今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

猥ちゃん


ポケモンの二次創作は圧倒的にゲーム派なんですが。
珍しくポケスペの二次創作って形になりますねコレ。

ポケスペXY編のワイちゃん(女主人公)のけろけろ(ゲッコウガ)の特性がサトシゲッコウガと同じきずなへんげという事で。
きずなへんげの設定上、持ち主のワイちゃんに似るかもしれないと思って描いた予想図です。
まあ実際に登場する時には何らかのこじつけでサトシゲッコウガと全く同じデザインになるとは思いますけどね。

出自がアニポケという事で、どっちかっつーとセレナゲッコウガだと思われかねないので
その辺の差別化として短髪を前面に押し出してみたものの、
よく考えたらセレナも短髪になってた事を描いてる途中で思い出して。
苦肉の策として固有の設定であるスカイトレーナーという点を
脇の下に膜を入れる事によって表現しました。無理がある。

それから髪に相当する部分を塗り間違えました。
茶髪にすべき所を金髪にしてしまいました。これは恐らくなんですが
ポケスペ本編において基本的にワイちゃんの髪にはトーンが貼られてなかった事から
無意識のうちに金髪だと認識してたみたいなんですよねどうも。


聡ずかしくないのかよ?(自省)


実質へんげんじざい説。

クルーザー


右目隠れ繋がりというだけで描いてみたもの。
一見違和感のない体型だけどなんか腰から下が長すぎる気もする。


クルザミーネ3
没にした金髪版、髪質的にはシロナさんっぽい。


十二獣規制されましたね。
モルモ制限も会局禁止もまあ想定内だからいい
ドランシア禁止だけは許さん。せめて制限だろうがよぉ。

9期で唯一好きになったテーマで、暇ができたら描いていこうと思ってた矢先にやる気削ぐような投げやりな規制しやがってよー。
もーほんまつっかえ。



有力説だが女の子説完全否定のため受け入れられなかったとみえる

339




また何となく思いついたので描いてみたメガシンカ予想図。
ライチュウに似せるとこまでは考えてて、そこに一捻り入れたいと思いまして
元のピカチュウの被り物を残したまま本体を盛ることによって
ライチュウの姿に見立てるという形を取りました。

凶暴化したミミッキュともライチュウもどきとも取れるデザインは我ながらいい感じだと思いますが。
ミミッキュの中身には割となんでもありなイメージがあるだけに意外性が薄いですかね。

なんかメガシンカの可能性の薄いポケモンばかり描いてる気がします。
少なくともフォルムチェンジ持ちはメガシンカするとは思えないし。
まあ無いからこそ描き甲斐があるというわけでもあるんですが。



サーバルって猟犬って意味らしィ…ですね。


全然話題に出してませんが、けもフレ大好きです。
はっきりいって設定・描写ともに好みの要素しかない
元になった動物の生態再現とかこの手の擬人化もので心底求めてたやつですわ。
それに伴い人類の常識を何も知らない観点から知っていく描写も堪らなくいい。
けもフレはいいぞ。

座エク


久々にエクスちゃん、もう2、3ヶ月ぶりぐらいですかね。
エクスちゃんをはじめOCG絵は全く描いていなかったのでリハビリ。
久しぶりだからか頭のバランスの取り方すっかり忘れてた。
エクスちゃんの帽子は小さくするとかえって頭全体が大きく見えるので
帽子と分かるぐらい大きく描いた方がバランスが取れるんですよね。

あと思う所があるので試験的にOCGタグ外してみましたが
すぐ付けられるのであまり意味はないですね、うん。

今年はエクスちゃん10周年、今年中にあれを仕上げる事を目標にしたいと思います。
ひとつの事に集中はしたいんだけど、あれよこれよとやりたい事が多すぎてね。
こういう時筆が遅いのは損だといつも思います。



本屋に行ったら元ネタの漫画が平積みされててダメだった
もちろん買いませんでした。

| ホーム |


 BLOG TOP