今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

マジカル・天ダクター

今日は友人との対人戦の機会が出来たので魔導書ピケクラの使い心地を試してみた
とは言っても展開遅い趣味デッキを主に使う人なんで、テストの相手としてはイマイチだったので
展開早い相手だとどうなるかを試したくて、俺のジェムナイトとシンクロンを使ってもらった。
まずジェムナイトが相手の時は初っ端から後攻ワンキル受けて即死、話にならないのでシンクロンに変更
シンクロンの場合はワンキルには至らないものの、次々と出てくる高打点を処理しきれずに倒される
その後一勝はしたものの、クイックを引いていないという事なのでほぼノーカン。

分かってはいたけど初動が遅いにも関わらず防ぎ手が少ないってのが難儀ですね
とはいえ罠を入れるスペースも無いんで、申し訳程度に月書を入れる。
除去面でも何か物足りないんでブラホを入れようかと
とりあえずディメマが意外と役に立たなかったので外して上記の2枚を入れる事に。
あと魔法罠除去も大嵐ライラだけだと厳しいんでサイクぐらいは入れたいもんです
また防ぎ手としてヴェーラーも入れたいんですがデッキコンセプトから外れるのも何か嫌なんで…
これらは相手に応じて差し替えるぐらいでいいですね。
まあどこまでいってもフリー用の粋を出ないだろうからそこまで考えなくてもいいか。

あと場に残りさえすればピケクラは意外と使えますね
生き残りさえすればライフアド取れるってのは地味に良いもんです。
んでエクストラの方なんですが、エクサビートルとガイアドラグーンを外して今こんな感じです
ランク2:シャインエルフ ガンテツ フェニクス
ランク4:マエストローク チェイン ローチ コーン号 ホープ ディシグマ ホープレイ
ランク6:アトランタル トレミス バウンサー マジギャル
ランク8:エネアード
まあ大体これで十分って感じですね、アルケミックが欲しいと言ってたけど
あれはメインフェイズ時に効果使えるものと勘違いしていたってのがあって、違うと分かった以上もう必要ないですね。
でも正直月書や断札サーチは魅力的だとは思いますが、まあ必要ないです。
マジギャルの効果で相手のホープ奪ってホープレイ作れたら便利だなという事でホープレイ入れました。
正直穴埋め程度のものなのでランク2素材2のナンバーズ等の欲しいカードが来るまでは入れておこうと思います。
エネアードが意外と使えましてね、不要になったエクシーズとかリリースできて結構いいもんです。


それではこのへんにして響鬼を観ようかなと
カニちゃんはディスクアニマルの中でも相当あざといと思う。
黄色だし、常にピースしてるし。


同じ黄色い蟹ながらこっちはあざとくない、天然もの

<< 天然着色料 | ホーム | トリオ・ザ・天地 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP