今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

新天開


この間描いたようなデフォルメ絵をまた描いてます。

まあ描いてはいたんですが、
途中からデュエルライダーの構想をメモし始めたのであまり進んでません。
んで、デュエルライダーの世界観について色々と考えたんですが、
とりあえず「カードゲームが普及する以前の時代の話」という設定にしようと思います
いや何しろ原作遊戯王みたいにデュエルが普及した世界観にしちゃったら、
デュエルで決着つければいいだろライダーになる必要ないだろみたいな感じになるもんで。
でも一応カードの要素は残すつもりですよ、かなり無理矢理な感じになると思いますが。
そのカード要素を元にカードゲームが造られた、みたいな話にしたいわけですが、
作中で絡めるのが面倒だろうから最後の最後でオチに使われるぐらいになるでしょうね。
ともかく、遊戯王というよりは仮面ライダー寄りの話になると思います
ただあくまで仮面ライダーとは別物という意味で「デュエルライダー」と名乗るつもりです。

んで、怪人の設定とかライダーの各フォームとか色々考えてたんですよ
怪人はそれぞれ植物以外の動物がモチーフになってまして、
モチーフとなるモンスターは極力動物に近いものを選びまして、
動物モチーフでないモンスターも動物の意匠を入れるようにしています。
名前も動物モチーフ+怪人の共通の名称といった風になりますが
まあ作中では共通して「デュエルモンスター」としか呼ばれないので考える意味が無いかもしれません。
あとライダーの各フォームの必殺技名を考え直してまして、
フォーム名+単語を繋げようとか考えてましたがピケルで積みました。
何か良い方法は無いもんですかね。

あとピケル・クラン・ブラロウィッチちゃんの3人をどうやって特別扱いしたものか
フォームチェンジにはこの3人のモンスターカードが使われるんですよ、
んで怪人を倒すとその怪人のカードが手に入るという設定で、この3人も例外ではなく
何の説明もなしにこの3人でフォームチェンジしちゃうと、
他のカードでもフォームチェンジ出来るだろ!って突っ込まれちゃうんですよ。
なので、何か説得力のあるこじつけは無いものかと模索しています。

デュエリストセットにトレミスが再録されるらしいので
手持ちのトレミス(2枚あるうちの1枚)を高いうちに売ろうか迷ってます
何しろ再録枠によっては買う必要ないからなあ、どうしたもんか。


「時を超えろ」のシーンがかっこよすぎる


<< ス天クバグ | ホーム | 天加速進剤 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP