今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天者の石



ウィザード1話目、とりあえずは説明回って感じでしたね
ただCG使いすぎで予算持つのかという不安はありますが。

W以降コミカル路線が続いたので久々のシリアス路線は楽しみです
怪人誕生の過程において元の人間が死ぬ必要があるのと、
あとハルトの体内にファントムを飼ってる的な今後の怪人化を匂わせる発言から
その辺の設定が何となくファイズっぽいなと思いました
やっぱ平成2期4作目という事で意識してるって事なんでしょうかね。
まあとりあえず一話目じゃこのぐらいの感想しか出ないという事で。

今回もまたディスクアニマルみたいな玩具が出るらしいんで
余裕があったら買いたいものですね、連動も出来るみたいですし。
ただこの手の玩具は従来通り話の途中から画面に映らなくなるんでしょうね
話やら予算やらの都合上仕方ないとはいえ、寂しいもんです。

HHHHHDDDDDDNDNDDDNFFFFFFF.jpg
唯一登場しなかった水属性スタイルの今後の扱いを察した


なぜウィザード放送開始まで待てなかった

本格的にやる場合の事も考えて少しずつデュエルライダーの構想を固めてます。
とりあえず今回紹介するのは割とどうでも良いこれら、

・ライダーベルト、怪人ベルトデザイン
BLT.jpg
Vバックルの丸パクリじゃダメだと思ったのでデザイン変更
ベルトの外側が開き、内部のスロットにエクスクルーダーちゃんのカードを装填する
どちらかというとディケイドライバーに近いデザインになってしまった
しかもギミックの少なさはブレイバックル並ときた。
別に玩具展開するわけじゃないから気にする事じゃないとは思うんですが…
ちなみにフォームチェンジやカードの使用はデュエルディスクの方で行います。

下にあるのは怪人に共通して使われるベルト
それぞれ強欲な壺と謙虚な壺がモチーフとなっています。
強欲な壺は人外型怪人、謙虚な壺の方は人型怪人用と
ちなみに人外型と人型の違いは、簡単に言いますと
喩えるなら着ぐるみか生身かってぐらいの違いです。
分かりやすいように怪人のデザイン画でも用意すりゃ良かったんでしょうけど
スキャンし忘れました。

これまでは怪人の共通名称に
「◯◯スピリチュアル」というのを使用してたんですが
実はこれも変えたいと思うんですよね、
もっと禍々しい名前にしたいというか
いい案が浮かばなければ共通名称を無くしても良いのですがね
例えば龍騎のミラーモンスターみたいな感じにしたりさ。

・武装兵器「sin」シリーズ
DNSLHNTGAIB.jpg
sinシリーズという兵器群、
ちなみにデュエルライダーシステムもこの「sin」シリーズの一つ
図に描かれているのは常人でも怪人に対抗できるように造られた
ハンドガンの「ダンセル」とコンバットナイフの「グアイバ」で
自律行動可能のユニットが武器を覆うように付属していて、
このユニットが使い手の元に武器を届けるわけですが
まあ正直要らない設定なので多分没になるでしょうね。

いやだって、アームズ・ホールのカードで
これらの武器を持ってこれるって設定にする予定ですし。


話の筋から展開は最後まで考えてちゃんとプロットを完成させてから描き始めたいですね
名護さん漫画での経験からノープランで描くと痛い目見るというのが分かったので。


<< 羽毛布天 | ホーム | 咽喉天頭炎 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP