今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動


久々にオリジナル、鎧ネズミです。
ただネーミングから思いついて描いただけなのでそれ以上言う事はない。
金属の光沢感は気に入っているけど、影になってる所にも光沢を入れれば尚良くなったとも思う。

今後ニコニコ静画にはネタ絵・コラ画像以外投稿しないという事で
それ以外の普通の絵は全て非公開にしました。
ブクマ・コメントしてくれた方々には申し訳ありませんが何卒ご了承ください。



田舎には森の妖精が住み着いているのんな


チーズ錬金釜チャレンジ




DQ8において、超辛チーズとかがやくチーズの錬金には
ドラゴンのふんが必要という点に注目しまして、
仮にも食品の材料にウンコぶち込むとか糞喰漢じみた事やってんなと思って、
そんな経緯で描きましたがこの絵自体には糞喰漢の要素はないです。

DQ8において、町の本棚とかにある錬金レシピメモは物語風のものがありまして
その中には体験談的な内容のものもあり、それに倣って糞喰漢を元ネタに
体験談風の超辛チーズのレシピメモの文章をpixivの方の投コメに書きました。

しかし本当にウンコを混ぜたチーズを食べさせられるグルーノ爺さんかわいそう
ネズミになってまで孫に付き添ってきた竜神族の鑑なのに。(ネタバレ)


DQ8は今もたまにやってます、追憶のドルマゲス第一形態の直前まで来ました。



ペナルティとして対応されている時点でクリアしてもバッドエンドしか待ってなさそう。

TDNキノコスギ



本当は昨日アップするはずだったけどすっかり忘れてた。
ギノガの資料探してたら偶然ポーズが一致しているのを見つけました。
ただそれだけのネタで、特に他意はありません。

そろそろ年末年始用の絵を描きたいと思います。



完全にエッ致

ジ・ライヤー


fm34340.jpg
fm34335.jpg
ニンニンジャーにジライヤが登場したので。
流石に変身忍者嵐ほどではないとはいえ、忍者モチーフの変身ヒーローの中でも
だいぶ古い部類になるんですね。以前コラボしたカクレンジャーよりも以前ですし。
昔youtube東映公式で観てた頃は全然意識してませんでした。

fm34326.jpg
戸隠流正統・山地闘破。
本編当時は18歳だったので現実同様27年経ってるとしたら45歳。
演じる筒井巧氏は1964年7月3日生まれなので現在御年51歳となります。



こうして見ると思ったよりOP再現されてるんだな。

覚醒です

810件目の記事です。8月10日じゃなくて申し訳ナイス。

ブレイカーズ・オブ・シャドウ一箱と15パックと15パック買いました
別々に買ったので2箱じゃありません。

ホロ:覚醒の魔導剣士
レリ:不知火 ダイナスターP×2 シク:覚醒 不知火 バスター・ドラゴン
ウル:覚醒×2 バスター・ブレイダー×2 グラビティドラゴン×2
スー:刻剣×2 不知火×2 マスターP×2 バスター・ドラゴン×2
ダストフォース 通告 キュウーB
ノーレア:濡れ衣 調停者

覚醒の魔導剣士だけで4枚、うち1枚はホロという推されっぷり。
今までほとんど看板モンスター引かなかったのがここへきて回ってきた。
せめて前のパックの時にしてよ。
当たらなかった調律の魔術師は1枚だけ買った。
でもサーチ利かない事考えると複数欲しいところだな。


今回のミラフォ枠は地属性イメージのものでした。
《砂塵のバリア ーダスト・フォース》 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て裏側守備表示にする。
この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない。

裏守備のまま動かせなくなるという事は、
カード効果かリリースか融合しないと全く動かせないという事なので、
下級シンクロエクシーズ主体の相手なら下手な除去より刺さるはず。
戦闘補助にもなるけどそれなら皆既日蝕か月書の方が使いやすい。

↓予想してたやつ。
《鳴動のバリア ーグランド・フォース》 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊し、
自分はこの効果で破壊したモンスターの数だけ
墓地からモンスターを特殊召喚する。

かすりもしなかった。
全然当たらなかったけどロックと戦闘補助に使えるという点では
流石に公式の方が地属性らしい表現が出来ているとは思う。
ただ砂塵はともかくダストというネーミングはあんまりだと思う。


一生ネットの希望皇


◯ンチの擬人化

GO is GODMEN.




昔を懐かしんでニコニコRPGの動画漁ってたんですが。
改めて見ると似てるなあゴッドマン、誰にとは言わないけど。
それにしても誰にとは言わないけど似せるために筋肉質に描いたら
思いのほかセクシーヒーローという呼び方が似合って困った。
あとコメでも指摘されてる通りアメコミっぽいなとも思った。


直接は関係ないんですが久保帯人先生の肖像について集英社から注意喚起が来てまして。
←こちらが少年ジャンプの公式サイトでの注意書きとなっております。

yahooニュースにおいては以下の記述が追加され。
「久保帯人先生をめぐっては以前から、
『無関係なセクシー男優』を『KBTIT』などと呼んだり、
B'zの松本孝弘さんや佐村河内守さんの写真を久保先生本人であるかのように
紹介するといった悪ノリ行為が一部で流行。本人の画像よりも"別人"画像の方が
検索結果で上位に来てしまうなど問題視されてました。」

というわけで無関係なオサレ漫画家≠無関係なセクシー男優という事を
事前に注意しておかないといけないので、投コメにも書きましたが
一応こっちにも注意喚起の文章を載せておきます。
■本作品はフィクションであり、実在する個人・団体とは一切関係ありません。
また特定の漫画家の人格権を侵害するなどの意図は一切ございません。何卒ご了承下さい。


ちなみに左上のモザイクはゴッドマソの制作会社である◯宝のロゴが使われてたんですが
上の文章を書いてから流石に無関係と言い張るのは無理があると思ったのでモザイク入れました。


ニコニコRPG(大嘘)
副産物。絵板の利用規約に反している要素はありません。
静画にアップしようと思ったけど再利用の寄せ集めってのもどうかと思ったので。
そのうち2つは素材としてアップしてるものなのにな。

どうでもいいけどおそ松さん観ました。
パロまみれというのでぱにぽにのノリかと思ったら銀魂のノリでした。



立てバヂス・バ 座れバヂス・バ 歩く姿はみうらじゅん

エクシー's


誕生祝いに描きました。アルケミとダウナード(シャイニート)です。
ランク4魔法使い族同士という事で、ついでにヒグルミも描きました。
上からの構図の練習も兼ねてるんですが、どうも丸顔になりがちです。
背景がやけにサッパリしてますが、当初はORUをイメージしたライトを
入れる予定でしたが、クドくなるのでやめました。


最近あまり絵を投稿してませんが、絵を描くこと自体はやってます。


ルリー・ヘリントン

ZO→J


気まぐれに描いた魔導紳士-J、他意はありません。
私信ですが誕生日絵は鋭意製作中です。



フリーフォール

| ホーム |


 BLOG TOP