今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

魔天楼

モンスター 23
ブリザード・プリンセス

見習い魔術師 3
白魔道士ピケル 2
黒魔導師クラン 2
召喚士セームベル 2
魔導書士 バテル 2
ミラクル・フリッパー
マドルチェ・マジョレーヌ 3
マジカル・コンダクター 2
ライトロード・マジシャン・ライラ 2
ガガガマジシャン 2
召喚僧サモンプリースト

魔法 17
グリモの魔導書 3
ヒュグロの魔導書 2
トーラの魔導書 2
ネクロの魔導書 2
ワンダー・ワンド 2
ディメンション・マジック 2
手札断殺 2
大嵐
死者蘇生

エクストラ 15
ガチガチガンテツ 2
シャインエルフ
ダイガスタ・フェニクス
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
交響魔人マエストローク
インヴェルズ・ローチ
ラヴァルバル・チェイン
マジマジ☆マジシャンギャル
セイクリッド・トレミスM7
昆虫装機 エクサビートル
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士 ガイアドラグーン
聖刻神龍 エネアード

ネクロのレベル調整効果を利用して、2の倍数のランクのエクシーズを出せるようにした魔法使い族
魔法の多さもさる事ながら、モンスターに関しては完全に引きに依存しているため事故率は高い。
パーツが足りなくて妥協している部分が多々ありますのでその辺ご了承頂きたい
特にコンダクターとサモプリは1枚ずつ確保出来れば入れたいと思っているので。

元々ピケクラを活かす為に作ろうと思ったのですが、ギミック的にピケクラはあまり必要ないようで
とはいえレベル2では最高打点なのでヒュグロで底上げしたりすれば十分活躍できますね
セームベルから特殊召喚してヒュグロで底上げして戦闘破壊した後にガンテツにする、これが理想的。
フリッパーは穴埋めのために入れたんですが、ヒュグロの的にするなら十分使えますね
まあ先述のサモプリコンダクターが来たら真っ先に外れる対象になるんでしょうけど。
比較的魔法が溜まる事が多いんでマジョレーヌの同名サーチは結構助かりますね、
ただ召喚権を使う事が前提である事と、墓地に溜まりにくい事からちょい相性は悪いです
手札消費無しで壁を出したい時や、場が整ってる時にワンドのコストに使うとかそんな感じですかね、
まあ見ての通り展開力がみそっかすなんで二重召喚を入れてみたけどイマイチでした、あれはダメみたいですね。

ネクロの仕様上なるべく墓地に魔法使い族を貯めておきたいという事で
ディメマや断札が入っています、一応手札は溜まりやすいので断札の使い心地は悪くありませんね
ただ相手の手札使いに依存するという点では割と不安ではありますが。

エクストラなんですが、まあ基本的にはランク4が出る形になりますね
素材2体のランク4魔法使い族が出れば即採用と言いたい所ですが…
展開力さえ改善されれば、アルケミックを入れるのもアリかなと思えてきます。
マジギャルは正直いても居なくてもいい存在なんですが、一応トーラのお陰で奈落に引っかからないという利点があります
とはいえ大抵ガガマジ辺りに奈落を打たれるだろうからあまり意味のない利点かな
しかしトーラを読まれていたらエクシーズするタイミングで奈落打たれるって事もあるかもしれないし
そこんとこ考えたらやっぱり必要のような気がしますが
そもそもランク6自体あまり出ません。



このEDでキュアハッピーの魅力に気づいた
ハッピーかわいいよハッピーまじウルトラハッピー

ウルトラサティスファクション。

<< 天デ | ホーム | 天龍 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【魔天楼】

モンスター23ブリザード・プリンセス見習い魔術師3白魔道士ピケル2黒魔導師クラン2召喚士セームベル2魔ン聖刻神龍エネアードネクロのレベル調整効果を利用して、2の倍数のランクのエ


 BLOG TOP