今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

マ海


夏ももう終わりにさしかかってますが
今回はプディンセスとマジョレーヌとエンジェリー。
マジョはスク水、プディンセスは黒姫モードのイメージでデザイン。
エンジェはかなり無難な感じになった、ここで変化つけても良かった。

今回の果物要素分かりづらいので説明すると。
プディンセスの鞄が肩掛けと合わせてサクランボに見立てられ、
マジョのシュノーケルのゴーグルの部分がレモンに、
エンジェリーの浮き輪はそのまま輪切りのパインに見立てられてます。

魔女帽のイメージでマジョレーヌに麦わら帽子を被せる予定だったけど
ご覧のとおり泳いでいるので被っていたら不自然ということで被せませんでした。
同じ理由でプディンセスもティアラをしていないのに
何故かエンジェリーには頭の団子があるからかえって不自然な感じに。
いやまあ頭のあれが何なのか分からないから対処のしようがないんですがね。

スペースの都合のせいかビーストが小さく見えてしまう、
まあこれは仕方ないんだけど。もう少し大きくしても良かったとは思う。
こないだのデーモン・イーターでも思ったことだけど、
どうもモンスターの大きさってのがイマイチはっきりしないから
遠近感に違和感が出てしまうところも少しはあると思う。
まあ今回のビーストはそれを差し引いても小さいと思うけど。



レシートチャモロ


ワン海


今回はワンマジとヴァナディース。
毎回悩まされている遠近感ですが今回は中々いい距離感だと思います。

ヴァナディースが珍しく出来がいい。足の組み方に違和感がある事を除いて。
その一方でワンマジちゃんの違和感バリバリなんだよな
どうも髪型のせいで頭が大きくなりがちなところに起因しているわけで。
その上乳もでかく描いているもんだからバランス悪くなりがちになってしまう。
だからといって単純に頭を小さくするとそれはそれでバランスが悪くなるんで
頭のボリュームをいい感じに調節する事が重要だろうなあ。

それにしても水着のデザインの引き出しが少ない
柄はそうでもないんだけど形状がひたすらワンパターンで、
今から言ってしまうとビキニ系は全部三角ビキニ型という有様。
ちなみにセパレート系で分類するとナージャという例外がいるので
ビキニ系という呼び方をしています。
なんにせよ次水着絵描く機会があるなら見直したいところ。


DQ8やってます。糞王子の儀式終えたところ。
ドラクエの王子ってヘンリー辺りを除いてロクなのがいない印象だったけど
よく考えたら特別ひどいのはチャゴスとキーファぐらいしかいなかった。



クロワンサン体型になっても尚てつの意志と鋼の強さを感じる。


駄犬体型になると「みんなまとめてやっつけてやる!」のとこのアホ面加減がまた際立つ。

ア海

800件目の記事です。


今回はアウストピーナージャ。
4テーマ分の要素を押し込んだので画面がゴチャゴチャしてる。
奥のランドオルスの処理は気に入ってます。これでいいのかと思うけど。

奥の方にあるのはデーモン・ビーバーのダム。
上にいるデーモン・イーターが大きいせいで遠近感が全然つかめない。
しかしカードイラストでデーモン・イーターが銜えているのはギルファーデーモンの頭で
そのギルファーデーモンの大きさによってはこのぐらい大きくても不自然じゃない
だからデーモン・イーターの大きさがこんなことになっても仕方ない事かと。

今回の果物要素はゴーグルに髪飾りと頭に集中してる。
またアウスの競水の色にえらく悩んだ末に紫色になってしまった。
というのも当初はイメージに合わせて緑とか黄色のラインにしたかったけど
どうにもダサくなってしまって、あと赤とか青もなんか違うと思って
結局いまいちイメージにそぐわない紫色になってしまった。
こんな事で悩むなら無難に黒地に白のラインで良かったなと今更ながら思う。

今回何より気になったのはアウスの肩の位置、変にずれすぎて腕が長いように見える。
直そうとはしたけどそれでも違和感あるので結局そのままにしてる。
次気をつければいいやって感じ。


「ド」ぅいうことなの…♂

ブラ海


今回はピケルとブラロ。ポージングや構図は気に入ってるんですが。
前回同様奥行きがいまいち、砂浜の色がやたら暗いのも一因だろう。

今回のシリーズは一昨年描いた水着絵の焼き直しでもあり、
去年やった果物シリーズを意識して果物モチーフの小道具と、
4年前にやったナチュルシリーズのリベンジとしてナチュル全種類描く予定です。
いうてもあの頃に比べてナチュルのモンスターは実質的に増えてないから
あえて今やる意義はあんまり感じられないんだけどね。
牙王とガイアストライオはガオドレイクと同一のものとして扱ってるわけだし。
かといって新規増えるまで待つのもって感じだし。まあ描きたいから描いた。

ブドウをシャボン玉に見立てているのはブドウ龍砲が元ネタ。
言ってしまえば去年やった果物シリーズ自体鎧武が元ネタだからね。
んで元ネタとは関係ないけど桃型のゴムボートは我ながらいい案だと思っている、
まあ実際やったら中は暑いし安定して浮かないしあんま良いもんでもなさそうだけど。


ドラクエ8やってます。現在アスカンタでへちま売りを探すあたり。
装備品弱でもいけると調子に乗っていたらキメラ3体の火炎連発で全滅して7000Gおじゃんになった。

DQ8は昔やったことあるんですけどパルミドのあたりで詰みました。
プレイが下手だったのもあるけど何より3D視点のゲームが苦手なもんで
携帯機なら画面小さめだから平気だけど据置機だと酔う
しかし普段から3D視点で生活してんのに3D視点のゲームが苦手ってのも変な話だよ。


真夏の夜の過ちを悔やみ秋雨に濡れる


とかいうホモ動画にあるまじきクッソ詩的な表現。

クル海


誕生日に描いたエクスちゃんの絵の延長線の水着絵。
今回はクランちゃんとクルスちゃんになります。

遠近感の出し方が悪いせいでイマイチ思ったような構図にならなかった。
これでも後ろに行くほど明るくしたりと工夫はしているけどあんま立体感が出ない。
せめてバナナ水鉄砲の向きをもう少し手前に持ってくれば良くなったんだろうな。
あとクランちゃんにホットパンツ履かせるのを素で忘れてた。

バナナ水鉄砲のデザインと、ボールで受け止めるという構図は結構気に入ってる
だからこそ思うように描けなかったのを惜しく感じる。


最近、椅子の高さのせいか姿勢が悪いせいか右肩が痛くてしょうがない。



迫真の一人四役

ゴエン

ハイスピード・ライダーズ2箱開封結果:
シク:チャンバライダー 2枚
スー:ダーマ チェイサー プレデター PSYZ 2枚
  アビス ベリアル ミラーリゾネ 赤目のダイス スプリンター

ベイゴマックス1枚も無いけどまあ概ね満足。
2枚目のチャンバライダーがレッドワイバーンだったら尚良かった。



長官がデュエルチェイサー227に渡したカード「ゴヨウ・エンペラー」
うわあ…これは完全に融合次元と繋がってますね…なんだこれは、たまげたなぁ。
アカデミア側から見てもシンクロ次元血気盛んすぎてやべーって感じだから
長官抱き込んで治安悪化させて同士討ちさせて弱体化させる方針にしたんだろうなあ。

なんにせよ今後出るキングやディフェンダーの存在からしても
今のうちにゴヨウシリーズ集めておいても良さそう。
今現在フライトフライで弱体化させて相手モンスターを奪いやすくする
ゴヨウナチュルなる構築を考えてはいるが、形になるかどうか分からん。



【インフェルノイド】【フォトン】【便乗エクゾ】【葵姫マリーナ搭載ナチュル】
【EMオッドアイズ】【六武衆】【アロマージ】【デストーイ】

なんで素良くんが混じっているんですかね…。

レイ◯ラプターズ




F-22があんなに低く飛べるわけがないので初投稿です。
野獣の日、あと折角作ったBBの再利用。
8:10に投稿したかったんですが、
その時分はとんでもない腹痛で病院に担ぎ込まれていたもので。
投稿することができませんでした。

材料:
ドリルタンク先輩BB2 涅槃先輩BB4 野獣の咆哮BB4 ホモカギBB2
瓶缶ふとまら君BB2 メ・バヂス・バGB2 ズ・ザイン・ダBB2
モロバレルBB2 飛び込みBB2 OGRSYNBB1 ウィッヒGB2
全部淫夢関係の素材を使用しています。

ちなみに戦闘機ネタですが8月6日の広島市への原爆投下および
8月9日の長崎市への原爆投下の日を意識したつもりはありません。
原爆を投下したのはB-29ですがこれはF-22をモチーフにした機体なので
そもそもの関係がないものと思って頂ければ幸いです。


最近こんなのしか上げてませんがちゃんと絵は描いてます。




ハチゴー





本日8月5日は上図の仮面ライダー71話の本放送日です。
その話に出てくる1シーンを切り抜いたんですが。
その切り抜いたシーンの何が凄いかと言いますと。

藤岡弘氏が六甲山のロープウェイに命綱なしで宙吊りになるという
命懸けの撮影をした回で、実際に見てもらえばどれだけ凄いか分かると思います。
リスペクトすると同時に素材に使えそうな構図だと思ったのでBB素材にしました。


透過png版。



心配すんなって!必ず流行るよ!

にじゅうよんぱい




とうとう24歳になってしまいました。

という訳で24歳にゆかりのある誰かを描こうと思いましたが
ステハゲ・ITI・OGRSYNぐらいしか思いつかなかったので、
年齢の言い方が印象深いOGRSYNにしました。



言うほどキレてない。

| ホーム |


 BLOG TOP