今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

寒ーん



コロコロフラゲがあまりにも酷かったので即興でクソコラ作りました。
株ポケがギリギリまで情報出さないよう釘を刺しているのか、
コロコロ編集部が幼稚な釣りをしたがってるのか知らんけど。
ポケモンへの不信感を買うだけだと思うんですよねこういうの。



ちなみに使用した画像はこれです。


記事の投稿画面が新しくなるらしいという事で試してみたところ
上図のようなサムネ式のpixivへのリンクをhtmlソースで貼り付けても
編集画面に表示されずそれ以上弄れないという有様でした。
この手の「自称使いやすくなりました」が本当に使いやすかった試しがありません。




ゴエモンガ




初ボルトロスです。

エモンガのメガシンカ予想図、完全に同じ電気飛行を意識してます。
まあ個人的にメガシンカは伝ポケに近づくための力と解釈してるんで
伝説のポケモンを意匠に取り込んで何が悪いって感じです(開き直り)

メガシンカするとしたらメガスピアーみたいな速攻アタッカーになるとよさそう。



ニコニコの投稿者名変えました、ただのネタ目的です。


スケープゴードン

ザ・ダークイリュージョン一箱と1パック。
シク:曲芸 レリ:珊之龍 オニマル ウル:珊之龍 オニマル 涅槃 マスターP
スーレア:強貪 帰還 天照 イリュージョン コズミック 底なし穴 曲芸 アグニマズドV
ノーレア:検問 魂のカード レッカーパンダ

強貪と珊瑚が嬉しい。何気に竜剣士関係がレリで出る法則止まりました。
あとは強貪とかタイラントとか足りないレア以下買い足して終わり。
今回のパックはトラミッドをはじめ岩石強化がそれなりにあって嬉しい
ブロックドラゴンも結構地属性向けに使いやすい調整されてていい感じ。
その調子でもっと地属性サポート増やして欲しいものです。
それこそレドックスが抜けた穴を埋めるぐらいのやつを。


モンスター24
カードエクスクルーダー メンタル・カウンセラー リリー 切り込み隊長
巨大ネズミ3 クレーンクレーン3 マジック・ストライカー2
サイ・ガール 静寂のサイコウィッチ2 幽鬼うさぎ2 増殖するG2
ジャンク・チェンジャー N・グラン・モール 超重武者ビッグベンーK
サタンクロース2 クリッター

魔法10
月の書2 サイクロン2 緊急テレポート 死者蘇生
ブラック・ホール ハーピィの羽根箒 貪欲な壺 強欲で貪欲な壺

罠6
リビングデッドの呼び声3 ブレイクスルー・スキル2 仁王立ち

エクストラ15
ナチュル・パルキオン ナチュル・ビースト A・O・J カタストル
スターダスト・チャージ・ウォリアー スターダスト・アサルト・ウォリアー
獣神ヴァルカン 珊之龍 PSYフレームロード・Z PSYフレームロード・Ω
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン 氷結界の龍トリシューラ
ABFー神立のオニマル 機装天使エンジネル 幻影騎士団ブレイクソード
セイクリッド・トレミスM7


迷走してます。
サイキックセットは代替案が見つかるまで保留。音響戦士入れとけとか言わない。
珊之龍というエクストラから出せて手札捨てられるカードが来たので久々にベンK投入
ただ腐ったのを処理できるだけなので蘇生手段が無い限りそれ以上生かせないのは辛い。
一刻も早くレドックスの復帰が望まれる。捨てたモンスターをそのまま出せる魅力に勝るものはない。

強貪の使い心地は、とりあえずオメガを安定して出せるなら2枚入れても良いぐらい。
そうでなければピンでいいって感じですかね。やはり10枚除外は結構きつい。
上手い人なら3枚入れても回せる構築が出来るんだろうけど、
俺にはこのぐらいの評価しかできませんでした。

サタンクロースは海外新規の怪獣に替える予定でとりあえず入れているだけです。
あっちは攻撃表示で特殊召喚されるのでクリスタルウィングのいい的になるんですわ。

絵クス


エクスちゃん。リアルタッチのつもり。
どっちかっていうとリアルさよりも肖像画っぽさを重視してます。
描いたのは1月20日。ペンタブの練習も兼ねて描いたものです。
と同時に恐らくこれが最後のフォトショ絵になると思われます。クリスタ便利。

顔立ちはなかなかいい感じに描けてると思う。
それ以外は、特に服の質感はあまり上手く描けませんでした。
帽子も、もうちょっと奥行きを意識すればバランス良くなったとも思う。


気を抜いたらもう4月、ついこの間まで新年に入ったばかりだと思っていたのに。

| ホーム |


 BLOG TOP