今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

フォズ天神官

うっかりネタバレを見てしまう危険性を恐れたので
ドラクエ7のサブイベントを消化してきました、感想は追記で。
そういや明日はドラクエ7の攻略本の発売日だったな
石版コードは欲しいがそのために合計3000円も出せないし、
困ったもんじゃい。

これから絵を描こうと思うのだが、なんか最近集中力が欠けてきた気がする。
しかしどう治したもんか、何でもいいから手を動かす事から始めるか。


まずうチさぁ…

まず最初は主人公と別れた後のキーファの話。
試練を乗り越えたキーファがライラと結婚し、
そしてアイラがキーファの子孫であるという事が明らかになる
とまあ、ここまでは予定調和なのでそれだけとしか言いようがないが。
やはり見所といえばバーンズ王が后の片身である指輪を渡す所でしょうか。
それだけで息子の進むべき道を認めそれを応援するバーンズ王の心情が伝わるというか。
ところで、主人公が過去に介入していなかったら
あのまま一人でヘルクラウダーを倒せていたのだろうか。
現代にアイラが存在している以上、倒せたって事なんだろうけど。

次は過去のメルビンの話。
キーファの話とは違って一応過去の人物と話はできる
というか、キーファの時だけなぜか直接話せない。
若い頃のメルビンとニコラの先祖に会えるというだけで特筆すべき事は無い。

最後はフォズ大神官の話。
ダーマ神殿の地下闘技場を封印するためにはフォズ大神官が神の力を借りる必要があり
そのために世界一高い塔の頂上までフォズ大神官と同行するという展開。
フォズ大神官をまた連れ歩ける、それだけでも価値のあるイベントだろう。
最上階へ向かう道中ガボとフォズ大神官がいい感じになったり
たまに弱音を吐きそうになるフォズ大神官が可愛かったり。
それでも自分の役目に忠実であり続けようとするフォズ大神官は本当に可愛い。
あとメルビンが加入時に無職だったのはフォズちゃんが力を借りてたためらしい
やっぱ強かったのかメルビン、ただのステテコおじさんじゃ無かったんだな。
フォズ大神官の依頼を断り続けると台詞変わるらしいが、確認していない
クリア前のセーブを取っておいてあるので後で確認しようかね。


こうなるらしいです


<< 天理人欲 | ホーム | 天然酵母 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP