今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

10月2日はガブリアスの日


息抜きにガブリアス描いた。全然塗りやってないのでカンを取り戻すのも兼ねて。
図鑑説明に「体(手足)を折りたたんで飛行する」と書いてあるんですが、
実際にそういう姿勢になってる絵はあまり見ないです、公式でもあまり見ません。
そんなわけで実際どういう姿勢になるのか、試しに描いてみました。

ガブリアスは普段の姿勢でもシャープで非常にまとまりのいいデザインなのですが
この絵のように手足を折りたたむとシュモクザメのようなシルエットになる
というギミックまで考えられた完成度の高いデザインだという事が分かりますね。
ここまで色々詰め込んだのをシンプルに纏められるのは間違いなくポケモン特有のもの。



TINAMIの方でこれ投稿した時丁度102枚目の投稿となりました。
狙ったつもりはないです。


遅くなりましたが新ポケモン公開されましたね。それ以外特に言うことありませんが
初見プレイ時は毎回水選んでるので今回も水タイプ選ぶ予定です。
ちなみにムーン買う予定です。


マグカップ

組むかもしれないので個人的磁石の戦士メモ。

・電磁石α:召喚・特殊召喚時バルキリオンかベルセリオンサーチ。
・電磁石β:デッキから同名カード以外のマグネット・ウォリアーサーチ。
・電磁石γ:手札から同名以外のマグネット・ウォリアー特殊召喚。
・ベルセリオン:各電磁石の戦士1体ずつ除外して特殊召喚。
墓地のマグネット・ウォリアー除外して相手のカード破壊。
相手によって破壊されたら除外されてる各電磁石の戦士特殊召喚。
・インペリオン・マグナム:
磁石の戦士二種類素材指定、融合素材代用不可。融合召喚以外の特殊召喚不可。
1ターンに1度相手の効果無効。相手の効果で離れたら磁石の戦士2種類手札・墓地から特殊召喚。

・マグネット・フィールド(フィールド魔法):
自分の場にレベル4以下の岩石族・地属性が存在する場合、墓地のマグネット・ウォリアー特殊召喚。
自分の岩石族・地属性モンスターの戦闘で相手モンスターが破壊されなかったダメステ終了時相手モンスターを手札に戻す。
・マグネット・コンバージョン(通常罠):
墓地の磁石の戦士3体まで手札に加える。自身除外して墓地からマグネット・ウォリアー特殊召喚。

・マグネット・リバース(速攻魔法):
墓地及び除外されてる通常召喚できない機械・岩石族を特殊召喚。
・マグネット・フォース(通常罠):
発動ターン中機械・岩石族は自身以外の相手モンスター効果を受けない。


インペリオン出す事を目的にすると、少なくとも
電磁石3種類で9枚、ベルセリオンとバルキリオンを最低でも2枚ずつで4枚。
本家磁石の戦士を最低1枚ずつで3枚。んで融合3枚。
この時点で19枚、実際組むとしたらバルキリオン関係がもっと増えそうなもんだが。
インペリオン出すことに拘らなければもっと色々できそう。それこそ電磁石だけにするとか。
なるべく本家磁石の戦士は使いたいし、そうなるとやっぱりインペリオンも入れたい。



かっこいいシーンを厳選しても7割強がダメな部分になる男。

ピンカーブ


こどもの日なので。鯉のぼり+ボーリング。
吹き流しが無いのは鯉のぼりとしてどうなんだと思いながら作成。
トライフォックス同様いくつか考えたオリジナルデザインのうちのひとつ。
例によってネタ被ってたらごめんよ、ごめんやで。

製作時間は3時間ぐらい、下描きすらせずに描きました。
こんなもんでももうちょっと丁寧に描かなあかんね。


最近話題の円谷特撮「レッドマン」を14話まで観ました。
おおまかな話の流れは以下の通りで、
怪獣が散歩している→レッドマンがそれを見つける→レッドアローかレッドナイフで刺す。

完全に通り魔ですね。これからもっと酷くなるらしいです。

今田ゴドウィン




いつぞやのサンゆめくんとムーンゆめくんの副産物。
こちら、遊戯王5D'sのゴドウィン長官と太陽龍インティ・月影龍クイラ
地縛神 Wiraqocha RascaをBB素材で再現したものとなっております。

ウィラコチャラスカの頭と足の部分の無駄の無さは気に入ってる。
それ以外は全面的にひどい。


今田耕司先輩をチョイスした理由はこれ。




「くそほも野郎今田耕司」という謂れのない罵倒すき

| ホーム |


 BLOG TOP