今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

げい☆すた




兄貴誕生祭。そして兄木合作一周年おめでとう!!!!!!!!!!!!!
ビリー・ヘリントンのヘリンの部分+エリンギ。
言うほどエリンギには見えない。

無料配信されてたので10年ぶりにらき☆すた観ました。
らきすた最近ちょっと…なんとなく下火のような…♂
こういう古いアニメに当時は無かったネタコメをぶち込むの大好きです。
らきすたみたいなパロネタや時事ネタを取り入れたアニメだと特に楽しい。

本放送時から思ってた事ですが、改めて見ても青い珍獣の言動が鼻につきますねこれ。
うざいオタクってだけならまだしも、それ抜きにしても普通に性格悪いのがな。
贔屓目に見てもつかさを見下してるような発言が定期的に出るのはちょっと擁護できないぞ。




10年前どころじゃないゾ〜これ。


ついでに。



漢体(かんたい)これくしょん


エクスプローラー

CIBR一箱。
シク:ラグナロク レリ:エグゼキューター
ウル:クオリアーク サンダー・オーガ スイートデビル
スー:ラグナロク ゲートウェイ マリオネッター ドリアード バンパー 拮抗
ノーレア:おジャマデュオ

一番欲しかったヴァレルロードだけ当たらねえでやんの。
やる気があったらクローラー組んだり組まなかったりしたい。



「ガードベント」が「ドカベン」の4文字で構成できる事に気づいたので。
長音符作るのが面倒だったのでドカベンフォントを使用させて頂きました。






どれも三年前には無かった・流行らなかったネタだと思うと感慨深いような
お前なんで三年も出し惜しみしてたんだよとも思うような

ピカトドン




久々にリージョンフォーム予想図。
トリトドンは同じ地方でも形が変わるぐらい風土の影響受けやすいらしいので
リージョンフォームがあってもいいと思うので色々描いてみました。

・カントーのすがた (水・電気)
モチーフはウデフリツノザヤウミウシ。
ピカチュウウミウシという愛称で有名なやつです。ちなみに有毒。
ポケモンネタとして外せないモチーフだと思って描きました。
カントーのすがたと言ってますが元ネタのウミウシは実は日本では見られません。

・ジョウトのすがた(水・毒)
モチーフはアカエラミノウミウシで、大阪湾でも見られる有毒のウミウシです。
他とは違ってあまり元ネタの特徴を捉えられませんでした。
正直言うと赤味が欲しかったから描いたというだけなんですが
煮詰めていけばもっと上手く落とし込めたはず。

・イッシュのすがた(水・草)
モチーフはエリシア・クロロティカというアメリカの東海岸に棲むウミウシだそうです。
葉緑体を持ってて光合成を行えるという、まんまポケモンの草タイプみたいな特徴を持ってるので。
これは描くしかないなと思いました。東の海トリトドンとの差別化に悩みました。

・カロスのすがた(水・ドラゴン)
モチーフはアオミノウミウシ。大西洋でも見られる他とは違って泳ぐウミウシらしい。
詳しいことはともかく、他のウミウシとは一線を画する部分が多いので
差分よりも新ポケモンとして採用した方がいいモチーフだと思います。


これだけ書いといてなんですが
まず元のトリトドンのモチーフが何ウミウシなのか分からないんですよね。



10:56

| ホーム |


 BLOG TOP