今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

大黒天


恒例の年賀絵、まあ筆絵なんで普段とは勝手が違いますね。
デザイン面においては、蛇の他にも亀の意匠を盛り込んでみた
帽子に亀の甲羅と頭、帯に亀甲の意匠が入っています。
玄武は蛇としても扱うらしいので、そんな訳でランドオルスも描きました。
それにしてもやっぱりナージャ描く人多いんすねえ、
好きだから描いたんだけど、これならヴェノム・コブラでも…
いやどうせ描くなら白蛇のモンスターを描きたいなあ、
でも白蛇のモンスターなんて居ないんだよな残念ながら。


ニコニコ静画にもアップしました、SD絵の使い回しです。
投コメは一切嘘をついてません。

お年玉を貰ったので色々買いました、
まずDQ7を予約し、初期傷ストラクとアブゼロシャイニングエスクリダオと
あとライオウ3枚を注文した。アブゼロはもう一枚あってもいい気がする。
その後超融合2枚とガイアトルネードと名前忘れたけどドローさんと
偽骸神ナンバーズ2種を買ってきました、そんな訳でとんでもなく金がかかり
お年玉も残り僅かとなってしまったので当分は大人しく描いてた方が良さそうです。
カードに1万近くも使うなんて、流石に引くわー。
とはいえこれでHERO組みたい時に組めるわけだし、そう考えれば悪くない出費だ
でも他にもアライブとかミラクルフュージョンが必要なんだよなー、まったく。
使う予定はないけどガガガクラークとか、姫軸組んでみたいからプディンセス買い足したい
欲しい物はまだまだあるなあ、あとタロ買い忘れたんで明日また行こう。

という訳でアナネオジェムに超融合とミラクルフュージョンを突っ込んだ
HEROが手札に来る確率はそれなりに高いし、来なくても今まで通りの回し方で済む。
ミラクルフュージョンを入れた理由は、ガイアやドローさんの効果をなるべく使いたいから。
しかし一枚じゃ引けないし2枚じゃ事故るし、やっぱ要らないかなー。
あとフォトスラをアライブに替えてもいい気がするけど、
安定性が低いのにライフ半分払うってのは流石にキツいかな。

ところで、M・HEROを見てふと思った
実はこれってクウガがモチーフなんじゃないかと。
剛火= マイティ  ヴェイパー= ドラゴン
アシッド= ペガサス  ダイアン= タイタン
もちろんそんな事はないんだろうけどさ、
ただこうして見るとアシッドは風でも良かったよなあ、
いやエアーマンの事を考えるとやっぱダメだけどさ
何を思って属性を被せてしまったのか、漫画の展開上仕方ないのか。
幻惑の巻物を使えばフォームチェンジが出来るので
誰か【超変身】でも組んでくれないかな。


ジュウレンジャー最後まで観ました。
結局最後までバンドーラ一味がメインの話って感じでしたね
そのぐらい戦隊側のキャラが弱かった、というのが正直な感想です。
正義と悪という構図だけはブレないのでそれでも良いんですけどね。
実際バンドーラ様は本当にいいキャラしてますよね、
好かれる悪役に必要な要素を全て持っている、みたいな感じで
それに悪とはいっても結局のところ母心から悪事に手を染めてしまった所があるので
悪役ではあるけど悪人ではない、と呼ばれるのも何となく分かる気がします。
このシリーズのお陰で曽我町子さんに興味を持ったのですが、
06年の時点で亡くなられてたんですね、ご冥福をお祈りします。
戦隊側のキャラではブライ一番が好きです、
やはり悲しい宿命を背負ったヒーローというのはいいものですね
彼が没した事によってジュウレンジャーの結束がより強まったというのもありますしね。

続いてアバレンジャーの感想、
ジュウレンジャーに比べ恐竜モチーフを強く推している所が良いですね。
数多くの種類の恐竜をモチーフが出てきて見てて飽きなかったのですが、
トゥプクスアラやスティラコサウルスみたいなマイナー恐竜が最強の爆竜扱いされるのは
なんか尻すぼみ感があってアレでしたね、キャラとしては嫌いじゃないけどさ。
素直にケツァルコアトルやギガノトサウルスあたりじゃ駄目だったんだろうか。
ジュウレンに比べ戦隊側のキャラ付けや人間関係が分かりやすいのも良かったですね、
ただまあ、リジェの分身みたいな女の子の正体が分かりにくかったけどそはそれで。

一番好きなキャラはミケラだったりします、キャラの良さはもとより
やはり絵描きという点で共感できる所があるからですかね、
地球に来た時にモチーフ探しをしてる時なんか特にそんな感じで。
プリプリカンにも言えるけど創作物という形で怪人を作るという発想も素晴らしい、
それで作られる怪人のデザインが難解な所なんか特に芸術家らしさが出て良い。
それよりも特筆すべきは怪人のネーミング、三つのモチーフを組み合わせて作られるのだが
その三つの名前をしりとり式に組み合わせるというのがまた面白い。
例えば、ヤツデンワニならヤツデ→デンワ→ワニといった感じで、
ネーミングセンス皆無の自分としてはこういう発想が出るデザイナーには尊敬します。
キョウリュウジャーにもこういう創作する敵幹部とか出てきてくれるといいですね。

基本的にはギャグ色の強い戦隊なんですが、シリアス展開になるとかなり重く、
もう一人のヒロインであるマホロが洗脳されデズモゾーリャの子を産まされるという
なんとも子供向けとは思えないような描写があって驚かされましたね。
厳密には既に腹の中にいた子供がデズモゾーリャに汚染されたというのですが
どちらにせよエグい事に変わりはありませんね。
あとアバレキラーこと仲代先生も何かと話をややこしくしてくれて…
草加ほど卑劣ではないにせよ本当にヒーローか?と突っ込みたくなりましたね。
最後には改心してくれて良かったとは思いますが…。
このアバレンジャーが放送された03年は同時にあのファイズが放送された年ですし
聞けば同じく放送されてたナージャも結構ドロドロした話なんだとか。
一体どうなってるんだ03年の日朝は。

なんやかんや言いましたがどちらの作品もまた別な魅力あってかなり好きですね。
元々恐竜が好きだというのもありますが、やはり作品通しての魅力がかなりの物で
本当に最後まで観て良かったと思いますよ、
特にジュウレンジャーは途中で切らなくて良かったと思います。


うぅ〜やっぱり怖えぇ…よ


ヒドさを突き詰めていった感じ

スポンサーサイト

<< 弁財天 | ホーム | 天下統一 >>


コメント:

2003年・・・確かにそんな感じしますね。ナージャはローズマリーが大半の原因だと思います。どれみもデジモンもなくなっちゃった。

ナージャはよく知らないんですが、そうらしいですね。
というか03年の頃はまだ日朝自体観てなかったので何とも言えないのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP