今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

マ端午


作業が一段落ついたとこで端午の節句という事に気づいたので
せっかくなのでエクスちゃんも描きたくなったので描いてみました。
子供向けっぽさを意識して塗りも柔らかめに。
こないだも言いましたがエクスちゃん登場から10周年なので、なるべく描いてあげたいものです。

ここ最近の絵はどうも全身収めるせいで安っぽくなるみたいなので
映り込む部分と、あとアングルなんかも意識して描いてみたいと思います。
ついでに画像サイズが正方形になるのもあまり良くなさそう。




1)syamu一家で焼肉屋のてに行く
2)車内から店を撮影する、一般通行者モザイクなしで映る
3)焼き肉食べてる映像、syamuが撮影しているため家族が誰一人しゃべらずお葬式状態、ちなみにsyamuの周りの食器とテーブルが汚い
4)車内から店を撮影する、一般通行親父がモザイクなしで映る、syamu何故かクスクス笑う


シーラカンスト




メガシンカ予想図、ジーランス。
モチーフは還暦・ヒゲ・老眼鏡・入れ歯・ダンクルオステウスなど。
まあシーラカンス(管椎目)とダンクルオステウス(節頸目)は全くの別物なんですけどね。
一応同じデボン紀に繁栄していたという共通点はありますが。

歯のないジーランスに入れ歯という体でキバを生やすアイデアは良いと思うんですが
元の姿に歯がないから必然的に噛みつく技を覚えられないのでキバが完全に飾りなんですよね。
どう考えてもメガシンカとしては企画倒れなデザインなので追加進化向きかもしれない。
そうなるとH100B130の輝石かぁ…弱点多いから数値ほど硬くなさそうだが。
そもそもこのポケモンは進化しない事が売りな所があるので
どっちにしても進化形態を考えるっていうのがそもそも間違いなんですよね。
モチーフ選びって難しい。




| ホーム |


 BLOG TOP