今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天下り


ゴーカイレッド(断言)

んで結局ウルフルンはみゆきとあかねとれいかさんの誰を取るんですか。

今週のゼアルは可愛い巫女が出てきたけど、
どうせOCG化されないので正直どうでもいいです。
それよりも特殊ルールによるデュエルがGXを彷彿とさせて中々面白かった。
いやデュエルとして見たら理不尽なぐらい酷いけど、
せっかくガガガ揃えたのに結局今回もホープでトドメ刺したし。

dat1351379902278.jpg
「オォウもっと速くしてくれ!嗚呼もっと突いてくれオラアァ!」

今日はポケスペ42巻とサンレッド16巻買ってきました、
ポケスペの方はHGSS編の架橋に入った所といったとこでしょうか、
結局年内までにBW編に行かなかったじゃないか、あと2ヶ月で新刊出るとも思えんし。
内容としては、シルバーがドサイドンを使いこなしてる所が良かったですね
シジマのカポエラーとの戦いを通してグリーンから譲り受けたものだという事が発覚するのも。
グリーンのサイドンはいずれ進化するとは思っていたけどこういう形で出してくるとは…
父であるサカキの技を受け継いだサイドンがその息子であるシルバーの手に渡った事で、
間接的に父の跡を継いだという形になるとは、何か感慨深いものがありますね。
実は俺、こういう戦いの中で描かれる親子関係みたいな描写に弱いんですよ。
ついでにそのサカキの父ちゃんはというと、
最後らへんでワタルとヤナギさんを引き連れて息子達のピンチを救いにやってきました。
ぜったいつよい(確信)

サンレッドの方は相変わらず生活感のある描写が上手いこと上手いこと。
ただ無理矢理感のあるいい話オチが多めなのがちょっと鼻につきますね。
まあいい話自体は好きなんですがね、そんな今巻気に入ったのはカビラジェイの話
爺さんがカビ怪人に寄生されていると見せかけて実は共生していたという話で
気持ち悪い描写なのに何故か納得のいくようないい話展開になっていくという、
どうにもシュールな面白さがあって良かったですね、オチも良かったし。
あと新オニー君がアカオーニさんにしか見えなかった、
赤鬼かと思ってたら緑鬼だったというね、言われなきゃ分からないから。


「貫↑通↓ってしたことある?」
「ないです(大嘘)」


<< 天気地理 | ホーム | 天話予約 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP