今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天下泰平

tv1359242531700.jpg
結構いい体してるんだけど、何かスポーツとかやってたの?

今回のファントムの作戦はかなりエグい物でしたね
ファントムの力によってゲートが周囲の人間から無視されるようになる
という単純ながらも最も卑劣な作戦なのですが、
実は途中までファントムの仕業だと気づかなかったんですよね。
それだけ描写が生々しかったというのもありますが、
やっぱ人間、特に女ってのは素でそういう所がありますからね。
あれだけ俺の事を尊敬してるだの崇拝してるだの言っておきながら
今や完全にスルーの対象ですよ、アクセスブロックしたろか。
別に俺を敬えと強要するつもりはないが、正直裏切られたような気分だよ。

foi-34710.jpgfoi-34711.jpg
foi-34712.jpgfoi-34713.jpg
foi-34714.jpgfoi-34715.jpg
スマプリがついに最終回を迎えました。

俺はプリキュアシリーズは5から入ったもので、
その焼き直しであるこの作品はすんなり受け入れる事ができましたさ。
まずこの作品はなんといってもプリキュア5人のキャラが良いんですよね、
それぞれ別な魅力も持っている所に加え、性格にユルい面を入れる事によって
視聴者が感情移入しやすく、また動かしやすいように出来ている所が特に良い。
その甲斐あってか、5とは違って特定のキャラが不人気になる事なく
5人それぞれが均等に人気を得るというバランスの取れた結果となりました。
強いて言うならみゆきが一番の不人気なのかもしれないが、
主人公ゆえ相応のポジションを貰えているため不遇ではない訳でして、
そういった面でもやっぱりバランスが取れてるなと思いました。
あと何よりキャラデザが良いってのがありますね、
プリキュア特有のクドさが少なく、色彩も良い感じに派手で見やすかったです。

話としては、前述のキャラ付けもあってギャグ方面ではかなり良かったすね
ギャグ方面に特化したせいもあってか結構印象に残る話が多くて良かったけど。
その反面ストーリー構成がかなり残念でしたね、
一話完結に拘り過ぎたためか、話の繋がりが一切無いというかそんな感じで、
あまりに唐突すぎる設定とかも多くイマイチ納得できない箇所が多々ありまして。
特に3幹部関連は納得行かない事だらけですよ、
一話前までプリキュアと一緒にふざけていたウルフルンさん達が
次の話で急にキレ出してプリキュアに敵意を向けたり。
散々引っ張った挙句あっさり倒され実は妖精でしたという全く納得いかない展開に
見返してみればそういう伏線があったのかもしれないけど、
ただ今まではあの姿でプリキュア達と馴れ合い和解しかけていたわけですし、
どうせ和解するならあの姿のままでいて欲しかったと思うのですよ。
あとやっぱ引っ張りすぎたというのもグダグダに拍車をかけてるわけですし
3幹部とジョーカーは個別回の時点で倒してしまった方が良かったんじゃいすかね。
その後はバッドエンドプリキュアに敵役のポジションを譲ってさ。
そもそも中盤の時点で最終回同然の回をやってしまったせいで
後半ダレてきてしまった所もあるわけですし、やっぱ構成が下手としか言いようがないです。
まあ子供向けなんで下手にややこしいストーリーはそこまで期待してはいませんが、
だからといって話の前後を無視していいとは思いません。
でも一話完結のギャグとしては面白かったんで、そこはホント評価したいです。

個人的な話になりますが、このシリーズのお陰でプリキュア熱が再燃しまして
以前にも言いましたが現在tvkでやってる過去シリーズの再放送を観たりしています。
今までプリキュアにはそんなに興味が無かったので、この機会に過去作を見直し再評価したいもんです。
さて次回作のドキプリはどうなんでしょうね、本編観ないとどれ程のものか分からないんで
なんとも言えませんが、多分今までよりは真面目に観る気になると思いますね。
スマプリはそのぐらい今後のプリキュアへの観方を改めるに至った作品でしたさ。

SMPRowari.jpg
おわり。


TINAMIにもアップしています、タイトルが全てピケピース関連になってしまった。

あと今週のZEXAL観てたらホープレイV使いたくなった。
アンデゴゴゴにリミデッド・バリアンズ・フォース入れようかな
現在エクシーズ・ギフトを入れているのだが、
正直入れ替えてしまってもそこまで問題ないと思うのよね。
2体出すのが楽になったとはいえ安定して出せる訳でもないし
それなら比較的安定して使えるバリアンの方がいいかもしれないのよ。
出したいけど打点足りないって時にチェインエメラルから擬似パールを作れて、
いざとなったら貪欲のコストも増やせるし、案外悪くないかもしれないな。


釣り画像。


こんなん観てるけどキュアハッピーが一番好きです。


あの時やっつけただろー!(ピエーロ)

スポンサーサイト

<< 天地パック | ホーム | 天空ポケモン >>


コメント:

スマプリ、今思うと凄かったですね。悪役幹部も
過去作品とは毛色が違いましたし。それにしてもプリキュアも
長いな~、完全にニチアサの看板になってますしね。

今思わなくてもプリキュアとして異色作だと思いますよ。
というより、何かと過去作と被ってる点が多いから
作風を変えてでも差別化する必要があったのかもしれませんね。

しかし当たり前のように続いてるから考えた事もなかったけど
本当に長く続いてますね、もう10周年ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP