今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天涯比隣


急いで描いたものなので細かい所がイマイチ納得いかない、いつもの事だが。
ただ具体的にどこが駄目なのか説明できないあたり以前より退化してる気がする。
一応好きなキャラは結構いるんだよ、マドルチェピケクラブラロクルスとかさ
ただ本気で愛を育みたいと思えるのはエクスちゃんしかいないのよね。
恐らくこの考えは今後もブレないと思う。




実はこの絵のリメイク版

一日遅れジバンさん:
ここへきて自己主張を始めるファービー達
そしてまたさらわれる重量感。
ニセハハノイド。

ドラクエ7は過去の聖風の谷まで行きました、
これからあのヘルクラウダーと戦わなきゃいけないのかと思うと気が滅入る。
このシリーズは何かラリホー使う敵が異様に強いからなあ、
メディルの使いとかもそれで苦戦したってのがあるわけだし。
一応主人公とステテコ爺にベホマラー覚えてもらったけど、
それも眠らされちゃ意味がないのよな、催眠厨め。

tvkで再放送されていたスイプリが最終回を迎えました。
スイプリは本放送時は展開に納得できない事もあってマトモに観てなかったんですが
2週目の色々なネタバレを踏まえた後だと結構楽しめましたね。
ミューズの正体とかマイナーランド人の正体とかの後々の展開を意識しながら観ると、
所々で納得のいくような描写があったりして、大分印象が変わりましたよ。
まあ印象が変わったのは週一と週四のペース差のおかげでもあるので
ネタバレしてから観る事を勧めるわけじゃないんですけどね。
スマプリのストーリー面がアレだっただけに相対的な評価になるかもしれませんが、
ストーリー面では非常によく練りこまれた良い作品であると改めて再評価したいですね。

ただ細かく観れば所々残念な箇所が多いんですよね、
1クールに及ぶ夫婦喧嘩とか、ぞんざいな扱いになっていく和音ちゃんとか。
あとエレンが仲間になった途端に悪役時代の狡猾さが抜けてアホの子になったりとかね
せつなみたいに一度死んだわけでもないのにどうしてこうなったって感じです。
後はまあ、ミューズ加入あたりから響奏の空気化が酷くなってきた所とかね
響は主人公らしく肝心な時に自己主張してくれるけど奏は本当にどうしようもない。
とまあ挙げればキリが無いのですが、それを踏まえた上での上述の評価になりますね。
後半はほぼビートミューズといったメイジャーランド人がメインの話だし
主人公の空気化もまあ多少はね?

スイプリも終わったことで次は何のシリーズをやるのかと期待したら見事裏切られた
次週からこの枠ではジャングル大帝、それもリメイク版をやるらしいです。
うんまあ、早起きしなくて済むからいいか別に。
また忘れた頃にでも他のシリーズをやって欲しいもんですね、今度こそ初代〜SSが観たい。



「ねええええええなんでえええええええええ!?

 アコちゃんとお別れするの寂しくないの!?
 小学生のプリキュアもう見られなくなるんだよ!?

 小学生ぃいいあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 」

スポンサーサイト

<< 天和 | ホーム | 天乞い >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP