今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

いい天みー


線画の時点でイマイチなのでやる気がでない

創作の幅を広げるためにも厚塗りを覚えるべきかもしれん
ただ俺の描き方だとどうしても難しいのよな。
それに塗り方より以前に背景の描き方を覚えなきゃいけん
未だに風景画が苦手なんだよ。

今日はGS1パックのみ買ってきました
出たカードはこんな感じ
ノーマル:禁じられた聖杯、精神操作、トリッキー、エアーマン、チェイン
ゴールド:ビースト、警告
中々いい引きの上にチェインまで入ってるときた、これは幸先いいな。
俺はなぜかチェインにはやたらと縁があるんですよね
DT13の時にもウルレアが2枚当たったし、これで箱にも入っていたら…
流石にいらねえなあ、使うデッキ自体はあるんだけど2枚もあれば十分使い回しがきくし。
まあなんだ、別にバブーンでも構わないみたいな選択肢ができたって事で。


小兄貴ってこんな魅力的なキャラだったのかと思わせられる10分

あいまいみーというアニメを観ました、てーきゅうの時にも言いましたが
シュールギャグが好きなんで作品自体は嫌いじゃないんですよ、
ただなんか内輪のノリを商業に持ち込んでる感じがしてあまりいい気はしませんね。
内輪のノリとかはてーきゅうにも同じ事が言えますが、ソレを更に露骨にした感じ。
というのもね、言うほど面白くないものをフアン様が盛り立てすぎてるって感じというか
作者は天才だの上級者向けだの18禁にしろだの無駄にハードル上げるもんだから、
実際観てみるとああこんなもんかって、そこまで面白く感じなくなるわけよ。
要はさ、内輪で盛り上がっているうちは面白いけどいざ冷静に客観視してみると面白くはないと。

こういうネット人気を博した作家の商業進出ってのはさ、
要は話題性と固定客を得て売り上げを図ろうっていうアレだろ?
でも実際のところはそういった固定客こと従来のフアンのせいで
新規のフアンにとって入り込むための敷居が高くなってしまってる所もあると思うの、
作者の過去を知らないにわかは消えろみたいな事を従来のフアン様が言うもんだからね
そういうのを気にしないのが当たり前だけど、オタクはそういうの気にするからねえ。
んで固定客とは言ったけど、その固定客が単行本を必ず買ってくれるという保証もない
もちろん全てのフアン様がそうってわけじゃないだろうけど、
今までタダ同然でやってきた奴に今更金を払いたくないってのはあるかもしれんよ。

まあでも実績があって出版社から雇われたみたいなわけだし、
そういった点ではやっぱ認めざるを得ないのよね。
それに商業化すると大抵持ち味が殺されてつまらなくなる事を考えたら
この作家の持ち味をちゃんと出してるわけだし実によくやってるよ、
固定層を狙っての編集側の処置かもしれんが。
なんだかんだいってもあいまいみーの視聴は続けるさ
上述の通りシュールギャグは好きだし、何より資本主義の犬続投が嬉しい。
下品で辛辣なキャラも割と好きだし、元が同人あがりって事に目を瞑れば結構イケますね。
あんま斜に構えてもしょうがないのでもっとよく観てからにしようか。

そんな訳で、プロデビューできるもんならやっぱ無名から始めたいもんですね
仮にもし有名になっても、仕事とプライベートは分ける形って感じで…

結局何がいいてえんだ。


あ、一応ぬりおじのアニメも観てます
アニメ制作に関わった人の追悼の意も兼ねて。

スポンサーサイト

<< ラヴァルバル・天員 | ホーム | 天ズラー >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP