今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

↓読みづらい

えーと、60枚体制になった魔術師オッドアイズの紹介をする予定でしたが急遽変更になりました。

OCGのルール改変で恐ろしく致命的な部分がありましたので、お話します。
フィールドに新たに一箇所EXモンスターゾーンというのが設けられて、
エクストラデッキから正規召喚したモンスターはそこに置かないといけないらしくて、
つまり今までのようにエクストラのモンスターを今まで使ってたモンスターゾーンに展開出来なくなるという事です。
これで高速大量展開系のテーマはだいたい死んだみたいよ、大変ね(他人事)
更に言えばツィオルキンやバハシャのようなエクストラから出す効果自体をも否定されたということです。
当然アクセルシンクロなんかもやりづらくなって、クェーサーも実質死亡とまで言われるほどです。
ちなみにこの新ルールの情報が出る前日にコズミックブレイザー買いました、千円で。
只今暴落中でございます。
また、あくまでエクストラから出す場合のみEXゾーンに置くというもので
墓地などから特殊召喚する場合は通常のモンスターゾーンに置くそうです。

私はというと元々あまりエクストラから大量展開するのは使わない方なので
そんなに被害はないですね、マドルチェのインヴォルートが使えなくなったのは痛手ですが。
元々遅い動きが主流だったテーマですし適応できるといいですね(他人事)

んでその制限されたエクストラからの展開を補助する方法がありまして
それが新召喚方法のリンク召喚にあたるというわけです。
詳しい説明は省きますが、リンクモンスターのカードに記された位置にエクストラから特殊召喚したモンスターを置けるというもので
つまりエクストラから展開したければこれを使えという事です、横暴やなコンマイ。

このへんのルールにおいてはまだ不明瞭な部分も多く、とりあえず気になるのは
EXゾーンのモンスターを素材にしてEXから特殊召喚できるのか、ということ。
一応リンクモンスターを素材に更にリンク召喚できるとの情報があるので
同じように墓地に送るシンクロはとりあえず可能だと思われる。

まだ分からないのはEXゾーンのモンスターでエクシーズチェンジは可能なのかとか
メインモンスターゾーンに置かれたエクシーズをエクシーズチェンジしたらEXゾーンに送られるのかとか。
正規召喚以外でエクストラから出す場合はメインに置かれるのかとか(先述したツィオルキンもそれによっては評価が変わる)
効果で除外されたドリル・ウォリアーはメインゾーンに特殊召喚されるのか、とか(多分帰還扱いで特殊召喚だからメインに置かれるとは思うが)
何よりEXゾーンのモンスターを素材に融合召喚が出来るのかというのも気になる
何しろ融合の基本的な処理として、融合を発動してから素材を指定するところがあるので
下手すりゃ出来ないとか融合カードによっては裁定が変わるとかもありえるけど
まあどうせコンマイの事だから期待はしないほうがいい(収束)

要するに今まで出来てた事が急に出来なくなる・制限されるというわけで
あちこちで混乱が起こっているというわけです。こんなの初めての事ですから。
このルール改変である程度高速化は抑えられますがインフレが抑えられるというわけでもなく
帝とか儀式みたいなメインデッキに主力を置くデッキはおいしさそのままで生き延びてますし。
どうせそのうち今までの召喚方法を否定するぐらいの壊れリンクモンスターも出ることでしょう。
何しろコンマイだよ、エクシーズでもペンデュラムでも何も反省する事なく壊れ出すコンマイだよ
それでいてちゃっかりシンクロだけは苛めてくるコンマイだよ。
ゲームバランス管理する気が毛頭ない"あの"コンマイだよ。

これでも個人的にはリンク召喚自体は楽しみにはしてるんですよ、EX召喚もまあ動き考える楽しみが増えたと前向きに解釈してます。
が、それでも人によっては受け入れられない部分も多いだろうから客離れは覚悟しといたほうがいいでしょうね。
まあここまでやってきた以上出来る限りは付き合ってやろうと思いますし、
飛躍した事言うと、仮に遊戯王というコンテンツそのものが終わる事になったとしても
それ以降もエクスちゃんほか愛着のあるカードは好きでいたいものです。



仮に重ねられない裁定になったら十二獣は余裕で死ぬからさすがに出来る裁定になるとは思う。
というか重ねられなかったらエクシーズそのものが死ぬ、ランクアップ出来ないのはちょっと。


青紫


例年通り葵野さんの誕生日なので描かせていただきました。
それぞれランターン擬人化のアワジ兄貴、トゲキッス擬人化のトジロくん
そして描くのもかれこれ三度目になるバクフーンのホノカチャンになります。
AWJ兄貴描いたの初めてなんですけど描いててトウヤくんっぽいなと思いました。
でも確かHGSSプレイ時のキャラだからむしろ先取りと言えなくもないんですよね。

上からのアングルの練習と、あとこういう影の演出をやってみたいと思ったので。
首の付け根のあたりの骨格と肉付きを意識して描かないとだめみたいですね。
ん〜まだ固いよぉ?(77歳の肛門モロ感の親爺)



シロクマくんに信号無視以外全く非がないのがまたひどい。

未解決




2月2日といえば飛鳥五郎の命日。という事で久々にズバットのパロ。
意識してなかったんですが今年は怪傑ズバット40周年だそうです。
そろそろリメイクして欲しいけどなぁ、無理かな。

クロバットから変身してズバットって弱体化してんじゃねえか!って突っ込まれそうだけど本編もだいたいそんな感じなんですよね。
そりゃ変身した方が強化されるのは確かなんだけど、制限時間5分だけのリスクを考えると下手すりゃ変身しない方が強いだろっていう。
そのぐらい変身前が強いヒーローです。



こうでねえと


現在の猥の男主人公。
せっかくももいろぐみ★5が手に入ったということで
男の娘というか女装っぽい感じにできないものかと模索しました。
つまりピンクで纏めれば女っぽくなるだろうという短絡思考から来てます。
まあXYの男主人公に比べてショタ度高いので男らしさを追求するのを諦めたというのもありますが。

フルーツパターン系を軸に全体的にピンク色でまとめて
仕上げに足元にあえて青系を入れていくことでクドさを緩和します。


ほんで、こちらが実物となっております。
男の娘というよりはボーイッシュな子って感じになりました、男なのに。
バトルスタイルもアイドルスタイルにすると程よくアホの子っぽくなってクッソ可愛い。
プレイしてて何度かムラムラきました。

マッシブーンが欲しい事もあってそのうちサンもプレイする予定なんですが。
その時は男装っぽい女主人公の衣装を考えるのもいいかもしれない。



おとめなスタイルはポーズ自体よりも無表情なのが気になってしょうがない。
そんな事言い出したら全編通して無表情な事に突っ込むべきなのかもしれないが。

| ホーム |


 BLOG TOP