今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

トライフォース



オリジナルモンスター。いくつか描いた中でもネーミング共々気に入ってるやつ。
トライ+虎の威を借る狐でトライフォックス。
狐と虎というよりはスピアーに見える、特に前足なんてメガスピアーの後ろ足にしか見えん。
意図して似せたつもりはないが、キツネの足の先は黒いんだから黒にしたほうが良かったな。



発展坊



バッテンロボ丸最終話観てきたので初投稿です。
ちなみにこれ棒♂じゃなくてヘソです。

雷様に取られた友人のヘソを取り戻すために
ロボ丸がバッテンボー(ヘソの部分)を雷様に交換に出す事になって
代わりのバッテンボーを栽培したら用量を間違えて育ちすぎたとか、
確かそんな話だったと思います。


相変わらずのクソザコ記憶力です。



ゴードン

出そうだけど出るわけがないと散々言われてたカード、
強欲で貪欲な壷」が満を持してOCG化したようです。

godontubo-2.jpg
16/03/20現在の強欲で貪欲な壺の検索結果。
発売される前からサジェストに禁止やら値段やら入るのは強欲で貪欲な壺だけ!


ミス羽根っ子


クルスちゃん、衣装の羽根の出てる部分の想像図。描いたのは去年。
服の後ろから羽根が生えてるキャラはこういう解釈しないと気が済まないタイプです。
首の後ろ部分はもうちょっとどうにかならなかったのかと今更思う。


今回の制限改訂で緊テレとデスガイドが制限になりました。
使っているシザーガイドルチェではガイド2枚を魔サイに変えればいけそう。
地属性デッキでは緊テレギミック外して別なギミック採用しようと考えましたが
元々緊テレは引ければいい程度という事もあり、いきなり全とっかえしなくても
緊テレ1ウィッチ2うさぎ2サイガールにして様子見でも良いかなと。
空いた分の穴に今回復帰したクリッターを入れて、後は防御札でも挿してひとまずはそれでやっていこうと思う。

ちなみにクリッターは復帰の際にエラッタされ、同名カードの効果は1ターンに1度。
発動ターン中サーチしたカード及び同名カードの効果は使えない。
融合徴兵とは違ってカード効果の発動が出来ないなのでPスケールとしての発動もできない。
中々の良調整、呼び込みたいのは召喚権使うクレーンクレーンかうさぎぐらいなので
発動ターン中は発動できないデメリットがあまり気にならない。
さすがに緊テレリビデクリッター蘇生からのシンクロだと気にするが。



アギトOPパートが好き

720匹

BANKZKN.jpg
バンク図鑑完成させました。これでいつ新作が来ても安心。

ムーンフェイス




偶然、pixivとニコニコ静画を見ていたら、このような画像を見つけました。
つい面白そうだなーと思い、見てみました、そしたら…

なんのことはない、いつも通り私が投稿した絵です。
いんゆめ君(のアイコン)を太陽と月に見立てました。

太陽の方はコジマ電気のマークにしか見えませんが、
元々コジマのマークのパロ絵として描く予定だった名残であって、
ほんでイマイチだったので没にしようと思った所に
月の方のデザイン思いついたので描き直した次第です。

いんゆめ君のアイコンは元々はSmiley faceという有料素材なのですが。→
今回描いた絵はこちらの素材を加工したものではありませんのでご了承下さい。



こちら、いんゆめ君の元ネタとなっております。
自身の動画で真夏の夜の「いんゆめ」と称した事が名前の由来。
詳しい事は大百科で(丸投げ)→


その後、稲妻兄貴制作の野獣先輩VSいんゆめ君の動画を皮切りに
マスコットキャラとして流行っていったそうです。

古今


エクスちゃんとクルスちゃん。相変わらずどういう状況かは考えてません。
最近は下描きもデジタルで描いてるんですが、この時期はまだアナログで下描き描いてた頃ですね。
アナログだと修正するのが大変だった下描きもデジタルだと簡単に済むもんだから
結局デジタルに移ってしまうのもまあ当然だろうなと思います。
今はもうデザイン画ぐらいしかアナログで描かなくなりました。

こんな風に今までのやり方を切り捨てるのが嫌でツールを導入するのを躊躇してたんですが。
作業の効率化と品質向上に取り組むなら古いやり方に拘らない方が良いしそう割り切るしかないと
思うんですが多分そこまで大げさに考える程のもんでもないと思うわ。
アナログで描きたいなら描きたい時に描けばいいし。


風邪も治りつつあるので遅れを取り戻そうと思う。

| ホーム |


 BLOG TOP