今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

それがどうした

2500_20170123.jpg
2500人いきました、パルキオンラインです。
7年かけて2000行った事を考えるとはやくなーい?
とりあえず、登録されても期待するような絵が出てくる事はないとだけ言っておきます。



ほぼサムソン語録だけで会話成立しているという事実。


13日の金曜日(駄犬)

25パック買いました。
シク:超越融合 レリ:スカイマジシャン ウル:超越 神星龍
スー:灰流うらら 悪夢2 アドベント マスターP エトランゼ マリアムネ
ノーレア:カグヤ

十二獣関連さえ揃えばいいやと思ってたら結構いい当たりでした。
後はうららカグヤと欲しいのだけシングルで買えばいいってとこですかね。


とりあえず早速制限になった天キ外して新規十二獣入れました。
out:天キ2 リミバリ2 ダークナイト カオスオブアームズ
in:クックル2 リビデ 天駆 ハマーコング 駄犬

会局モルモが生きてるのでランク8ギミックは残しときました。
もちろん天キ制限になったから以前より成功率は下がりましたがね。
駄犬はたまにエクシーズ"召喚"の素材に出来ない事を忘れそうになるのを気をつけたい
蘇生したターン中だけ効果無効だから蘇生したヴァイパーの効果を相手ターン中に使う事は出来るし、多分破壊がトリガーのラムとかの効果も使えるだろうから決してただ可愛いだけの駄犬じゃないはず。
ゴリラと駄犬は使いようによっては2枚あってもいいと思うけどさすがに枠がきつい。
ただでさえ天キ制限でサーチ手段が減っただけにブルホーンも減らしたくないし。

今回のパックで魔術師の再演っていうレベル3の魔法使い族を蘇生する永続魔法が出ました。
エクスちゃんが対応してるという事でなんとか使えないか考えたいんですが
どうしてもリビデで充分だろって現実が頭にチラついてきます。
魔術師の右手サーチできても相手ターンに置いときたい魔法使い族がいないし。
魔法防ぎたいならそもそもビースト出せばいいし。
使えそうで使いどころに困るカードはもーこりゴリラ。

追記:
と、よく見たらこれ「レベル3の」じゃなくて「レベル3以下の」魔法使い族を蘇生するんだな。それなら充分使い道あるわ。
ただそのお陰で除外目当てならナイトエンド・ソーサラーで充分って事になってしまうが
いっその事エクスちゃんと両方採用してより除外しやすくするのも手だろうか。


ハマーコングが啓蒙思想ゴリラに見えてしょうがない。

新春散々ショー


恒例の筆絵。久々のアナログ絵です。
筆の毛先がすっかり広がってて描きにくいったらありませんでした。
気がつけば5、6年は使ってるもんなぁ(使ってない期間の方が多い)いい加減買い替えですかね。

今年は酉年、5年ぐらい前の今頃は「酉年になる頃にはナチュル朱雀がくるから大丈夫だろ」とタカをくくってたんですが。
結果は御存知の通り影も形もありませんでした。
ガオドレイクのリメイクは出ましたが結局出ませんでした。

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(クソデカため息)

エクスちゃんの衣装はモチーフに結構悩みましたが、何にするか決まった途端にスラスラ描けました。
帽子は一富士二鷹三茄子、髪飾りはコンドル、胸はハクトウワシ。
振り袖は花札の松に鶴・梅に鶯・藤に杜鵑・芒に雁・柳に燕がモチーフとなってます。
エクスちゃんに凝りすぎた分マドルチェ二人にしわ寄せが来ている気がしないでもないが
まあ割といつもの事ですね。



続いてはこちらなんですが、合作と言いつつ実際は単品で上げる程じゃないと思った物の寄せ集めです。
ポケモン合作と言いつつ出て来るのは9割方サンムーンのキャラばっかりです。
タイトルはじゃんごろじー氏の動画「さようなら大不況合作 明日のビリーは君だ!」が元ネタとなっております。
吐き溜めフォントの酷使もじゃんごろ氏リスペクトだったりもします。
合作と銘打ってる通りジャンル問わずあらゆる前衛的合作動画のパロネタを使用しているので、
そちらの元ネタも含めた各ネタの解説は追記にて行います。


酉年なので。


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP