今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ケロ末天倒

今年中にポケモンの新作出るんですってよ。
個人的にはルビサファリメイク期待したんですが、これはこれで嬉しいっすね
しかしついこの間までBW出たばかりかと思ってたけど
BW発売からもう3年も経ってたんですね、早いもんです。

俺はこれまでシリーズ毎の初プレイの際は水タイプ選んでるんですよ
まず最初にゼニガメを選んだのが始まりで、
それからワニノコ、ミズゴロウ、ポッチャマ…、ミジュマルと
そんな訳で今回の御三家も水タイプのケロマツ安定ですね。
実際水タイプは単純に使いやすいし波乗りも使えるんで
普通に初見プレイ向きだからってのもありますが。
やっぱ最初にゼニガメを選んでカメックスをLv100まで育てたからとか
そういう思い入れがあるってのも大きいですね。
ちなみに一番好きな御三家はオーダイルです。

ケロマツは背中に泡っぽいのがあるし、モリアオガエルがモチーフすかね。
ちなみにカエルのポケモンはそれぞれモチーフが違ってて
フシギバナはヒキガエル、ニョロ遠野はトノサマガエル、
グレッグルはヤドクガエル、ガマゲロゲはコモリガエル
カエルに詳しければすぐ分かるとは思いますがね。
しかしこのケツマロ、最初からカエルの姿をしてるってのが気になりますね
これは多分進化したらフシギバナみたいに格好良くなると思いますよ、
二足になったら多分格好悪くなると思うけど。
そんな訳で、オタマロ…いやケロマツ安定です。

それからキャラやマップがドット絵から3Dになったようですね
3DSだしそうなるんじゃないかとは思ってましたが、やっぱりな。
別に悪くはないけど今までドット絵でやってきただけに慣れるかどうか心配だ
俺は3Dより2Dの方が感情移入しやすいタチなんですが…多分慣れると思います。

ていうかポケスペの単行本どうすんだよ、
やっとBW編まで来たって所でもう新作とか…
いつぞやの頃みたいに数巻まとめて出すぐらいしないと追いつかなくね?


(レスリングネタを知らない割に)
結構すぐ細かいネタを出してくるんだね、まあ多少はね?


兄貴が重複してるんですがそれは大丈夫なんですかね…
どうでもいいわ♂

スポンサーサイト

<< 地帝グラン天ーグ | ホーム | エレキ天ボ >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP