今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

視天偏向

何やらいつのまにかジェムナイトの新規カードが増えていたみたいです

《ジェムナイト・オルトロ》
地属性/星2/岩石族/ATK800/DEF500
手札を1枚墓地へ送って発動する。手札からレベル3の
「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか発動できない。

手札コストに関してはGFやオブシディアがいるから何とかいけますが
特殊召喚する対象がオブシディアしかいないのがネックですね。
せめてジェム全般なら僅かながらも選択肢が増えるんですが…

そうしてまでレベル3のジェムナイトを推すということは、
これから更にジェムナイトの新規カードが来るという事なんですかね。
だとしたらジェムナイトでランク3エクシーズを呼びやすくなる可能性もあるわけです
そう考えると構築の幅も広がるので中々楽しみではありますね。
特にランク3には銀嶺の巨神やリヴァイエールがいるので
墓地からアクアマリナを再利用したり、除外ゾーンから兎を再利用したり出来るという事になりますね。

しかしそうなると気になるのがこのオルトロ自身のレベルが2という点です
もしかしたら従来のジェムナイトと合わせるために
新規のジェムナイトはセイクリッド・カウストのようなレベル調整効果を持っているのかもしれません
いやはや何とも期待が高まる話ですね。




以上、ボケ倒しでした。
しかしまあ自分で言っといてなんだけどジェムナイト・カウストが来てもマトモに使えるとは思えないなあ。


ジルコニアがまんまサゴーゾコンボにしか見えないのよ
なのでジルコニアを使う時はよくこの曲が脳内再生されます。
あとダイガスタ・エメラルでTime judged allが脳内再生されたりとか
モチーフがエメラルドだから仕方ないとはいえ、体色が赤じゃないのが惜しいですね。



廃人ロードネタのMADで自転車に乗るシーンが使われるのが地味に好きだ
そういや俺、個体値までは厳選した事無いな。

<< 天食 | ホーム | 天秤 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP