今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ダーク天送ル

dat1347662884810.jpg


友人に3DSとポケモン貸してたのを返してもらいました
数年前に貸したドラクエ6もこれぐらいすんなり返ってくればいいのにな。
そのドラクエを貸した方の友人は近場ではありますが引っ越すらしいんですよ
未だにそういった連絡がありませんが、もう引っ越してしまったのだろうか
だとしたら当分はこっちから訪ねる事ができないんだよな、難儀なもんだ。
本当にいつになったら戻ってくるんだ俺のDS版ドラクエ6は。

話は戻り、友人と少しだけデュエルしてきました
前回見せた兎ガイドセイバーと、相変わらずのマドルチェです。
X-セイバーの方はフラムとボガーの枚数を入れ替え、
あとミラフォを聖槍にしました、なんで聖槍入れるのを忘れてたんだ。
相手はレベル8軸のフォトンと、ホープレイ軸ランク4的なデッキ
要するに趣味デッキ相手だったので難なく回りました
まあ、特筆すべき事はありませんね。
とりあえず兎セイバーは使ってて意外と楽しかった
ただ、レイジグラがいないのでフォルトロールが一度墓地に落ちた時に
サルベージ手段が一切ないというのは苦しいなと思いました
戦士の生還でも入れたいが、スペース無いだろうし事故率も増えるだろうなあ。

戦績
マドルチェ 8勝11敗
X-セイバー 2勝1敗


奈落


大火葬チェーンリミリバ


<< 平成天才バカボン | ホーム | 天城カー >>


コメント:

DS版DQ6ですか・・・やりたいけど改悪多いらしいと聞いて
不安になってきた・・・SFC版ムドー倒した後にデータ消えて
ショック受けたんすよ。

いやリメイク6は改善点が少ないってだけで、
実は改悪自体はそこまで多くないんですよね。

まあ一番の改悪といえばやっぱ仲間モンスターシステムが無い所ですかね、
でも正直6の仲間モンスターシステムは無くなって良かったと思いますよ
まず仲間モンスターのせいで人間キャラいらねえってのもアレですし。
それに、5の時に神格視されてたモンスターを仲間にするという設定が
6の時代では普通の職業だった、というのが個人的に納得行きませんので、
それを考えたら仲間モンスターシステムは無いほうがいいと思うんですよね。
ついでに魔物使い職自体も消してくれたら尚良かったんですけどね
モンスターも仲間に出来ないのに何をマスターしたというのか。

まあモンスターを仲間にできなくても構わないのならプレイしても良いんじゃないかと思います。
モンスターを仲間にできないとはいっても、スライム系だけはストーリー上で仲間にできるんですがね。
あと改善点は会話システムとデータが消えにくいって所ぐらいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP