今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

寝逃げ


いつもの年末エクスちゃん。
毎度の事ながら新しい塗りに挑戦しようとしては失敗しています。
まあこの絵の場合は塗り以前に線画の時点で雑さが隠しきれてないのですが。

上手くなろうと決起して三年目、少しは上手くなったつもりではいますが
逆に上手くなるほど自分の目指す高みが簡単には辿り着けない物だと気づくようになっていくものです。
そういったやりきれない気持ちと、どう前向きに付き合っていくかというのも今後の課題になるでしょうね。
そもそも目指す高みと一言に表しても、自分の絵をどう活かしたいのかにもよるもので
手早く絵を、ひいては漫画を描けるようになりたいか。洗練された一枚の絵を描けるようになりたいか。
またそうして描いた絵を仕事にするか、趣味の範疇で終わらせてしまうか。
どの方向性を目指すかというのも定めていかないと思うように上手くはならないはずです。
私はどれにおいても中途半端にしか伸ばせず、努力値の振り方を完全に誤ってしまいました。

これでも一応描きたい漫画があって、それを描ききる事を最終目標としているのですが
(そう言っては実現した試しは一度たりとも無いし、描いてどうしたいかというのも考えてないので
 結局何を目指したいかという問題は全く解決していないのだが)
それにしても筆の遅さと横道に逸れがちな集中力・モチベーションの無さは致命的なものです。
基礎的なデッサンと塗り、背景と演出、何よりモチベーションを保つ方法。あまりにも学ぶことは多い。
にも関わらず、この三年間何を学べたというのでしょうか。
たかだかマシになったという程度で根本的な物は何も変わらない糞個体でございます。
毎年のように同じ事言ってる時点で何も成長してない事は手に取るようにわかりますね。

何をしようにも、何を目指すにもまずは自分に課したノルマを果たすこと。
来年は最低でもそれを消化する事、いや完成させる事を先んじて目標にしたいと思います。



年末の挫折感は宇梶合作で癒すに限る。

続きを読む »


プレゼント押し付け




副産物です。
前回の絵にはめ込もうと思いましたがクドすぎたのでやめました。
そんなわけで素材として配布。
描かれてるモンスターはそれぞれサタンクロース・スノーマンイーター・スーパースター・雲魔物-羊雲・セレモニーベルとなっております。

ハイアングラー


久しぶりのエクスちゃん絵かつまともな絵です。
珍しく悪くない絵ではあるんですがまだ立体感の掴み方が甘いと思います。
ちなみにクランちゃんの衣装は以前描いた大人クランちゃんのものとなっております。

今まで3年間続きと取れるよう描いてきたのですが今年からは一旦リセット。
それでいながら3年前に描いたクリスマス絵を意識して描いてます。
あの頃に比べれば多少はマシになったんでしょうか。
少なくとも完全デジタルに移行したおかげで細かい所の作画は大分改善したと思います。
ただそれを画力の向上と取るか環境が変わったおかげと取るかにもよりますがね。
描く環境が異なってる以上一概に比較できないのが厳しいっすね。


BUMBLEBEEMYBABY

バンブルビーはおろかオートボット要素すらありません。



専門的な事はともかく、元ネタが以下の動画だということが、分かるだろう?(馴)


以下説明するのもかったるいけど
曲名のBE MY BABYとG1スタスクがたまに発する「◯◯だぜベイビー!」という口癖を掛けたもの。
ほんっっっっっっっっっとうにそれだけの心底くだらないネタですらない便乗ものです。
しかもベイビー言ったの初代24話と無印ビーストウォーズのスタスク回ぐらいしかなく
本当にたまにしか言わないのでそもそも通用するのかも疑問です。
元ネタでは最後らへんでアッフゥンと言いながら頭が解散(飛んで行く)所にも着目して
ヘッドマスターギミックと掛けてへっぽん言わせながら頭を飛ばしました。
ちなみにスタスクにもワスピーターにもヘッドマスターギミックはありません。

なんだこれ。

あと6枚目がBBになってるのは普通にミスで、本来はGBにする予定でしたが
まあ元動画の雑な切り抜きを再現できると思えば(言い訳)


モーオ

アローラ地方島巡り記 総括編


おまけです。殿堂入り時のメンバー紹介など。
一応ネタバレ注意。



おっさんのおかげでたすかります


続きを読む »

アローラ地方島巡り記 ポケモンリーグ編


もう終わりだぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




職ナッシー(アトーピのすがた)


続きを読む »

アローラ地方島巡り記 ポニ島後編





終わりも近づいてるのでやりたい放題やりますが
最低限の良識は弁えたつもりです。






続きを読む »

アローラ地方島巡り記 ポニ島中編

pkmnM11-1.jpg
大峡谷編になります。




自分から化けの皮を剥がしていくのか(困惑)


続きを読む »

アローラ地方島巡り記 ポニ島前編


ポニ島編です。



↓こちらで白クマくん素材が出たので急遽制作



続きを読む »

アローラ地方島巡り記 潜入編


「どうも、対馬ルガルガンです。そういえば、私の名前無かったですね
 名前が無いとなんて呼べばいいのか分からないよね。
 私の名前は、シャムです。みんな改めてよろしくね。
 今回から、みなさんに、私の友達を紹介したいと、思います。
 ご紹介します、友達のシャドです」
「やっと…紹介してくれたね…
 なんていうか…空気みたいに…そのまま終わるかと思ったよ
 あたしの名前は…シャドです。みんなよろしくね。
 それで…そろそろ本編行こうか…シャム、お願いするわね」
「これからも、シャムとシャドを、よろしくお願いしまスゥ
 ごちゃごちゃ言ってても、仕方ないから、行くよ。」



シリアスな展開になってきて弄る所が少なくなってきました。


ツッコミ担当を自称している本人が突っ込みどころの塊という硬度なギャグ。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE