今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ソムリエの台所 天空


記憶を消されて以来ずっと放置され最終的に何事も無かったかのように復活した17歳の図


今週のZEXALは熱かったですね!俺は作業しながら見てたんでほぼ流し見でしたがね。
ちなみに今はSDキャラの方を塗ってます、早けりゃ明日には終わると思う。

あまりに描くことないんで、今日の昼にプリンとティラミスを喰った事でも
まあティラミスとはいっても100円そこらの安いやつなんですけどね、
でも安いなりに案外美味いもんなんですよ。んで、そのプリンとティラミスを
プディンセスとティアラミスを眺めながら味わい食す事によって、
彼女らを描く際にどのような質感や雰囲気を出すかといったイメージを固めるわけです。
例えばプディンセスなら、率直な甘みに加わるクリームのとろみからして
無邪気さの中にどこか妖艶さが加わったような印象を感じられるようになり。
ティアラミスの場合はその甘露の層からして年季や経験からの余裕が見て取れ、
底の方にあるビターの苦味が根底にある堅苦しい性格のように感じられて
それもまた一つのアクセントとして受け入れたくなるわけです。
正直自分でも何を言っているか分からなくなってきたけど、
要するに味覚からも絵のイメージを得られるようになるという話です。

まあマドルチェを描く予定は今のところないけどね。


今週の配信ジュウレンで初めてこれが流れた時に確信した、
ジュウレンジャーはバンドーラ一味の動向を楽しむための戦隊だと。


<< 天フォルメ | ホーム | 緊急天レポート >>


コメント:

あ~なるほど。マドルチェですか。その考え重いつかなかったわ・・・。

あっ、すみません「重いつかなかった」ではなく「思いつかなかった」です・・・。

まあ味覚からイメージを固めるなんて、普通は重いつきませんよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP