今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

アローラ地方島巡り記 アーカラ島大試練編

アーカラ島編もようやく終わりです。
やたらと濃いんだよこの島!







続きを読む »


アローラ地方島巡り記 アーカラ島後編


pkmnM4-stripe.jpg
名付けて囚人服コーデでございます。



ポケットモンスター(推定5cm) シャムサン・月神

続きを読む »

アローラ地方島巡り記 アーカラ島中編




今作は真面目にやると決めたそばから本編がふざけて来ますが
めげずにやっていこうと思います。



あぁん!?入ったやろ!


続きを読む »

アローラ地方島巡り記 アーカラ島前編

こんなん見てて面白いんでしょうか。


アーカラ島編です。



拳肛ばあさん怖いでしょう…。

続きを読む »

アローラ地方島巡り記 メレメレ島編

タイトル通りのサンムーンプレイ日記です。
あまりおふざけが過ぎないように心がけました。


おお、かわいい。



まーた全裸バグが見つかったのか。

続きを読む »

ダークホース




バンバドロの顔がマスクを被っているように見える事と名前とも相まって
必然的に出来たような絵だと思ってます。
筋肉の表現にあまり線は使わないほうがいいかもしれないと分かってるんですが
境目を分かりやすくするためにどうしても描いてしまいます。
どうしても描いてしまうなら主線より細くするなりで誤魔化せるはずなんですけどね
だらしねぇな。


あまり進んでません、今記事書いてる現在だとロトム図鑑貰ったとこ。





バタフリージョン




バタフリーとモルフォンのリージョンフォームの予想図でございます。
どの地方の姿かというより、とあるネタを元にデザインしました。

その元ネタというのが「バタフリーとモルフォンのグラフィック入れ違い疑惑」
かいつまんで言うとコンパンとバタフリーが似ている所から始まり、
その他様々な推測からグラフィックを間違えたんじゃないかという話です。
詳しいことはググればすぐ出てきますんで興味があったら各自で調べてどうぞ。

話を戻しますと、この絵の上に見えますのがリージョンモルフォンで
下にいるのがリージョンバタフリーのそれぞれ予想図でございます。
もしもこの風説通りに進化したらというコンセプトのもとに描きました。
進化の様子を図にすると以下の通りになります。
リージョンバタフリー
ちなみに進化前の画像は公式絵です。
こうしてみると如何に自分の絵は影にムダが多いか分かるだろう?
現実にも毒のある蝶に擬態する種類の蝶がいたりするので、
リージョンフォームの環境に適応した姿というコンセプトにも合致してるんじゃないかと思います。
尤も、こいつらが互いを真似る理由があるかと言ったら…無いですね。

ただ入れ替えただけでなく元の姿と差別化できるように工夫はしたつもりです。
そのための分かりやすい措置として目と羽根以外のカラーリングを入れ替えたんですが。
これがまた大失敗です、モルフォンの方は色薄くなりすぎて違和感が出て
バタフリーの方は寒色系でまとまった毒々しさで見るに堪えない有様になりました。
一応、入れ替わった事を示唆するためのカラーリング入れ替えなんですが
水色の部分を薄いピンクとかにしておけばバランス取れたかもしれない。

モルフォンの方はコンパンらしく毛むくじゃらに、
それでいて頭頂のはねた毛を3本に増やしさり気なく元のモルフォンを思わせる。
バタフリーの方は頭部から腹部までにトランセルだった頃の意匠を取り入れました。

まあ、総じて分かりにくいとしか言いようがないです。



ゆうさくが促す注意喚起を受け流す男

健康の喜びを文字通り噛みしめる

とりあえず今月の目標はポケモン発売までに年末年始絵仕上げる事にしておきます。

実は3月頃からずっと前歯の根管治療をしてました。
治療中はガス抜きのために歯の裏側に大穴開けられたままにされてまして、
食事中に油断して前歯で噛むと食べカスが患部にダイレクトに入る事が多々あり、
そんなこんなで前歯が使えない状態が何ヶ月も続きました。
治療を続けていれば順調に治ってたはずなんですが、8月ぐらいに悪化して
あーやっぱ歯茎切開して歯茎の膿み取らないと治らないって言われて
紹介された病院で予約して、先月末頃にようやく手術してもらいました。
抜糸も終えてようやく痛みが引いてきたとこです。

あんな地獄のような痛みが続いたのに、
終わってみれば他人事みたいに書くことなくなるもんですね。


you♂suck

というか外国人って体なのに兄貴の台詞は空耳準拠なんだね、仕方ないね

| ホーム |


 BLOG TOP