今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天summer



誕生日なので例によってエクスちゃんです。逆光と水面を描く練習も兼ねています。
一昨年に描いた絵のリメイク。ナチュルの数が増え賑やかになりました。

ところで割と前から気になってたんですがマロンとかパイナポーって
もしかしたら葉っぱの部分までが体の一部なんですかね?
もしそうだとしたらコレ、生首みたいな状態になってないか?とか
そんな気分になってるんですが誕生日に何言い出すんだ俺は。

誕生日でも反省点は多く。水面をもうちょっと柔軟に描けなかったものかと。
今回魚眼レンズ越しの視点みたいな感じを出したかったけど失敗してしまい、
なんか明らかに迷いのある半端さが拭えない構図になってしまった。
あと腋周りがなんかいかつい感じになってしまった、
肩甲骨を意識しすぎたのが原因だと思うので次からは気をつけたい
腰がくびれすぎているから相対的にいかつく見える所もあるかもしれんが。

あと気がついたらOCGタグ投稿数一位になってました。(タグの一番下で見れる)
とはいえ描くペースからして遅かれ早かれ二位ぐらいには落ちそうだけどね。
それでもダテに6年も描き続けてないなと改めて実感させられただけ良しとしましょう。



タイトルの元ネタ。
真夏日はな…あに♂なつが気持ちいいぞ…♂

スポンサーサイト

ゆうサック


過酷な撮影の後で荒れるゆうさく

クモンデス

Kumongous the Sticky Thread Kaiju 星7 地属性
昆虫族 ATK/2400 DEF/2500
「kaiju」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
①:このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、 手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。
②:相手フィールドに「kaiju」モンスターが存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。
③:相手フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚された時、自分フィールドの「kaiju」カウンターを
2つ取り除いて発動できる。そのモンスターは次のターン終了時まで効果は無効化され攻撃できない。

新たに海外で登場する新テーマ「kaiju」のカード。
恐らくゴジラとかの東宝怪獣が元ネタで、このモンスターは恐らく
クモンガがモデルだと思われる。また随分とマイナーどころから来たもんだ。

他にも羽根の生えたゴジラのような「Doragon, the Mad Flame Kaiju」と
東京タワーが元ネタであろう専用フィールド魔法の
「Kyoutou Seafront/Promenade」も登場するらしい。
羽根の生えたゴジラってそれデストロイアだよね。

とりあえず注目すべきは初の地属性のサタンクロース効果という点。
このおかげで素アウスの効果を能動的に使う事が出来るようになった。
必要性はともかくアウスデッキ組む意義の一環として視野に入れときたいって感じ。
今後増える怪獣サポートによっては怪獣霊使いも十分アリかもしれない。


今年もスリーブ投票の時期がやってきました。
どうせ蟲惑魔が一位になるのでオッドアイズに入れようと思います。


不協和音が絶望感を際立たせてていいと思う。


丁寧な作りが絶望感を際立たせてていいと思う。

びよびよんのり

びよんど


怪談びより

デスピエロ


クサイコピサロ

バードフレンド(仮)


今更言うまでもないだろうけどクロウ・ホーガンの名前の由來は
九郎判官源義経で、使うカードもBFという烏天狗に似たモンスターのテーマ。
今回は武蔵坊弁慶がモデルのモンスターを使う権現坂とのデュエルが実現した回でした。

1437900875763233.jpg
17(19)歳と14歳の身長差。

1437900366219780.jpg
超重武者のレベル9シンクロ、超重魔獣キュウ-B
この調子で超重武者シンクロが増えればいつかはフル超重武者もいける。



本気出せばワンキルも余裕。

BKN(別に書くことねえ)


ARC-V1話〜5話まで無料配信だそうです。期間は8/7まで。



スーパー◯ン



BB素材、ロボット8ちゃんの28話に出てきたスーパー1らしき何か。
それだけじゃ分からんのでその28話のあらすじを大まかに説明すると。

急に勉強をしたいと言い出し進学塾に勝手に入り込んだ8ちゃんと
それを追ってきたバラバラマンとの追いかけっこが起きて
何度も邪魔をされ勉強に集中できないと激怒した塾長が銃を乱射し、
逃げた先でまた追いかけっこを始める8ちゃんとバラバラマン。
その様を見た一人の男がスーパーマンらしきものに変身、
更には鞍馬天狗・ターザン・スーパー1・タイガーマスク・水戸黄門
らしきものも現れ、当人も訳もわからぬまま大混戦となってしまった。
一方塾長は完全に気が触れ、ダイナマイトで塾を爆破したのち、
一人戦争を始めて勝手に散っていくのだった。

ハッキリ言って説明している俺でも訳がわからないが、
この回の脚本はあの浦沢義雄先生、と言えば納得はいくだろう。



最後のカーテンコールは必見。

バリアンズフォース

どうでもいい話。


最近、神風のバリアーエア・フォースと業炎のバリアーファイヤー・フォース
といった属性を意識したようなミラフォの派生カードが出ているので
地属性イメージのミラフォの効果を予想してみる。

要点:
・攻撃宣言時に発動。
・特定の表示形式の相手モンスターを全て除去する。
・属性のイメージに合った何らかの付加価値を着ける。

とりあえず地属性といえば守備表示(クリアー・ワールド参照)と
蘇生(グランソイル・レドックス参照)のイメージなのでそれに準じて考えてみた。

《鳴動のバリアー グランド・フォース》 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊し、
自分はこの効果で破壊したモンスターの数だけ
墓地からモンスターを特殊召喚する。

攻撃表示モンスター破壊だとミラフォの上位互換になるので。
エネコン、進入禁止、ジャンク・ガードナー等と組み合わせれば
攻撃止めつつ墓地から蘇生してアド取り戻せるって感じで…。
まあ、まず使われないけどコンボデッキなら愛用されそうな感じではある。

こんな予想しといてなんだけど、
ミラフォ派生シリーズ自体今回のパックで終わりそうな気がするけどね。



ええ素材やわこれは…

現場カントク

投獄
字面からして再投獄されてる気分だよ。


いちいち場面選びが秀逸すぎるので訴訟。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE