今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天生バー


モンスター 21
X-セイバー アナペレラ 3
XX-セイバー フラムナイト 2
XX-セイバー ボガーナイト 3
XX-セイバー フォルトロール 3
XX-セイバー ダークソウル 3
フォトン・スラッシャー 2
レスキューラビット 2
現世発魔界行きデスガイド 2
クリッター

魔法 10
強欲で謙虚な壺 2
サイクロン 2
増援
おろかな埋葬
ブラック・ホール
大嵐
月の書
死者蘇生

罠 9
聖なるバリアーミラーフォース 2
激流葬 2
奈落の落とし穴 2
神の警告 2
神の宣告

エクストラ 15
XX-セイバー ガトムズ
XX-セイバー ヒュンレイ
X-セイバー ウルベルム
ナチュル・パルキオン
M.X-セイバー インヴォーカー
発条機雷ゼンマイン
H-C エクスカリバー
機甲忍者ブレード・ハート
No.50 ブラック・コーン号
No.39 希望皇ホープ
交響魔人マエストローク
ガガガンマン
昆虫装機 エクサビートル
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士 ガイアドラグーン


何となく構想してみた兎ガイドセイバー
相変わらずパーツが揃わなきゃやってられませんので
兎ガイド要素によってそれを補えたら良いと思うのです。
手札にフォルトと兎かガイドが揃ってると仮定しての話なんですが、
ガイドの場合は墓地にフラムあたりが落ちてる事が前提になってしまうんですよね。
ガイドからインヴォでセイバー出してフォルト出してそれからどうすんだって感じで
その場合はアシゴあたりの適当なランク3でも出せって事か
そうなるとまたエクストラ見直しの必要がありますね。

エクサビートルが入ってるのはクリッターの効果を能動的に使うためです
ダクソクリッターをコストにエクサビートルの効果を使い、
除去しつつサーチしてからガイドラにできれば理想的なんですが。
もし要らないと判断したらアシゴあたりと差し替えますかね。

しかしデスガイドが手に入るかが不安なもんですね
一応箱買いするつもりではありますが、どのみちシングル買いは避けられませんね。
一枚3000円と仮定しても大体6000か…ほんとX-セイバーは金がかかるなあ。

・今週のジバンさん
キチ回、ムカデノイドの脅威の耐久力。

いよいよもって今週がフルアニMAXの最後の配信らしいんです
んで今日をもってビネオズの最終話まで配信されたので感想を。

まずビーストウォーズは昔リアルタイムで観てたんですが、
毎週見れなかったもんで全くストーリーを追えないまま終わっちゃいましたね
そんなわけでフルアニMAXで視聴する機会が出来たというのは嬉しいもんです。
まあ結局セカンドは途中参戦、ネオは23〜25話を見逃してしまいましたが
いえね、一挙配信されるとは思わずつい見逃してしまったんですよ。

んで感想の方なんですが、まあ面白いといえば面白かったのですが
やっぱセカンドと比べるとどうもね。
セカンドのネタ要素が濃かったせいでそう思うのかもしれませんが。
言っちゃなんですが一つの作品として見るとちょいイマイチですね
セカンドの延長線として見れば中々良いものだとは思いますけど。
前半の訓練生の過程を成長を描くも、あまりにユルすぎて説得力がないし
まあセカンドの頃からそこまで真面目でもなかったから仕方ないとは思いますが…
やっぱデストロン側に強いっていう印象が無いのと、
あとピンチになっても大抵ビッグコンボイ先生が何とかしてくれる
…みたいな感じだったのが致命的ですね、無粋な事を言うと。

そう思うのも、終盤での盛り上がりがあったからこそなんですよね
初期からあったセカンドとの繋がりが本格的になって、
んでライオコンボイとの共闘とか、一気に面白くなりましたよ。
最終決戦で訓練生達の成長ぶりを描くシーンがあるのですが、
まあ先も言った通り上手く描いていればより感慨深いものに…
ああ、もういいや。

最後の最後でマグマトロンも復活し、デストロンも復活
更にビッグコンボイ部隊とライオコンボイ部隊が合流して
最終的には全員でセイバートロン星を再建したというエンドは良かったですね
なんとも日版ビーストウォーズらしい最後を見る事ができて、
なんというか、十数年もの間つっかえていたものが取れた気分ですよ。
十数年ぶりにビーストウォーズのストーリーを追う事ができて本当に良かったと思います、
フルアニMAXに敬礼。


一話限りのゲストTFが出てくるのが地味に好きだった
特にサバイブのキャラ付けなんかはよく覚えてる、話は全然覚えてないけど。
また観たいと思っただけにサバイブ登場回を見逃したのは痛かったなあ。


<< 天開ザー | ホーム | 天フォルメ >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP