今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天食

甥も帰ったので、ようやく絵に集中できそうです。
いやはや甥に集めているフードロイドシリーズを見せたら無表情ながらも喜んでくれましてね
それが嬉しいもんで、4種類までしか集めてなかったものを一気に全種類集めましたよ。
まあその後色々ありましたが、欲深い話しか書かれないだろうからまあ流す形で。
なんだかんだでフードロイドシリーズも全種類揃ったのでレビューという程でもありませんが
追記の方で感想を書いてこうかなと思います。

そういや今週から新たにトランスフォーマーが始まったんすね
とりあえず今のところ紅一点のアーシーさんがいいですね、強気な性格が堪りません
バイクから変形させる事で上手いこと細身にしている所とかも含めて良いキャラですね。
後はアイアンハイド枠の…名前忘れた、まあ観ているうちに覚えるっしょ。
それからダイノボット声でメガトロンを名乗ってるのにまた違和感があるけどそこまで気にしてはいない。


露骨すぎんだろこれ
サーチャーに限ってスーレアにしやがる、バテルを使わない型を考えろとでもいうのか
まあグリモとかあるから出来ない事はないが、半蔵無しで成金だけで忍者組めって言ってるようなもんだぞ。

・フードロイドシリーズ05 ソフトーニャ
個人的に一番出来が良いと思えるモノ、まず変形が結構凝っていて動かして気持ちいい
スイッチによるギミックも派手なのでその辺もまた好感触ではありますね。
ただ一部が白いんで汚れたりとか塗装がハゲたりした時の事を考えると辛い。

・フードロイドシリーズ04 ホルワンコフ
流れるようにスムーズに変形させられるのが気持ちいいもんですが
その分射出ギミックのショボさが痛い、せめてスイッチの方をONにしたら射出する、みたいな感じにしてくれたら良いのに。
デザインは普通に犬みたいで可愛いと思う。

・フードロイドシリーズ03 フラシェキー
変形ギミックに関してはせめてカンドロイドを見習えって感じですね。
下半身に内蔵された走行ギミックのせいだとしても、余った上半身を大きく変化させてくれるなりしてくれればいいのに
まあでもこうも開き直ったような出来だとかえって好印象ではあります。
そういやこいつ劇中で活躍したっけ?

・フードロイドシリーズ06 ナゲジャロイカ
変形ギミックもそこまで凝ってるわけでもなくスイッチによるギミックも射出のみ
ただ箱の部分依存とはいえ「チキンナゲットを変形ロボにしろ」という、
無茶振りによくもまあ答えたもんだなと、その辺考えれば十分評価に値します。
油断するとツナゲットを紛失してしまいそうなのが中々スリリング。

・フードロイドシリーズ02 ポテチョキン
色々としょぼいカニちゃん、変な振動ギミックのせいで変形はあってないようなもの。
せめてハサミの部分ぐらいは開閉できるようにしてくれたら良かったんですが…
まあこの小さいハサミで必死に威嚇する姿とか想像すると中々可愛らしい。
その姿はどちらかといえばエビっぽい、余ったポテトの部分を見ると心底勿体無いと感じる。
あと背面のソケットが気になる、どうせ高いんだからせめてフタぐらい付けてくれ。

・フードロイドシリーズ01 バガミール
原点にして頂点、劇中でもマトモに活躍してるのこいつぐらいしかいないし。
もう少し可動箇所を増やせたんじゃないかというのは流石に求めすぎかもしれない
足から車輪を引っ張り出す形で立たせる事ができるが、正直これ折れそうで怖い。
ハンバーガー形態では一定の箇所で開くのを止める事が出来るのでハングリーバーガーごっこが出来る。

このシリーズはコンセプトは良いんですが全体的に変形やギミックが残念ですね
そんなだからスイッチのおまけとか言われるんすよ。
あとこのシリーズを集めて思ったんだけど、俺って意外と食品サンプルが好きなのかもしれない
もちろん本物も好きだけどさ。


シールドさん

<< 天春 | ホーム | 視天偏向 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【天食】

甥も帰ったので、ようやく絵に集中できそうです。いやはや甥に集めているフードロイドシリーズを見せたら無表情ながらも喜んでくれましてねそれが嬉しいもんで、4種類までしか集め


 BLOG TOP