今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

スチャンエク



成長の度合いを測るべく2年に一度ぐらいの頻度で同じ構図で描いてるんですが
これ見てる側は面白いんですかね?と思い比較表も並べました。

絵としては上半身は悪く無いんですが、スカート部分を膨らませすぎたといいますか。
腰から下のラインを認識できない絵になってしまい、それに伴い等身も不自然になってしまい、
全体的に見ると2年前に倣って描いておけば良かったと思うとこですかね。
背景は12年と14年の中間ぐらいの感じ、初代はどうやって描いてたか忘れた。


半額の時に買ったVCワリオランド3やってます。
クリアはしたけど難しいもんですね、特にキツネのボス戦と敵を足場に進む所が難しかった。
この手の謎解きアクションはギミックが分かっても腕が悪いと全然進まなくていや〜キツいっす。
小学生の時どうしてもやりたかったソフトだったんですが、
今思うとやらなくて良かったですね、当時やってたら間違いなく投げてたと思う。
クリアといってもラスボス倒しただけなので、宝箱全部取るまでやります。


ああ仰らないで、絵もちゃんと進めてます。





トリケライナー




最近のマイブームのメガシンカ予想図。今回はマジメに描きました。
トリデプスは名前通り砦がモチーフなので、その延長で城塞のイメージで描きました。
トサカ部分は下から見上げた塔、背中から尻尾にかけては城壁、
角の部分は投コメにも描いてある通り砲台が伸びている感じをイメージ。
メガレックウザを参考に奇抜な意匠を入れながらもモチーフの動物の要素を強調して
下アゴを尖らせることで角と合わせてトリケラトプスに見えるようにしました。

デザインは我ながらいい出来栄えだと自画自賛するレベル。
絵そのものはまだ改善の余地あり、細かい部分の大きさに統一感がない。
塗りもあまり鋼って感じの質感に見えない、最近あまり塗らないからカンが掴めない。


思ったけど最新作でもメガシンカって続投されるんですかね?
何やら新要素に取って代わられそうな気がする、流石に廃止までは無いとは思うが。



独特の世界観を無言劇で表現する所が初期のBB先輩劇場のようで懐かしくもあり、比較的新しい物も含めたマイナーBBを題材にする事で目新しさも同時に楽しめて非常に新鮮で非常においしい。


魚図鑑に挟まってる姿を「さかなクンのしおり」と表現するセンスはオシャレだと思う。

メガトンコイン




メガマンタイン予想図。おそらく誰でも思いつくようなネタ。
タマンタの進化条件にテッポウオが必要だという事を考えると
進化後のマンタインのメガシンカにもテッポウオに何かあってもおかしくない。
ただこの絵のようにテッポウオだけが進化する事はないと思うが。

この絵だけでは殺風景なのでTINAMIの方に手を加えた絵を載せてます。

| ホーム |


 BLOG TOP