今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天然酵母


ポケモンを売る(恒例行事)


マドルチェ・ピョコレート
地 レベル3 獣族 800・1500
マドルチェ共通効果
1ターンに1度、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、
自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついたモンスターの表示形式が
変更されたときに発動できる。フィールド上のモンスター1体を選択して
表側守備表示にし、そのモンスターが「マドルチェ」と名のついたモンスター
意外だった場合、そのモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。

さすがにここまで弱いのもアレだし確定じゃないと信じたいが…
後々出るサポートにもよるが間違いなくマドルチェでは使えない事は確か。
ただフクロウ出張させる型なら採用の余地はあるかもしれない
その場合エネコンやADチェンジャーと併用する必要があるのだが。
ただそこまでして使うぐらいならデモチェで十分ってのが実情である。
守備にする目的にしても他にも使えるカードがあるわけだし、
こうして見るとノーコストで効果使えるメェプルがいかに優秀か分かる。
ジェムエレファントといいなぜ唐突にこんな産廃を出したりするのだろうか。
壊れを出せとは言わないが、せめてマトモに使えるのを出せ、ウンコンマイが。
あるいは糞食漢マイが。

マドルチェスレ等で出たマドルチェの名前案をまとめてみた。
自分で考えたのもいくつか混ざってる。
・マドルチェ・ナタデコッコ(鶏)
・マドルチェ・モーンブラン(牛)
・マドルチェ・ウキャーラメル(猿)
・マドルチェ・ガオーショコラ(ライオン)
・マドルチェ・パンナコック(調理師)
・マドルチェ・ジャムディニア(庭師)
・マドルチェ・アイスティーチャー(教師)
・マドルチェ・エクスレアキューショナー(死刑執行人)
・マドルチェ・マッチャンバラー(侍)
・マドルチェ・スラッシャーベット(フォトスラ)
・マドルチェ・チューニンガム(チューナー)
・ジェネラルマドルチェ・タルトルーパー(騎兵)
・キングマドルチェ・クラウンシュガー(王)

まだありそう、ていうかコンマイはこの程度すら思いつかないのか…。

ドラクエ7のサイドストーリーの石版落としましたがまだやってません
機会があったら感想描きたいですね、フォズ大神官の話がすごい楽しみ。
現在主人公とマリベルちゃんを最高レベルまで育てました
主人公のしっぷう突きで確実にメタルキングを倒せるので
今後のレベル上げもかなり楽になるでしょうね。
んでメルビンとアイラ共々プラチナキング職を目指して育ててます。
サンダーラット、ゴーレム、ゲリュオン、プロトキラーを極め
現在アンドレアルの6段階目です、意外と早く来たなぁ〜?


雑なようで上手い何か


海外版一章


<< フォズ天神官 | ホーム | 天地一指 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP