今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天孫降臨

今日はレドックス2枚とアカマジ買ってきました
なので地属性シンクロを組んでみた、現在こんな感じ。
クレーンクレーンはプロキシ。

モンスター 24
厳征竜-レドックス 3
クレーンクレーン 3
デブリ・ドラゴン 2
カードガンナー 2
エフェクト・ヴェーラー 2
マジック・ストライカー 2
カードエクスクルーダー
メンタル・カウンセラー リリー
切り込み隊長
N・グラン・モール
ドリル・シンクロン
TG ストライカー
サイコ・コマンダー
静寂のサイコウィッチ
サイ・ガール
地霊神グランソイル

魔法 10
サイクロン 2
緊急テレポート 2
手札断殺 2
七星の宝刀
増援
大嵐
死者蘇生

罠 6
聖なるバリア-ミラーフォース 2
デモンズ・チェーン 2
リビングデッドの呼び声 2

エクストラ15
TG ハイパー・ライブラリアン
ナチュル・ビースト
獣神ヴァルカン
超念動体ビヒーマス
ナチュル・パルキオン
ドリル・ウォリアー
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
XX-セイバー ガトムズ
星態龍
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
弦魔人ムズムズリズム
銀嶺の巨神

かなり迷走してらっしゃるよ、とりあえず回してみて思った事は
手札消費の激しさと特定のカードが揃わないとどうしようも無い事か
それこそカーガンやレドックスが来なきゃ動きようがないってのがある。
なので手札交換の手段ぐらいは欲しいって事で色々模索してる
とりあえず今は墓地落としを兼ねて手札断殺を入れているが、そのうちこれも抜けていくだろう
あと蘇生対象の多さからデブリを入れてみたがそこまで使えないのな
クレーンと役割被ってるってのもあるが、こいつ使って出来る事がブラロ出す事と星態龍出す事ぐらいしか無い
でもこの2体は出せればデカいし外すのは惜しいが、結局外すしかないかな。
それから宝刀を2枚にしようとも思う、腐る事は多いかもしれんが。
あと墓地に落ちたレドックスやサイ・ガールを能動的に除外したいと思う事もあるのよ
デスガイドみたいな感じでホーットケーキを出張させるってのも手かもしれないのよな、
メェプルを入れれば擬似マエストロみたいな事も出来るし、いいかもしれん。
それからドリル・ウォリアーなんだが、クレーンのリサイクルに使えるという事で入れたはいいが
場がガラ空きになる事も多いんでそこを付け狙われるとキツいってのがあるのよ
そもそもクレーン使いまわしてまで長期戦に持ち込みたいか?ってのもあるし
ただ、他に入れたいレベル3チューナーってのが無いんだよな。
サイコマもう一枚入れて緊テレの対象増やすか?そうなると緊テレ増やしてえなあ
とりあえずサイコウィッチとコマンダー交換して緊テレ増やすかな

んで、色々あってこうなった。
out→デブリ2、ドリル、モグラ、グランソイル、断札2、宝刀、星態龍、ドリル・ウォリアー、ブラロ、リバイス
in→フクロウ3、メェプル、サイコマ、フラムナイト、リアクタン、緊テレ、幻層の守護者アルマデス、カタス、スターダスト・ドラゴン

フクロウが召喚権無しでも使えるデスガイドになるから強い強い
だがそれでもパーツが揃わないと動けないのは変わらないのよな
まあそれは仕方ないとして、フクロウの弾切れを心配したくなるのよな
再利用がきくだけに尚更…でも貪欲はイマイチだった。
ミィルだったら隊長の方がいいしワンサンだとレベル4にしてどうすんだって感じで
やっぱ擬似マエストロが出来るのも強みって事でメェプル追加か?
あと地味にサイコウィッチも増やしたいが、とにかく例によって実際にデュエルしてからだな。

あと今日は3.11ですね、あれから2年経ちましたが
あの惨事を忘れないように日々を過ごしましょう、
俺はついさっきまで忘れてましたが。


レトロゲィリングシリーズ

スポンサーサイト

<< 天網恢恢疎にして漏らさず | ホーム | 天理人欲 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP