは外すことになるかもしれませんね。
そうなったらまたリアクタンを入れるか、
もしくはサイコウィッチをもう一枚増やすかになるか。

ところで全然マドルチェ新規の情報が公開されませんね
次のパックで一周年になるんだから是非とも収録してもらいたいもんだ。
第一、炎星なんか収録する枠があるんだったら少しは分けろと。
炎王炎環なんていう地霊術の完全上位互換を出した炎王も嫌いですが、
実のところ炎星も大概嫌いなんですよね、
まず永続魔法に依存するという点で既に被っている。
更にこいつらが初収録されたパックにはマドルチェが収録されてない
その次のパックではティアラミスと類似した効果のコウカンショウを出すし
んで元ネタ的に今後も安定して枠潰しする事が決まってる訳だし
対してマドルチェはいつ打ち切られてもおかしくないときた。
ある意味マドルチェの天敵とも言えるテーマなのよな。
何が言いたいかっていうと今回のパックでも炎星が出張ってるんで
もしかしたらマドルチェ新規無しも覚悟しなきゃいけないって事です。

まだまだドラクエ7やってます。
下級モンスターの心を全て揃えたんで、もうこの際だから
主人公だけでも全モンスター職を極めてしまおうと思う。
今回はすれ違い石版のおかげで熟練度上げが単調にならなくて良いな。

あとニコニコで配信中ヤッターマンが最終回を迎えました
感想は追記で。


動画貼り付けテスト

「家は無いんですか?家は無いんですか…」
「実質あるよ!その辺の公園に…ワイの家やろ!?ワイの家さ!」 ヤッターマンが最終回を迎えましたね。
こういう言い方もなんだけど平成版と比較しながら観てたんですが。
なんていうか、原典の方はヤッターマン側の扱い方が蛋白すぎやしませんか。
というのもまずドロンボー側のギャグを尽くスルーしてるってのがねえ
まあドロンボー側はあの3人組だけでボケとツッコミが成立してるから
そこまで深入りする必要も無いって事だろうけど、おかげで空気化が著しい。
それから既存のメカの扱いがぞんざいになっていくのも気になりましたね、
まず新メカ加入によるヤッターペリカンとアンコウのリストラに始まり、
更にはゾウの加入以降主役機であるヤッターキングがリストラされるという。
OPにバッチェ写っているのに本編では最終回まで一切出番無しという
そういうOP詐欺は長期アニメにはよくあるんだろうけど、流石に主役不在はちょっとなあ。

そういった面を反省してかリメイク版ではヤッターマン側が中心の話になり
メカのキャラ付けも尊重されるようになって、その辺りは改善されましたね。
これで変な芸人とのタイアップとかが無ければ良かったんだけどなあ。
なんだかんだ言ってドロンボー側のギャグに関しては大体安定して楽しめましたね、
マンネリを自覚していながらも手を変え品を変え色々とギャグ盛り込んでいて
この108話までの間、特に飽きる事なく楽しめましたね。
とは言っても事情により3話程観れてないのですが。

タツノコチャンネルが終わるとかどうとか聞きますが
仮に終わるんだとしたら結構前からそういう事を伝えると思うんですよね。
もし続くとしたら、他のタイムボカンシリーズも観たいもんです
それ程このシリーズのノリが気に入りました。

ウラシマンとガッチャマンも最終回だったんですが
実は内容をほとんど覚えてないので感想の言いようがありません。
ただ言える事はガッチャマンは魅せ方が所々凝ってるなって感じで
ウラシマンは敵味方問わずキャラが憎めないなって感じです。
そういやどの作品もタイトルに〜マンが付いてるな。

こんな感じの感想文を書いているんですが、
俺は基本的に文章書くのが苦手なんで言いたい事を上手くまとめられないんですよ
まとめるのが難しいなら無理に書かなくてもいいんですかね。

スポンサーサイト

<< 天に口無し人を以て言わしむ | ホーム | 天涯孤独 >>


コメント:

ブログ1周年おめでとうございます。
毎日記事タイトルのネタを楽しみつつ拝見させていただきました。
感想は無理して短くまとめる必要はないと思いますよ、言いたいことがたくさん出てくるのは良いことだと思うので。

ありがとうございます。
こうも毎回タイトル考えてると苦しいのが結構出てくるんですが
それでも楽しんで頂けたのであれば幸いです。

そうですね、感想は無理せず出来る限りで書いていこうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP