今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

一時休天

今日は昼間からゼアルの特番やってたんですが前半30分ほど見逃しました
とりあえず一般人にホープ使っていいのかよと突っ込みました。

今日はドラクエ6を貸した友人の所を訪れました
結局返してはもらえなかったのですが、デュエルはしました。
一応フォローしておくとその友人は借りパクするような奴ではないんですよね
金が無いって程でもないらしいから借りパクするぐらいなら自分で買うでしょうし。
とりあえず明日には返してくれるらしいけど、
また行き違いになって先延ばしなんて事になりそうなのよね、
今までがそうだったんもんで。

モンスター15
ナチュル・クリフ 3
ナチュル・ラグウィード 3
ナチュル・バタフライ 2
ナチュル・マロン 2
ナチュル・コスモスビート 2
カードエクスクルーダー
エフェクト・ヴェーラー 2

魔法 14
一時休戦 3
強欲で謙虚な壺 2
強制転移 2
サイクロン 2
禁じられた聖槍 2
貪欲な壺
月の書
死者蘇生

罠 11
リビングデッドの呼び声 2
激流葬 2
強制脱出装置 2
奈落の落とし穴 2
神の警告 2
神の宣告

エクストラ 15
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ランドオルス
A・O・J カタストル
ヘル・ブランブル
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
銀嶺の巨神
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
No.17リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.50 ブラック・コーン号
No.39 希望皇ホープ
交響魔人マエストローク

土曜に組んだ休戦ラグナチュル、なるべく純寄りに組みました。
エクスクルーダーちゃんが入っているのはナチュルを組む気を起こすためです
一応デッキ内唯一の墓地メタで素材としても有効なので使い勝手は悪くない。
今回来た友人はデッキを持ってないので俺のデッキをいくつか使わせました
マドルチェ、ジェムナイト、シンクロンを使わせてみた所
まずマドルチェ相手には上手くビーストパルキオンを並べ一勝、
ジェムナイトはプレミが原因でジリ貧になり2戦とも負け、
シンクロンは長期戦の末に一勝と、なかなか悪くない結果でした。
とはいえ相手にナチュルを使わせてみたらこっちが勝ったので
恐らくこっちのプレイングが上手だっただけかもしれませんね。
向こうは久々にデュエルしたらしいですし。

とりあえず悩んでいるのはミラフォを入れるかどうかって事なんですよね
下手に召喚を許すとその後の除去手段が強脱ぐらいしか無くなる事があるので。
もし入れるとしたら候補としては腐る可能性のある転移になりますが
考えようによっては出されたモンスターを転移してしまえば良いというのもあるので
しばらくはこのままで良いかなと思います。

エクストラにヘル・ブランブルが居ますが、実はまだ持ってません
まあ2、300円もあれば買えるでしょうからそのうち買いに行きますかね。

戦績
ナチュル 2勝2敗
マドルチェ 9勝11敗


ナチュルの森はなんかセッカシティのBGMが流れてるイメージがある
ただパルキオンの周りだけは10番道路か白ソウリュウシティのBGMがしそう、
何となく哀愁漂う感じが似合うというか。


<< 白夜のグラ天ィウス | ホーム | 平成天才バカボン >>


コメント:

ソフト、返してもらえるみたいでよかったですね!
ナチュルデッキもかなりいいですね。

結局また行き違いになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP