今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天狼王ブルー・セイリオス

CBLZのフラゲが来てました、マドルチェは無し。

《恐牙狼 ダイヤウルフ》
エクシーズ・効果モンスター ランク4/地属性/獣族/攻2000/守1200
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分フィールド上の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体と
フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードを破壊する。

《稲荷火》
効果モンスター 星4/炎属性/炎族/攻1500/守 200
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが
カードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。
「稲荷火」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

《アステル・ドローン》 †
効果モンスター 星4/地属性/魔法使い族/攻1600/守1000
このカードをエクシーズ召喚に使用する場合、
このカードはレベル5モンスターとして扱う事ができる。
また、このカードを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。
●エクシーズ召喚に成功した時、
デッキからカードを1枚ドローする。


とりあえずダイヤウルフが一番欲しいですね
狼が好きなのと、あと中々馬鹿に出来ない性能が気に入りました。
普通に使ったら自壊しないと除去できないんだろうけど
マドルチェで使う分にはミィルメッセンと相性がいいんですよね
場に残ったミィルフィーヤを有効に処理できるから相性は良いはず。
それに指定無しなのでフォトスラなんかも素材にできるから助かる。
2枚は欲しいところだがスーレアなのよね、まあ安く済むだろうけど。
しかし生き残った所で打点低いからフォトスラに殴り負けるってのがね。
名前の由来は絶滅種のダイアウルフだろう、まあ誰でも思いつくか
イラストではなんか出っ歯にしか見えないので正直ハリネズミっぽい。

稲荷火はチョウレン共々爆発させろって事なんだろうけど
一応マジョレーヌとも相性が良いだろうという事で候補に上げてみたけど
ぶっちゃけフォトスラで十分な気がしてきた、増援にも対応してないし。
ところでコイツ、憑依ヒータのイラストに描かれてた
きつね火のデカくなったやつだそうですね。
となると、デーモン・ビーバーのリメイクもいずれ出るのだろうか
出すんだったらデーモンの名を冠したままにしてもらいたいもんです。

アステル・ドローンはノーレアらしいです
正直ノーレアと聞くだけで集める気が失せるんですよね
ランク5軸にピンで入れる程度でもいいだろうか。

ところで2月パックで今年から出たテーマ全ての新規が出るらしいです
つまりはマドルチェ新規もそこに入る可能性があると。
今年から出た新規といえば、アニメテーマなどを除けば
聖刻、マドルチェ、魔導書、ギアギア、水精鱗、炎星と
正直ギアギアと聖刻が入るとは到底思えないんですが、
まあ情報待ちですね、ちなみに確定じゃないんで信用せんで下さい。

とりあえずダイヤウルフに向けてマドルチェを組み直す事に、
緊テレセットとエクストラソードを外して枠を作る事にしました
パルキオンを呼べなくなるのは辛いが、安定性のためだ。
んでミィルメッセンを増やし、二重召喚と警告(仮)を
あと蘇生がイマイチ使えないので代償にしました。

エクストラはこんな感じすかね。
ティアラミス2 アルヴェルド ダイヤウルフ2
インヴォーカー ゼンマイン アシゴ ガンマン マエストロ
ホープ ホープレイ コーン号 ショック・ルーラー ウロボロス

ダイヤウルフが二枚必要かは使ってみなきゃ分からんが
自壊する事もあるし余分にあってもいいかもしれん。


それにしてもかなり肝の座ったおっさんだな


子供が一匹消えたんですがそれは

スポンサーサイト

<< 天明花京院 | ホーム | 天ル地獄 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP