今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

S.V.P.D.

1454230469030.jpg
ついにお披露目となった融合ドラゴン、スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン。
47話でシルエットだけ登場して以来(下図参照)44話ぶり。


君なんか写真と違わない?



強制10-E

850(ハチゴー)件目の記事。シャイニングビクトリーズ、2箱目。

シク:浮幽さくら レリ:クリスタルウィング ウル:ライオ、精霊龍、チドリ
スー:舞豹姫、賢士、ライトフェニックス、レクターP、ライノセバス、アルティメットファルコン
ノーレア:エンジェル・トランペッター、天使の涙(前回は無念の手札と天使の涙)

1パック目からシクさくらが出ました。幽鬼うさぎの時と同じ感じ。
ファルコンは友人が当てたパンサーダンサー、ライオダンサーと交換。



モンスター 21
カードエクスクルーダー メンタル・カウンセラー リリー 切り込み隊長
ジャンク・チェンジャー N・グラン・モール 巨大ネズミ3
静寂のサイコウィッチ2 サイ・ガール メンタルシーカー
クレーンクレーン3 マジック・ストライカー2 増殖するG2 幽鬼うさぎ2

魔法 14
緊急テレポート3 月の書2 強制転移2 サイクロン2
死者蘇生 貪欲な壺 増援 ブラック・ホール ハーピィの羽根帚

罠 5
リビングデッドの呼び声2 デモンズ・チェーン2 リジェクト・リボーン

エクストラ 15
ナチュル・パルキオン ナチュル・ビースト
A・O・J カタストル PSYフレームロード・Z 氷結界の龍 トリシューラ
スターダスト・チャージ・ウォリアー スターダスト・アサルト・ウォリアー
獣神ヴァルカン レッド・ワイバーン 炎魔竜レッド・デーモン
ゴヨウ・キング クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
機装天使エンジネル 幻影騎士団ブレイク・ソード セイクリッド・トレミスM7

メインは大して変わらんけどエクストラは大分変わりました。
また、前まであったツインツイスターはマドルチェに譲りました。
かねてから入れたいと思ってたクリスタルウィングとスタダチャージ。
エクシーズ対策にPSYZ。ジャンク・チェンジャーと併せてのスタダアサルト。
チェンジャーのお陰で8シンクロの呼び心地はなかなか悪くない。


対1軸エクシーズ:1勝2敗
総計:53勝114敗

相手はレベル1モンスターを主軸に、ラスト・ストリクスとスキップ・フォースで
アルティメットファルコンの召喚を狙うという趣旨のデッキ。
完全耐性とかやべーなと思いましたが強制転移のお陰である程度はなんとかなりました。
あと実質罠レスな部分にも助けられ、これでバックも厚かったら勝てなかっただろう。

2月15日追記:アルティメットファルコンに強制転移は効きません。

マドルチェも少し組み換え、強脱3枚全てを奈落に変えフレシアを投入。
罠がある程度入っているのと、そこまで安定してランク4呼べないという理由から
狡猾な落とし穴の投入は見送りました。

マドルチェじゃ完全耐性を突破できるわけねーと思いながらやってましたが、
ゼンマイソルジャーを装備したズババジェネラルで突破できました。
元々好きで入れてたカードだけど、この時ほどズババが格好いいと思った事は無かった。
まあその後はグダグダと長引いて、結局負けましたけどね。
あとライトニングならあっさり突破できるとか言わない。



タイトルの一言のためだけに動画作る熱意はマジメだと思う

あーP(サイコ)P(サイコ)

シャイニング・ビクトリーズ1箱フラゲしました。

シク:青き眼の賢士 レリ:アモルファクターP ウル:クリスタルウィング、チドリ、精霊龍
スー:レクターP、浮幽さくら、舞豹姫、ウェーブフォース、賢士、アルティメットファルコン

順当な当たり方かな。強いて言うならライオダンサーも欲しかった。
正直こんな当たり報告しても面白く無いだろうけど、明日もやります。
前にも言ったと思うけどこれまで1〜2箱ずつ買って、何故か毎回竜剣士モンスターのレリ出てるんですよ。
流石にもう今回は無いだろうなと思ってたら今度はアモルファクターPのレリが出ました。
統一感があるのは好きだけど、毎度毎度変な運の使い方してんな。



エクシーズ次元特有の102進数

申年N


新年初エクスちゃん。すっかり塗り方忘れて雑な塗りになってしまいました。
どうやって墨をいい感じに薄めてたのか全然思い出せない。

今回のエクスちゃんの衣装は、着物の柄は桜と猿。襟巻きは猿の腕。
帽子はブラマジとか黒衣の大賢者とかの帽子の形を猿の顔を貼り付ける事で再現。
猿の要素を組み込みにくかったのでこういう形になりました。

後ろのプディンセス・マジョ・エンジェはそれぞれ
見ざる・聞かざる・言わざるをイメージしたポーズとなっています。
更にその後ろにいるのはEMのゴリラ様と糞猿。和装アレンジ。




トマト。


今年からはひとつやりたい事が出来たので
投稿数は今までに比べどっと減ると思いまスゥゥゥゥ。


シコ猿年なので。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP