今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

リンクモンスター起きてくれ

モンスター 19
カードエクスクルーダー メンタル・カウンセラー リリー 切り込み隊長
巨大ネズミ3 クレーンクレーン3 マジック・ストライカー2 ダンディライオン2
ジャンク・チェンジャー2 ドリル・シンクロン N・グラン・モール
クリッター 黒き森のウィッチ
魔法 13
スケープ・ゴート3 精神操作2 ツインツイスター2 貪欲な壺
増援 ブラック・ホール ハーピィの羽根帚 ソウル・チャージ 死者蘇生
罠8
リビングデッドの呼び声3 強制脱出装置2 ブレイクスルー・スキル2 地霊術-鉄
エクストラ
ナチュル・ビースト ナチュル・パルキオン メリアスの木霊
A・O・J カタストル 獣神ヴァルカン ドリル・ウォリアー
スターダスト・アサルト・ウォリアー クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
PSYフレームロード・Ω リンク・スパイダー ミセス・レディエント
プロキシー・ドラゴン 電影の騎士ガイアセイバー ファイアウォール・ドラゴン2


リンク召喚対応版、といいつつリンク要素はトークン頼り。
結局チューナーが弱い問題は解決しないみたいなので今後はリンク主体になっていくと思います。
スケゴとダンディが入って使いやすくなったと思うので地霊術挿してみました。
コストで墓地に送れる所も加味して独特な動きが出来ると思うんですがまだ活躍はしてません。
ついでに炎王炎環の完全下位互換という点は今でも許してません。
地霊術が破壊だったら能動的にミセス割ってサルベージできるんだよ
レベル縛りがなければリンクモンスター蘇生できるんだよ。

手軽にトークン出せるダンディを落とすためメリアス採用してます。
正直これだけでも地属性レベル3の利点は活かせてる方だと思うんですよね。
以前は地属性の利点というとグランソイルでしたが、EXからの特殊召喚が制限された今だと
エクシーズ素材にしてデメリットを誤魔化すのも厳しいので採用はちょっと無理。

またトークンを素材にする分にはジャンク・チェンジャーのレベル変動が中々使い勝手がいい。
それだけに1ターンに1度しか効果を使えない制約を忘れてはいけないんですよね。
というか今まで制約があったことすら忘れてたので今までも最強チェンジャーをやってるかもしれません。


今回初めて新ルールデュエルをすることになりました、相手はライロシラユキ
トークンとリンクモンスターの仕様上シラユキはまあまだ大丈夫なんですが
カグヤがほんときつい、なんでカグヤと付くモンスターはこんな強いんや。
フリチェ除去が今日び常套手段なのは分かるがあれは下級に持たせていい性能じゃない。
ただこういうのは案外ミラフォみたいな単純なカードで返す事ができそうなものですが
普通に割られたり無効にされるリスクが大きいので実際採用するとなると難しいんですよね。
まあ負けました。


リンクモンスターと出す手段が増えたらまた考えたいと思います。
3軸なのでレスキューフェレットも一考の余地がありそうですし。



オシリスの天空竜だけに長くて見応えがありますね。


スカタンクトップ


キャプテン7人にスカル団っぽい格好をさせてみたシリーズ。
スカル団は制服を自前で用意しているらしいので、設定的にもアレンジの自由度が高そうだと思い描いてみたくなりました。
その結果黒地に白十字のライン入れておけばスカル団っぽくなるという安易な考えに行き着きました。
スカルマスク(名称不明)の使い方ももうちょっと一捻り入れても良かったかもしれない。

・イリマ
多分一番スカル団にはなりたいくないと思ってそう。
こんな格好でも着こなしだけはしっかりしてそう。

・スイレン
下に水着着ている事を強調したところ、変な格好になりました。
上着をもうちょっと伸ばしてチラリズムを重視した方が良かったかな。

・カキ
元々格好だけはオラついてるので一番アレンジに困った。

・マオ
アクセの位置とかはライチさんを意識してます。

・マーマネ
コクッパ兄弟のロイ(グラサンかけてる奴)に似てると思ったので
確認してみたが思ったほど似てなかった。

・アセロラ
一部は以前描いた衣装の流用。
スカル団堕ち6
没版、単体で見ると思ったよりスカル団要素無かったので一部描き直し。

・マツリカ
ポータウンの落書きの事もあり割と必然的にペンキまみれになった。


オニシズクモ
所持ポケモンは各タイプの虫複合を選んでます。ノーマル虫だけいなかったのでラッタで代用。
仮に虫ノーマルタイプが出るとして何がモチーフになるんでしょうかね、
とりあえず思いついたのはクマムシ(微生物)ぐらいだな。



描いてて思った事は、なんていうかポケスペって未来に生きてんなと
いやまあアレは原作の悪役キャラ不足からジムリーダーや四天王が悪役になったというだけなのですが。







超人サイバースZ oku

COTD1箱+5パック購入。
シク:ガイアセイバー ルミナス レリ:戒めの龍
ウル:ボマー ニンギルス ホーリーエンジェル
スー:ルドラ ウィザード サルベージェント アウラム キャッスル・リンク 絶縁 ルミナス
ノーレア:戦線復帰

今回も欲しいカードがレア枠に集中してるのでスーレア以上はガイアセイバーが出れば充分。
ファイアウォールも24日の週ジャンで手に入るしまあいいかって感じ。
でも欲しいレア枠全部1枚ずつしか出ませんでした。
砂塵ミセス救命フェレット切れぎみ隊長全部1枚ずつしか出ませんでした。
それだけならまだしも覇王眷龍は2枚ずつ揃いました。

狂いそう…(静かなる怒り)


相変わらずスターターは買えてません。
よってリンクモンスターを手にするのは今回が初めてです。



帰ってきちゃったよウルトラマン


ン↓コ↑


跡地。


マツリカピングー


絵描き、虫タイプ布教、切り札が虫タイプ、無印BW時代が4年前、などといった部分を根拠に
マツリカさんは昔観光に来ていたアーティさんに師事されてたんじゃないかという説。
まあそれを匂わせる描写があるわけでもないので完全に憶測なんですが。
投コメはみんな大好きケツデカピングー4話の台詞をおいしさそのまま引用。

ケツデカアーティ1ケツデカアーティ2

複数枚投稿でクソコラ突っ込もうと思ってたけどやめました。
確かpixivってコラ投稿すると消されるんですよね。
絵が主体になっていればコラしてもいいというのが運営の定義らしいのですが。

それはさておきケツデカピングーは本家シリーズが10話で完結したのち、
別作者により手がけられた二次創作作品が現在4話まで公開されております。
こちらも本家に劣らぬ個性豊かな作品となってますのでご視聴頂くことを推奨します。



タマってよりサオの方が目立ってるんですが。

ekueku


毎年描いてる年度初めのエクスちゃん。
今回はあまりにも出来が悲惨すぎるとしか言いようがないです。
とは言っても毎年こんな感じなんですが、今年は下手に凝った物を描こうとして駄目な部分が浮き彫りになったという感じですかね。
もう奥行きとかの毎回言ってるような部分は置いといて、
とりあえず言えることは木の特徴をよく知ることだろう、少なくともこれ桜には見えないからね。
それからすごく根本的な話なんですが、背景込みで描く場合はキャラを主軸に描き始めるより
まず背景を描いてからキャラの配置を決めていく方が自然になるはずなんですが。
やろうと思えば下書きの時点で出来る事なのに何故それに気づけないのやら。

また厚塗り的なものに挑戦してみたんですが、やっぱ無理ですわこれ。
厚塗りとかは知識技量を必要とする手法だけに一朝一夕では身につかないのは分かってますが。
塗ってて集中力が続かないのと、自分がどこまで塗れてるのか把握しきれないので
そもそも向いてないんじゃないかと思うんですよね、こういう塗り方。



まだ2年前の方が誤魔化しがきいてたっていうのが本当にひどい。
ここ一年ぐらいで絵に対する意識が随分下がってきたって事なんでしょうかね。


今回の衣装の元ネタ。
改めて描くとほんとよくこんな細かいの描いてたなぁと。



つい先日、tvkローカルの長寿番組sakusakuが終わってしまいました。
本気で入れ込んでたというよりは、ただ何となく見続けてたって感じですが。
9〜10年前頃(中村優時代)から観始めたのでそこそこ思い入れはあるんですよね。

思い入れがあるなりに感想を共有したいと思って調べたんですが
「面白かったのはジゴロウカエラ時代まで」という、実際そうなのかも知れないけど
丁度知らなかった時期が一番面白かったって感想ばっかりでえらくモヤモヤしました。

| ホーム |


 BLOG TOP