今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天火フラグ

今週はZEXALがないので特に書くこともない
とりあえず昨日買った漫画を読んでました。

とりあえずアースカイザーの方はあれ、
DQNが上司やってる戦隊の話が一番読んでて後味悪かったですね
サンレッドに登場する怪人を見た限りでは怪人はそう簡単には死なないだろうと思ってただけに
あそこまで生々しいというか人間味のある殺され方をするもんなのかとショックを受けましたね。
後味の悪い話は他にもあるんですが、これが一番突出してアレでしたね。
…アレって何だ

あと、もやしもん全巻買ったと思ってたんですが、8巻だけ買い忘れてました。


マドルチェで、シャトーチケットがサイクで狙われる可能性があるので
強欲なカケラを囮に使うというのを考えてみたんですよ
撃たせる事が目的だし、割られなくてもドローできる。
相手に魔法罠割る手段がサイクしか無い事前提の話なんですけどね。

あと強制退出装置も入れてみたいものですね
まあ使うにはチケットがある事が前提になるんですが。
たまに場に残ったミィルフィーヤの処理に困る事があるんですよね
理想としては、ミィルフィーヤからプディンセス出して
チケット退出で除去しつつリクルートとか出来れば良いなと
でもそこまでしてリクルートしたいモンスターがいないってのが現状ですね
正直メッセンジェラートは獣族縛りはいらなかったと思う。

他にもマドルチェと相性のいいカードを見てみたんですが
大革命返しや王宮の牢獄など、それっぽいカードが多いのがいいですね。
特に王宮の牢獄なんか黒蠍の奴等を放り込んでやりたいぐらいです。


次のパックは炎属性推しらしいです、予想はしていたけど
炎属性かぁ…あんま魅力ないなぁ、ほとんど爆発のおかげで強いようなもんだし
炎星皇なんかも結局爆発前提のテーマっぽいんで興味ないですね、うん
それに炎属性のモンスターは外見が似たり寄ったりで面白くないんですよね
大雑把に見てフレムベルとラヴァル、ジュラックとエヴォルってどう違うの?って感じですし
…いや、俺は分かってはいますよ、ただどう違うのか説明できないだけで。

爆発に頼らない、バーン効果主体の炎属性が見てみたいものです
単に効果ダメージの数字を上げるだけでなく、バーン効果に付加価値を付ければいいんですよ
例えば永続魔法かフィールド魔法で、炎属性モンスターが効果ダメージを与えたら追加効果って感じで
500与えたら相手モンスター裏守備か伏せバウンス、
1000与えたら相手モンスター除去か魔法罠一枚割る、みたいな感じでさ。
1000ダメージも与えられるモンスターはラヴァゴクイーンぐらいしかいないだろうし
多少時代錯誤な感じはしますがこういうのもやってみてもいいんじゃないすかね
少なくとも爆発ゲーよりは面白いとは思いますよ。

それにしても炎推しパックって事は12月に出るストラクも炎属性推しか…
なんかつまらんなぁ、はよ地属性ストラク出てくんねぇかなぁ
属性強化にしたってREDUのカードだけじゃもの足りないしね。


温暖化対策推進動画

スポンサーサイト

<< 妖天 | ホーム | 天野浩成 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP