今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

プチ天シ

エクスクルーダーちゃん絵の構図も決まり、
いよいよもって線画をやろうと思ったんですが。
やる気がでないままそのまま寝てしまい、気づいたら9時でした
なんか最近こんなんばっかだな。

ちなみに今日は初期のバニラモンスターの整理してました
あと余ってるドラゴラドを活用できないか考えてました。
とりあえずハープの精を釣り上げてチェイン呼んでトップ開闢まで考えました。
光属性だから兎から呼んでパラディオスも出来るし悪くないと思うのよね。

炎王ストラクのカードリストが出たようですね、
相変わらず剛健ぐらいしか欲しいのがありませんが。
灼熱ゾンビって何だよ?って思ってググったら結構いい効果だった、
多分コイツはディープ・ダイバー枠だろう、そういうのも良いな。
でもよく見たら炎族で守備400という残念ステだったから困る。
それからリグレット・リボーンってマジで何だよ?と思いまたググった訳ですが
どうやらTF付属カードのようです、でも効果は実質的な残照の下位互換だそうです
「リグレット(Regret)」とは「後悔」「残念な」という意味。(wikiより)
カード名でも残念カード扱いときました、一応固有の使い道はあるのにね。

PPにズババジェネラルが収録されるそうですね、
縛りなしランク4で、手札の戦士族装備で装備モンスターの攻撃力分アップ。
手札で腐ったメッセンジェラートを装備できるので相性は悪くはないが、
余程打点が欲しいと思う状況でもなければガンマンで十分な気がする。
枠もそんなに余裕無いだろうし結局入らないだろうな、確保はするけど。
地属性だからブロゴ組む際にいずれ役に立つかもしれん。


追いかけていこう絶対頑張って

ストラクのパターンも大分読めてきたし、
岩石族を軸に組むとして、地属性ストラクはこんな感じですかね。

(新規)
(新規)
(新規)
地球巨人ガイア・プレート
フォッシル・ダイナ・パキケファロ
コアキメイル・ガーディアン
コアキメイル・サンドマン
コアキメイル・ウォール
ナチュル・クリフ
ナチュル・コスモスビート
ナチュル・バタフライ
サイコ・コマンダー
サイ・ガール
静寂のサイコウィッチ
N・グラン・モール
アステカの石像
ギガンテス
マジック・ストライカー
カードガンナー
星見獣ガリス
ブロックゴーレム
メデューサ・ワーム
巨大ネズミ

(新規)
岩投げエリア
封印の黄金櫃
地砕き
緊急テレポート
禁じられた聖槍
エネミーコントローラー
Attack the Moon!

(新規)
岩投げアタック
トラップ・スタン
和睦の使者
地霊術ー「鉄」
無謀な欲張り
奇跡の残照
奈落の落とし穴
化石岩の開放

多少の無駄を入れるのに苦労しました
でもこれがコンマイだったらコアキメイルが入ってるっていう理由で
鋼殻とかその他諸々で無駄に枠潰したりするんでしょうね。
あと緊テレサイキックセットを入れてくれる程気は利かないと思う、コンマイだし。
新規はなるべく地属性サポがいいんだけど、どうせ岩石族サポになるんだろうな
そんな事するならフォトスラ並に汎用性のある岩石族を作ってもらいたいもんだ。

ついでにストラクの各タイトルを

ドラゴンの力 → 巨竜の復活 → ドラゴニック・レギオン
アンデットの脅威 → アンデットワールド
灼熱の大地 → 炎王の急襲
海竜神の怒り → 海皇の咆哮
戦士の伝説 → ウォリアーズ・ストライク
魔法使いの裁き → ロード・オブ・マジシャン
守護神の砦
烈風の覇者 → ドラグニティ・ドライブ
恐竜の鼓動
機会の叛乱 → マシンナーズ・コマンド
閃光の波動 → ロスト・サンクチュアリ
暗闇の呪縛 → デビルズ・ゲート
帝王の降臨

もしコンマイの気まぐれが発動するとしたら、
アンデか帝のテコ入れが入るかもしれないだろうな。
恐竜は肝心のグアイバとヴェローを炎王に収録しちゃったんでナシで。
ちなみにドラグニティは立派な風デッキです、風霊術も入ってるし。

スポンサーサイト

<< 12月の天使達 | ホーム | 炎王天環 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP