今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ガーディアン・ガオウ




神樹の守護獣-牙王のトゥーンモンスター化。
これこそアニメ塗りでやれよって感じだろうけど、カードイラストっぽさを意識して。
なぜ牙王なのかは個人的な趣味と、面白くアレンジ出来そうだなと思ったので。
なにしろ鎧を付けてるんで二足歩行にしても違和感ないんですよ。

スプラウトをトゥーン化させてスプラトゥーンとか思いついたけど
元々デフォルメの強い絵柄なのでトゥーン化させる面白みはなさそう。



ホモの勝ちデース


ホモはウソハチ




盆栽+関西チャラ男。



背景と比べてみても分かるだろうけど、葉の部分が配色のせいで作り物に見える。
また幹の部分があまりにも適当すぎて、木の絵としては本当にどうしようもない出来。
所詮ネタ絵だと思ってあまりにも気を抜きすぎだ、木だけに。
投コメの「ちょ待って!こんな植物ええん!?」は「植物園」とも掛かってます。

名前欄が無期限コメン停ターのままですが規制解除されました。
まあどうせ規制されるからこのままでもええやろ。



関西ターラッタ祭り、ええ素材やこれは…

クランプレート




2005年5月26日はクランちゃんが収録されたCYBERNETIC REVOLUTION発売日で、
今日が丁度その10周年にあたるので描きました。急ピッチで描いたので無難な出来です。
ついでに未年なのでピケルちゃんも描きました。
ちなみにピケルちゃんは今年で12周年。
クラウンブレード要素はありません。

顔のバランスがなんか不安になってくる。
眉毛があるのかどうか分かりにくいから少し描き方を工夫しないと。
眉間側の先の方だけ線を太くして目立たせるとか。
変な言い方だけど前髪が前面に出すぎてるのがいかんな
もうちょっと帽子に被せないと。


「黒魔導師カカシ」の元ネタは当時のフラゲの反応で
「黒魔導師クラン」のクランの部分を読み間違えたというネタです。
某ブロで知りました。

前にも言ったけどエクスちゃんの10周年祝いもやる予定です。
実に2年後の11月23日になります。まだまだ先です。



大丈夫プリキュアあるよ

油断するな!

《ドローン》 通常モンスター
星2/地属性/戦士族/攻 900/守 500
ドロローンと分身して、はさみ撃ち攻撃をしかけてくる。
油断するな!


アステル・ドローンへの風評被害は、やめようね!

モンスター 28
カードエクスクルーダー 切り込み隊長 メンタル・カウンセラー リリー
メンタルシーカー サイ・ガール 静寂のサイコウィッチ2
巨大ネズミ3 クレーンクレーン3 マジック・ストライカー2
マスマティシャン ドリル・シンクロン N・グラン・モール
増殖するG3 幽鬼うさぎ2 冥府の使者ゴーズ2
地霊神グランソイル2 超重武者ビッグベンーK

魔法 9
緊急テレポート3 星屑のきらめき2
貪欲な壺 ブラック・ホール ハーピィの羽根箒 死者蘇生

罠3
強制脱出装置3

エクストラ 15
ナチュル・パルキオン ナチュル・ビースト 神樹の守護獣-牙王
獣神ヴァルカン HSR 魔剣ダーマ BF-月影のノートゥング
ドリル・ウォリアー A・O・J カタストル 氷結界の龍トリシューラ
炎魔竜レッド・デーモン スクラップ・ドラゴン 神竜騎士フェルグラント
機装天使エンジネル 虚空海竜リヴァイエール セイクリッド・トレミスM7

手札に来たベンKを処理する手段として、
引くこと前提でそれ自体が事故要因になる恐れのあるトレインよりも
条件付きとはいえエクストラから出せるドリル・ウォリアーの方がいいと思ったので変更。
本当なら縛りのないブリュの方がいいのだが禁止だし無いもんは仕方ない。
上手くいけばクレーンクレーンや増Gを再利用できるのでこれでも悪くはない。

手札処理するためだけに入れてるようなもんなので
ベンKが手札に来ないうちは別に出す必要もないため多少出しにくくても構わないのですが、
ベンKが手札にある状態で呼べなかったらどうするのかって言われたらそこまで考えてない。

護封剣士をゴーズに入れ替え、即戦力と牙王の素材には困らなくなったが
強脱を伏せるタイミングがいまいち掴みにくくなってしまった。
フリーチェーンとはいえバウンスだし下級相手とかに無駄撃ち♂はしたくないしね。


対ブンボーグ儀式エクシーズ:2勝0敗
総計:55勝113敗

ブンボーグ003から虹光の宣告者作って儀式サーチして
兎と共有している機会バニラを高騰儀式術で落として光子竜の聖騎士を呼んで
まあ要するに一風変わった柔軟に動けるタイプの4軸エクシーズですかね。

一戦目は相手モンスターをレモンで一掃して攻撃して勝ち。
二戦目は残りライフ1500、緊テレ引ければ勝てるってところで引いて
手札のドリル・シンクロンと緊テレから出したサイコウィッチを素材に
ドリル・ウォリアー作ってマジスト特殊召喚して直接攻撃で勝ち。

どっちも神宣で相手のライフがゴリゴリ削れてたのと、
あと聞くところによると強脱引けなかったから負けたとのこと
なにこの強脱ゲー。



品物(しなもん)


「任意効果ですよね!?任意効果なら応じません!
 任意効果なのか強制効果なのか答えて下さい!」
「ドローン(通常モンスター)に効果もクソもあるか!」

FUCK♂遊



新作コラ画像。ドカベン合作みたいなタイトルロゴ改変ネタで
何か出来ないかと思った結果出来たのがこれでした。
一応ネタの構想自体はARC-V開始時の頃からあったんですが、
ただ単にVAN様に遊矢のヅラを乗っけるだけでは
どうにもパンチが弱い気がしたので今までお蔵入りにしてました。

話が進むにつれて遊矢シリーズの存在も明らかになり、
ああこれ同じ顔ネタでコラ作れるんじゃね?と思い、今に至ります。
元になったVAN様の画像は同じ顔どころか同一人物なんですがね、
しかしまあ人の顔ってのは映り方ひとつで別人に見えるもんですね。


ロゴなしVAN。


去年マスマティくじ買って惨敗だったので、今回の再販を機にまた一箱再挑戦しました。
結果:コレクターズレアマスマティシャン 千死蛮巧 呪符竜 ティマイオスの眼

中々いい引きじゃねえかよ。ティマイオスの眼が2枚になったのも嬉しい。



サタンクロース

誤用


こないだゴヨウエラッタ案を書きましたが、アニメに調整版ゴヨウが出てきました。
レベル5のゴヨウ・チェイサー(画像参照)とレベル6で24打点のゴヨウ・プレデター。
プレデターは攻撃表示でゴヨウする所が本家ゴヨウとの大きな違いといった所。

仮にOCG化するとして、チェイサーはともかく
プレデターは効果の都合上、戦士チューナー指定ぐらいはあるかもしれない、
なにしろ縛りなしだとゲイルからのシンクロで実質4700まで奪えるわけだし。
まあ今時ゲイルだけ出張なんて事はあんま考えられんだろうけど一応ね。
もしくはこの間のゴヨウの調整案を参考に、
奪ったモンスターは効果無効になったり与える戦闘ダメージが0になったりすれば
縛りなしになる可能性ぐらいはあるかもしれない。
素の打点が低いからって流石に攻撃表示は冒険しすぎじゃないかな。

今じゃ考えられないけど5D's期のシンクロモンスターは
ターボ・ウォリアーみたいな特定の素材指定ありのモンスターや
スターター付属のカード等を除いては軒並み高額だったもんで。
OCG初めたての頃は安価ながらも強いゴヨウにはお世話になりました。


ガーディアン ←警察だしわかる。
チェイサー ←まあ警察だし追撃者なのも分かる。
プレデター ← 捕 食 者 !?


深黒の落とし穴とかエクストラネットとかでロクな目に遭わない
ようになった印象があるけど、原作の時点でこんな扱いだった。

無期限コメン停ター

どうしてもコメントが反映されないので
ニコニコUNEIに不具合なのか規制なのか問い合わせてみました。
んで、帰ってきた返事がこれです↓



どうやら不具合でもなんでもなくコメント規制されただけなのですが、
向こうの不手際で規制通知が来なかったのに全く悪びれる気がないようです。
それどころか無期限コメント停止ときました。

第一規制理由になったコメントが不適切な表現として扱われる理由が分からんのですよ
上2つはまだ分からんでもないんですが、一番下の歪みねぇな♂は
ニコニコ超会議などの公式イベントでも使われているスラングで、
実際にゲストのビリー・ヘリントン氏も挨拶としてコールしていました。
更に言えば2009年に開催された公式イベントのタイトルがそのものズバリ
「ビリー・ヘリントン 歪みねぇプレミアムイベント」と題されているんです。

じゃあつまり運営は公式イベントで不適切な表現をコールしたり
イベントのタイトルに起用したりしてるのか?って話になるわけで
公式が使用しているスラングをなぜユーザーが使うと不適切な表現にあたるのか
その編について問いただしてみたところ、帰ってきた答えがこれです↓

UNEI_shine2.jpg

あったまきた(冷静)
なんで公式イベントでも使われるようなスラングが規制対象になるのか
それについて聞いてんだから質問に答えろよなあUNEI。

まーでも明確な規制の基準を公開すると
規制の穴を掻い潜る奴が出るという言い分は理解できるし。
それこそ規制されたくなければ利用規約にある禁止事項に準じて
コメントすればまず規制されることは無いんでしょうよ。

しかし実際にはそんなもん建前でしかなく、運営側のさじ加減ひとつで
いくらでも難癖つけて規制できるという事が非常によくわかりました。
実際上2つも性表現を匂わせるコメントでこそあれど直接的な性表現ではなく
あくまで曖昧なものであって、これを規制する事がまかり通ってしまうと、
それこそ何言っても規制される可能性があるわけですよ。
極端な話、「ポケットモンスター」って書き込んだけで
「陰部を連想するワードなので規制!」なんて事すらありえるのよ。

流石に適当に難癖つけて規制されるなんて事ねーだろとは思うだろうけど
過去にニコファーレを潰された私怨で淫夢動画をホモコーストしたり
今なおニコ百では淫夢関連のコメントを一方的に削除したりと。
対応に私情を挟むような体制の企業だからこそそんな風に言えるんですよ。
まあ確かに会社として不利益になる要素は排斥したいと考えるのは分かるけどね。
そのニコファーレというイベント会場自体元から利益のない赤字施設なのは置いといて。

「歪みねぇな♂」が規制された理由には淫夢関連の私怨もあるんでしょうね
知らない連中にしてみればレスリングも淫夢もヤマジュンも六尺兄貴も見分け付かないもんだし、
レスリングシリーズの台詞であるにも関わらずホモネタというだけで淫夢と断定して
結果として今回のような勘違い規制をしてしまったと。
それを指摘されても非を認めたくないからスルーしたとか、そんなとこでしょうね。
それにしても知らなかったとはいえ、かつては広告塔として優遇していたジャンルに
こんな対応というか仕打ちをするなんて、あんまマトモな会社とは言えないね。


前回、過去に二度規制されたと言いましたが、
その時はチンポとかアナルとか伏字すらせずにド直球で下ネタを言ってたし
規制されても仕方ないね♂と割りきり、甘んじて受けていたわけなんですが。
今回の対応はホントにクソすぎるとしか言いようがありません。
UNEI死ねとか本社爆破とかする動画製作者の気持ちが身に沁みて分かりました
なので改めて言わせてもらいます、UNEI爆発しろ。


ユガミネェナー!(不適切な表現) ユガミネェナー!(不適切な表現)

ハイドシャイン


よく見たら顔立ちは似ている、髪には触るなって。

1430643080022.jpg
レジェンド決闘者の一人、ジャック・アトラス
キングだったり窃盗犯だったり元キングだったり
伝説のチームサティスファクションの一員だったり
ニートだったりカップ麺愛好家だったり濡れ衣で逮捕されたり
バーニングソウルを習得したりして色々あってキングに返り咲いた凄い奴。
ネタ要素ばかりだが決める時は誰よりも格好いい。

原典とは別人のようだが全貌が見えてこない以上なんとも言えない。




一見イケメンに見えなくもないけど近くで見るとやっぱひでヅラだった。

続きを読む »

現馬鹿ン督




少しM氏(現場監督の別名義)+虫。
このネタは既に作品として出てますが、コガネムシの前翅を腹に見立ててデザインしました。
そのため先駆者(下記の動画参照)とは差別化できているとは思います。
コガネムシと言いつつ配色やデザインはゾウカブトを参考にしています。

イマイチやる気が出ないまま5月になってしまった。
一応少しずつ描いてはいます。






蝶のように舞い蜂のように刺しても流行らないものは流行らないから。

| ホーム |


 BLOG TOP