今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

八王子


毎年恒例のエクスちゃん絵。今回は2年ぐらい前に描いた大人エクスちゃんも一緒に。
いまいち目元が似なくて、以前描いた絵はほんとよく出来てたんだなと。
あと縮尺間違えた。

例によって塗りの研究も兼ねてるんですが、相も変わらず何をどうすればいいか分かりません。
絵描きにあるまじきレベルで集中力がないもんで、塗っているうちに何がどうなってるかよく分からなくなるんですよ。
影にシンプルなメリハリがあって、かつ写実的な質感を出すことを目指してるんですが。
こんなぼかしブラシ多用して塗っているうちはまだ無理な話か
それに線の時点で質感を出せるようにしないとだめみたいですね。

4月頃にも言いましたが今年はエクスちゃん登場から10周年なんですよね。
来たる11月23日までにはいい絵が描けるようになるといいんですが。


モナリザが未知の脅威という位置づけで定着してるって事は分かった


エガオウム




例のアレで邪淫コピペ改変。
あのこないだ色々言いましたけど、こういう批判的な事はしますよ。
ただ筋の通らない事は言わないようにしたりとか
言っちゃいけない事の線引きはしっかりしておこうってだけで。
こういう主張はいくら正論でも言ってる側に配慮が足りないと説得力に欠けますから。

例のアレについては放送終了後に色々調べてたんですが。
まー調べていくうちにとある人物の私情が垣間見えてゲンナリしてくるんですよね。
こういう作品に私情を挟む行為は一般人でさえ度が過ぎれば叩かれる事なのに
ましてやプロのアニメ製作者がやっていい事じゃないですよほんと。
投コメ・タイトルのジャ淫のジャの部分もその人物が贔屓しているキャラが由来ですが。
しかし、私を含めそのキャラが好きな人もいるという事で
あくまで本家のキャラとは別物として扱うという暗黙のルールがあるほどです。

ちなみにこの祭壇糞親父もその人物の私情から産まれたカードで
当初は疑惑に過ぎなかったのですが右肩から生えた祭壇によって確信へと変わり
ファンからの多大な困惑と怨嗟の中、望まれることなく産まれてきました。
でも辛いのは使い手と使い手(本物)のファンだけではなく、
こんな業を背負って産まれてしまったコイツ自身もそうなのではないのでしょうか。

あと糞親父繋がりで当初はエンタメ糞親父にしようと思ったのですが
あまりにも投コメに対して説得力が無いんですよね。
なにしろそのエンタメ糞親父こそがその特定の人物の自己投影にあたるキャラで。
どの口が言ってんだという感想しか出ないと思ったので祭壇糞親父になりました。

どれもこれも作る側の配慮が足りないがために起きてしまった悲しい出来事です。
しかし、過ちを懺悔し更正すれば、きっと許してくれるでしょう。
あなたはけっして悪者じゃない。
貴方は決して(半笑い)不幸じゃない(失笑)

幸せだった頃の貴方を思い出してみてください。
あなたの周りには、たくさんの「笑顔」があったはずです。
貴方の側にはみんながいる。
貴方の側には安らぎがある。
貴方の側には「GO」がいる。

たった今、小さな産声をあげました。
貴方の心の中に眠っていた「愛」です。
GOが貴方を祝福してくれたのです。
さあ、全ての悲しみを開放して、声に出して言いましょう。

「皆は貴方を愛してる 貴方は貴方を愛してる」
「WE LOVE YOU. YOU LOVE YOU.」
「WE LOVE GO. GO IS LOVEッ.」
「 GO is GOD. 」
「皆は貴方を愛してる 貴方は貴方を愛してる」
「WE LOVE YOU. YOU LOVE YOU.」
「WE LOVE GO. GO IS LOVEッ.」
「 GO is GOD. 」

貴方は今、多くの優しさに包まれています。
GOが貴方に微笑んだからです。
作品の私物化をはじめとする自己顕示行為は心の病。
簡単に治るものではありません。
しかし、貴方が優しさや安らぎ、GOの言葉を感じて不安を取り除ければ。
きっと、光ある明日がやってくるでしょう。

貴方の「笑顔」を、GOは誰よりも待っています。

※元ネタ


新興宗教ってぇ…怖いですよねぇ?


先日配信開始した最新作でもちょくちょく例のアレへの批判的描写が見えますが
ただ批判するだけでなく反省点としてちゃんと踏まえて制作してほしいものです。
まあ前作が駄作になった元凶の人物が追放されたので杞憂かもしれませんが。


あとサンムーンのマイチェンも出るみたいですね。
できれば続編の方が嬉しいんですが、まだ続報待ちですね。
それにしても、XYが可哀想すぎやしませんかねこれ…。

マドリンク

DP2箱買いました。
ウル:黒刃竜/2 サイバ・ダークネス アマゾネス王女
スー:デューテリオン/2 メガロイド都市 インフェルノ モビルベース クジラ
ホロ真紅眼

目当てはアマゾネス。王女とコールと急襲1枚ずつ友人から貰えました。
これ2箱も買うことありませんでしたね、欲しいカードだいたい安く買えますし。
王女もホロ真紅眼も予約してた方の箱で出ましたし。

アマゾネスはどう組めばいいんですかねこれ。
サポートは多いものの、各モンスターがあさっての方向に全力疾走してるもんですからね。
戦闘で破壊されたいのか(鎖使い・斥候)されたくないのか(女王・女帝・剣士)
いくら古いテーマとはいえ、やりたい事ぐらい統一させて欲しいものです。
せめて専用融合ぐらいはくれても良かったんじゃないでしょうか。

まだビークロイドでも組んだ方がいい気がする
こっちはスピードロイドもある程度は混ぜられるから動かしやすそう。


モンスター 25
マドルチェ・プディンセス マドルチェ・マジョレーヌ2 マドルチェ・エンジェリー3 マドルチェ・マーマメイド
マドルチェ・シューバリエ マドルチェ・メッセンジェラート2 マドルチェ・バトラスク
マドルチェ・メェプル マドルチェ・ミィルフィーヤ2 マドルチェ・ホーットケーキ3
マドルチェ・クロワンサン マドルチェ・ピョコレート クリッター
召喚師ライズベルト2 エキセントリック・デーモン2 オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

魔法11
マドルチェ・シャトー2 マドルチェ・チケット2 スケープ・ゴート2
精神操作2 二重召喚 ブラック・ホール ハーピィの羽根帚

罠7
マドルチェ・ハッピーフェスタ マドルチェ・マナー
強制脱出装置2 スキル・プリズナー 破壊輪 神の宣告

エクストラ 15
クイーンマドルチェ・ティアラミス2 マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード2
No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング M.X.セイバー インヴォーカー
虚空海竜リヴァイエール 機装天使 エンジネル
プロキシー・ドラゴン ミセス・レディエント2 デコード・トーカー2
ファイアウォール・ドラゴン


43枚。
マドルチェのモンスター全員使うというコンセプトのもと制作。
今回からリンクモンスターも採用してみました、相性は悪くないんですが
菓子モチーフの色鮮やかなテーマに食欲減退色の真っ青なカードを混ぜるのはちょっと見栄えが良くないですね。

以下、普段採用しないカードの考察。

・シューバリエ
インヴォを使いたいけどメッセンは温存しておきたいという時に出す一枚。
できれば相手バトルフェイズに出して攻撃を抑制したりするのが理想的なのだが。
今時22打点越えぐらい簡単に並んでしまう、登場当時から言われてた事だが。

・バトラスク
メッセンだけでは手が回らないサーチをしてくれるのはいいがやはり条件が厳しすぎる。
有能か無能かは状況にもよるとしか言いようがない。
基本的にはフェスタかペンデュラム召喚の後に出す。

・メェプル
なんだテメェ。我こそがマドルチェ最強の覇王羊メェプル様だメェ。
守備表示にさえすれば我の眷属が勝手に戦闘破壊してくれるメェ。
正直なところせめて貫通持ちぐらいは欲しいメェ。

・ピョコレート
ミィルエンジェからピョコエンジネルの布陣が作れる。
リンク無い時だとこういう選択肢もアリだと思うのだが、
ただ状況によっては後続に繋がらなくなるのでそこまで良い手というわけでもない。

・マナー
リンクモンスターのお陰で墓地にマドルチェが落ちやすくなったので。
使ってみると割と墓地からデッキに戻せるのが便利だったりする。


レベル上昇効果が便利なのでライズベルト入れてるんですが、
まあ手札に全然来ません、サーチも2枚程度じゃ流石に厳しいですよね。
来なくても一応回りはするんですが、ライズベルトがいないと姫素材にしたコアラ姫出せないんですよね。

近々ストラクの方でサイバース族サーチ魔法が来るんですよね。
サイバース族にはリンクスレイヤーという特殊召喚できる地属性レベル5がいまして、
しかも手札を切りつつ魔法罠を除去ができるので、至れり尽くせりです。
特殊召喚できるレベル3のバックリンカーとかニセロラちゃんもいるので
サイバースとの混成もそんなに悪くないと思います、まあ既に出てる案でしょうけどね。



・カードへの愛着あってこそ決闘者足りえるもの。
・一対一の真剣なデュエルこそ最高のエンターテイメント。
・己のデッキを信じず、ましてやデッキ外のカードに頼みを置くなど言語道断。
・たとえ手段を選んでいられなくとも、デュエルで決着をつける事に意義がある。

どれもデュエルにおいて大事な考えで、まるで槍のように突き刺さりますね。


(一応例のアレも徳松さん戦まではまだデュエルに対する真剣さが残ってたのですが)

セロリ


何となくマイブームになってたアセロラちゃんいじり。

一枚目:アセロリーリエ
タイトルの由来はこの絵と次の絵から来てます。

二〜三枚目:セクロラ
アセロラちゃんとバックアップ・セクレタリーがなんとなく似てると思ったので。
リンクマーカー素材はいらすとや様のものを使用させて頂きました。

四枚目:揉みロラ
主人公と同じぐらいの目線というのが何気にいいですよね。

五〜六枚目:汗ロラ
突発的に思いついた。汗要素はない。



あと投コメなんですが、書いてある通りどうも私はコメント関係などでトラブル起こしてしまうので。
とりあえずその一端となっているコメント返信から止めていこうと思うんです。
元々貰ったコメントへの最低限の礼儀として今まで返信してきたのですが
どうも大量のコメントに対応しきれずに、それでタチの悪い逆ギレをしてしまった事がありまして。
寄せられるコメントを半端にスルーするのもあまり良い気がしないので
それでコメント返信をやめる事にしたわけです。

それからもう一つの理由がありまして。
どうもカドの立つ言い方をしてしまうせいで相手にいらん誤解を与える事があるんですよ。
一回だけなんですが、それで相手に怒っていると勘違いさせてしまった事があるんです。
元々喧嘩腰な事ばかり言ってきたのでそう思われても仕方ないとは思いますが
そういった事情を知らないと思われる人からもそういう反応をされていたので
やはり言い方にも問題があるみたいだと判断しました。

こうした対応から逃げるような形でコメント返信やめてしまい、申し訳ないです。
そんなわけで暫く前から様子見も兼ねてコメント返信止めてまして
そのうち止める事を公言しようとは思ってたのですが、
中々機会が無くて(投コメ欄にネタ仕込みたいとかそんな理由で)
それで今回言おうと思ったきっかけが、つい先日、前述した理由のような発言をしてしまった事にあるんですよ。
余計な事言わんと決めたそばからこれですから本当に自分でも馬鹿だとしか言いようがないです。
悪気があったつもりはないのですが、失言に変わりはないのでこの場を借りて謝らせていただきます。
いらん事言って本当にすいませんでした。


もちろんトラブルが起きる原因はコメント返信に限った話ではないので
そのあたりの諸々についても改善はしていくつもりなのですが。
今後どういう方針で行くにしても「余計な事を言うな」と、これに尽きますね。

| ホーム |


 BLOG TOP