今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天罰覿面




マスターガイドで「魔轟鬼ブリーチ」の名前を見てすぐ思いついた。
更にこのブリーチは魔轟神獣チャワの背中に乗っているそうなので
騎乗繋がりでポイテーロの背中に乗せました、誰だこいつ
ちなみにポイテーロは騎乗シーンの時点では反抗しなくなります。
せっかくのブリーチ繋がりという事で久保帯人先生テロップを使用して、
釣り的なネタも仕込んでやろうと思ったわけです、全然釣りになってない所が笑い所よ。

「糞と少年」と組み合わせて「うんこブリブリーチ」みたいなネタは絶対にするなよ
タクヤさん本人が久保帯人先生に謝らざるを得ないような大事になるから。


デュエルしてました、なんか最近勝ち筋を忘れつつある。
勝てたのはティアラインヴォブレードを決めた時のみなので
間違いなく勝ちパターンが思考停止気味になってるな。
あと爆風ロケットと戦ったんだけどさ、
ヴォルカニック・カウンターが予想外にキツかったのよ。
カウンターが強制効果な点とインヴォの打点の低さに救われたけどさ。

マドルチェ:21勝35敗
ゴゴゴ:17勝22敗
X-セイバー:11勝12敗
ゴゴゴはなんかリミバリ来ても気休めにしかならない気がしてきた
あとX-セイバーに警告積んでたのを思い出したので外す
いっそ警告全部抜いてリインフォース2枚入れるかな。

それからクレーンクレーンに向けてデッキをってこれ何回言ったんだろうな。
組むと言って組んだ試しが無いわけだが、流石にそろそろ組みたい。
今回組もうと思っているのはパルキオン特化地属性
とりあえず入れるカードの候補を挙げていこう。
ちなみにエクスクルーダーちゃんピン挿しは確定です。

・厳征竜-レドックス
強いには強いが元々手札消費が激しいだけに厳しい所がある
入れるにあたっては出来るだけ活かせるように工夫した方がいいだろう。
レベル4チューナーとこいつを素材にすれば星態龍の素材にできる
星態龍はドラゴン族なんで丁度デブリから素材にできる、
デブリならばエクスちゃんクレーンリリーカーガンに対応してるので相性はいい。

・カードガンナー
墓地肥やし手段が出来るだけ欲しい、そこでコイツの出番だが。
魔法罠が落ちる事も多いのであまり宜しくないだろう。
特に展開力低いから返しの手が重要になるわけだし。
入れたいけど入れにくいという、実にもどかしいモンスターだ。
特にコイツを入れるとしたら尚更守りの手は必要になってくるだろうし。

・ダンディライオン
制限ではあるがレドックスのコストとして優秀なカード、
チューナーを蘇生させれば擬似クイダンみたいな事が出来る。
トークンを上手く使えばレベル2チューナーとでクラウソラスを作れるが
そのレベル2チューナーを呼び込む機会が少ないので使いにくそう。
一応バンムルクを作る事もできるが他のレベル4がデブリしかいない
インヴォーカーとの兼ね合いでならず者傭兵部隊でも入れるか?

・ドリル・シンクロン、ドリル・ウォリアー
クレーンデブリをサルベージ出来る利点があるので入れる価値はある
その分阻害されやすさが半端ないが当然のデメリットかもしれん。
上手くやればドリルと隊長で1ドローできるのだが
トークンぐらいしか狙い目がいない、月の書でも入れるかな。
ドリル・シンクロン、入れるとしたら2積みがいいだろうか。

・緊急テレポート、サイ・ガール、サイコ・コマンダー
お馴染みの緊テレセット、サイガールはレドックスで除外した後
リヴァイエールからの帰還もできるので相性は悪くない。
展開力は上がるものの、安定性が少しばかり下がるのがキツい
特にサイ・ガールはレドックスが来ないと腐りやすい。
もしミラシンが入るようになったら間違いなく入れるだろう。

・スクラップ・エリア、スクラップ・ゴブリン、スクラップ・キマイラ
ゴブリンはエリアからのサーチが出来るし、更に2種類の釣り上げに対応してる
しかもどっちも獣戦士族とは別の種族なんで烏合の行進も入るかもしれん、
キマイラゴブリンからデーモン作ってさらにレドックスとでビッグアイ作れる。
ただ枠を取りまくるんでやるとしたらスクラップ中心の構築になるかな。

・クロック・リゾネーター、魔界発現世行きデスガイド
ランク3を作りつつチューナーを墓地に落とせる。
デスガイドは既に一枚持っているが、やはり一枚でも高い。
すぐには手が出ないので様子を見て必要になったら入れる。

・切り込み隊長
手軽な特殊召喚手段としてまずは2積みしようと思うのだが
召喚権が必要になる点が煩わしくなるかもしれないので最終的にピンになるかも。
ただ個人的に好きなカードなのでピンでもいいので入れておきたい。
デブリとの兼ね合いで考えたら召喚権を使わないマジストの方が優先されるだろう。

・メンタル・カウンセラー リリー
一時的とはいえパルキオンを強化できるのだが
エクソとは違ってサーチ手段が乏しすぎて使いにくいのがネック。
複数欲しいが積むと腐る、やはりこれもピン挿しするしかないのだろうか。
個人的に好きなカード、エクソの強さに気づいたのはリリーのお陰。

・TG ストライカー、鍵戦士キーマン、トゥルース・リインフォース
ナチュビを呼ぶにあたって入れる候補となるカード、
ストライカーはまず入れるとして、ワーウルフを入れるかどうか。
一見便利かもしれないが実際使ってみると意外と使い勝手が悪いのよ
俺の使い方が悪いのかもしれないが。
ストライカーキーマン各1、リインフォース2って所か、3でも良さそう。

魔法罠はまずサイク3ミラフォ激流奈落各2蘇生増援おろ埋ブラホ
それからヴァルカンによる再利用も兼ねてリビデ3デモチェ2か。
それからスタロもいいかもしれん、スタダとレベル3で星態龍作れるし。
ただあんま魔法罠比率が多くなると厳しいし、奈落あたりは入れなくてもいいかな。


タクヤさんゎ正義の味方ナリね
小悪党クンたちの嫉妬はもう許せるぞオイ!


ウルトラマン=光の巨人=光属性=魔轟神
やっぱりな(レ)

ウルトラマンが拉致されて 腹筋ボコボコにパンチ食らって
胸のランプが点滅すると あと3分で力尽き果てる
その時のウルトラマンの苦しむ姿にドキドキするって
ヒーロー陵辱だぜ!

仮面かぶった拓也ゎ前見えねぇし 息ゎ苦しいし
ウルトラマンの最後の3分間は30分以上にわたり
絶対負けるはずのないウルトラマンが倒れる

そんなのあり得ない!
力尽きたウルトラマンが犯される
マヂ苦しい 酸欠で死にそう

力が入らなくなったウルトラマンの股が大きく開かれて
ウルトラマンコにデカマラが容赦なく突き刺さる
最初ゎキュウキュウ締め付けていたウルトラマンコも
酸欠で意識が薄れてくると 最後ゎあの痙攣がやってくる

ウルトラマンだって
死ぬ時ゎ射精するんだよ

「あー!!イク!!」
ウルトラマンコにビクビクと弾丸が撃ち込まれると同時に
ウルトラマンも意識がぶっ飛び射精
そのあとピクピクと痙攣したまま動かなくなった

ウルトラマンの夢枕に現れたのゎ あの、ターミネーター
「日本のウルトラマンは弱いな!!オレを見ろ!!絶対死なないぞ」
(あっ…あっ シュワちゃんだ)
「シュワッチ…シュワッチ!!」
「おいおい、気安く呼ぶなよ!!一応同盟国だから来てやったんだぜ!
 尖閣守ってやらねーぞ!!」

シュワちゃんから強力なパワーをもらって帰ると
ウルトラマンの星で家族会議が始まった
やっぱり
シュワッチは変えた方がよくね?

■以上、タクヤさん(KBTIT)のブログより抜粋


<< 原天回帰 | ホーム | 天は自ら助くる者を助く >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP