今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

トレイン


スターニンジャー、忍者戦隊お約束のアメリカン忍者。
忍装束ベースに西部劇風にした感じ。


モンスター 26
カードエクスクルーダー 切り込み隊長 メンタル・カウンセラー リリー
メンタルシーカー サイ・ガール 静寂のサイコウィッチ2
巨大ネズミ3 マジック・ストライカー2 クレーンクレーン3
N・グラン・モール 増殖するG3 幽鬼うさぎ2 護封剣の剣士2
地霊神グランソイル2 超重武者ビッグベンーK

魔法 11
緊急テレポート3 星屑のきらめき2 トレード・イン2
貪欲な壺 ブラック・ホール ハーピィの羽根箒 死者蘇生

罠3
強制脱出装置2 貪欲な瓶

エクストラ 15
ナチュル・パルキオン ナチュル・ビースト 神樹の守護獣-牙王
獣神ヴァルカン HSR 魔剣ダーマ BF-月影のノートゥング
AOJ カタストル 月華竜 ブラック・ローズ 炎魔竜レッド・デーモン
氷結界の龍トリシューラ 星態龍 神竜騎士フェルグラント
機装天使エンジネル 虚空海竜リヴァイエール セイクリッド・トレミスM7

とにかく戦力不足が目立つのでどうにかグランソイルやベンKを使えないか考えてみた。
要するに手札から不要な最上級を捨てる手段と墓地調節する手段があればいいわけで
トレード・インと貪欲を投入、まあそれなりには回しやすかった。
そして同時に手札処理と蘇生と墓地調節を1枚でこなせるレドックスがいかに偉大かを思い知った。
あと今日ワイアームを相手にしてもうちょっと除去魔法罠が欲しいとは思うものの
数少ない枠を割いてまで入れたい魔法罠が無いもんで困ったもんです。
ゴヨウさえ復帰するなら絶対サタンクロース入れちゃるくそったれ。

あとこのデッキ何気に特定のテーマのギミックが入ってない。
強いて言うなら緊テレ出張があるけど種族であってテーマではないし。

対ワイアーム幻獣機:1勝1敗
総計:53勝113敗

運良く脱出でワイアーム飛ばせたから勝てたようなもの
あとトークン多用する相手なので何度でも蘇生するダーマが役に立った。


・ゴヨウ・ガーディアン エラッタ案:
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
そのモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。
この効果によって特殊召喚したモンスターは攻撃力・守備力が0になり効果は無効化される。
②:このカードの戦闘で相手が受ける戦闘ダメージは0になる。

最低限の効果は残しつつガイアナイトの完全上位互換でなくすにはこうするしかなかった。
ついでにブリュも1ターンに1度で相手カードだけバウンス出来るようにエラッタしてほしい
不要な手札を除去に変えれるだけで十分強い。



25〜26日に開催されたニコニコ超会議2015に続き、
10月25日にもニコニコ超パーティーが開催されるようですが。
ここで昔のニコニコのイベントについて見直してみましょう。


ガルルフォーム




バリカン+リカントロープ(オオカミ男)+ロープという名前ネタ。
正直分かりづらいので没にしようと思ったのだが
巻き付いているロープが例の紐っぽく見えるので便乗がてら再利用。

まあ分かりづらいから没にしたというより
線画修正して色塗るのめんどくさかったから没にしようと思ったんだけどね。
そんなわけでまだ線画修正すらしていない下らない絵が沢山あります。


次のストラクで魔術師ペンデュラムの新規が色々出るらしいので
デッキ組むにあたって投入するカード候補を色々メモしておこうと思う。

・EMトランプ・ウィッチ
折角オッドアイズが出しやすくなるので融合要素も入れたいので。
入れるとしたらサーチャーのペンデュラム・マジシャンと
ヤジューアイズの素材を兼ねての獣族EMが欲しい所。
特にトランプ・ウィッチのスケールから出せるEMゴリラの登場が待たれる。
効果は優秀だが使った後のPゾーンのこのカードの処理も考えなければならない。
連成する振動使えば簡単に割れるけど逆に割れないと困るという事なのでどうにもね。
最初からPゾーンに置かないようにサーチ効果で融合を持ってくる役割にするのもいいが
それだと融合が腐りかねないから困ったものです。
話は変わるがルーンアイズを入れれば融合徴兵からオッドアイズをサーチできる、
制約によりモンスター効果は使えないがP効果は使えるので悪くない。

・レスキューラビット
龍脈の魔術師をリクルートして4エクシーズなりワイアームなり作れる。
一応こいつ自身も獣族なのでビーストアイズの素材にもできる。
ただまあ逆に言えば龍脈の魔術師ぐらいしかリクルート対象がいない。
対応するPモンスター自体は閃光の騎士とか銅鑼ゴンなんかもいるのだが
そいつらを入れるスペースがあるとは全く思えない。



果実ばっかりじゃ嫌よ!野菜も食べたいわ!

コラージュ・ナイト



前回に引き続きまたコラを作りました。今回は友人発案のネタがいくつかあります。


・アマゾネス訓練生:イラスト=女王の選択
より訓練生らしさは出た。

・アマゾネスの聖戦士:イラスト=アマゾネスの意地
悪くはないけどこれ単体だと何がなんだかって感じ。

・アマゾネスの格闘戦士:イラスト=アマゾネスの闘志
普通にイラスト違いとして通用する出来。

・お注射天使リリー:イラスト=ふるい落とし
このイラストと比べると元イラストがいかに前時代的な絵柄かよく分かる。

・ビッグ・シールド・ガードナー:イラスト=ブロークン・ブロッカー
やられ姿にも関わらず妙にかっこよく感じる。

・魔轟神獣ケルベラル:イラスト=魔獣の懐柔
よく知らんけどデュエマ寄りのコミカルさがあると思う。

・ダークフレア・ドラゴン:イラスト=竜の転生
全体像が見えないことでかなり強そうに見える。

・ヴェルズ・ウロボロス:イラスト=エクシーズ・リベンジ
流石に元のイラストの方がかっこいい。

・無力の証明:イラスト=破壊神の系譜
元がマイナーなカードだからイラストが違うって言われても気づかれなさそう。

・増殖:イラスト=機雷化
原作の増殖は攻撃力500以下のモンスターならなんでも増やせる効果だった、
今の時代だったらそのまんま出しても問題ないはず。

・E・HERO ネオス:イラスト=ネオス・フォース
テキストと相まって中々熱い。ネオス系はイラストアドの割に性能が伴ってないのが多いイメージ。

・ハネクリボー:イラスト=バーサーカクラッシュ
GX世代なら当然知ってるだろうけどハネクリボーにはイラスト違いが存在する。

・ジャンク・ウォリアー:イラスト=スクラップ・フィスト
予想以上に本体が目立たなくて困惑している。

・ガガガキッド:イラスト=ガードゴー!
特に語る事なし。

・No.39 希望皇ホープ:イラスト=エクシーズ・チェンジ・タクティクス
ヲーの球体モードが出るらしいという事でそれに倣ったもの
ホープ剣スラッシュをはじめ色々使えそうな素材がありそうなのにあえてのコレ。

・No.107 銀河眼の時空竜:イラスト=タキオン・トランスミグレイション
実は上記のホープ共々友人の発案。

・ワイト:イラスト=トライワイトゾーン
イラストの格好良さとテキストのミスマッチぶり。

・骨犬マロン:イラスト=横取りボーン
その割には楽しそうじゃねえかよ。

・ゴーゴンの眼:イラスト=レプティレス・ゴルゴーン
マイナーなカード、元のイラストはどう見てもドラクエのメドーサボール。

・毒蛇王ヴェノミノン:イラスト=毒蛇の供物
ヴェノム・ショックの方でも格好良くなったかもしれない。

・毒蛇神ヴェノミナーガ:イラスト=アタック・フェロモン
そのまんま蛇神降臨を使うのも芸がないと思ったので。

・孵化:イラスト=アルティメット・インセクト Lv1
昆虫族を特殊召喚するカードなのでこれで正しいイラストになったはず。
ちなみに効果の都合上レベル1は出せない。

・レインボー・フィッシュ:イラスト=フィッシュアンドバックス
下の同カード共々友人の発案。

・レインボー・フィッシュ:イラスト=フィッシュアンドキックス
入れ食いじゃねえか。

・もけもけ:イラスト=人海戦術
上のやつに比べるとあまりインパクトはない。

・クローン複製:イラスト=闇の量産工場
上のやつと繋がってる。

・怒れるもけもけ:イラスト=大番狂わせ
これまたあまり面白くはない。

・リバースソウル:イラスト=ソウルドレイン
友人の発案。吐くソウル。

・漏電:イラスト=エヴォリューション・バースト
これも友人の発案。吐くバースト。

・誤作動:イラスト=機甲部隊の最前線
誤作動どころではない。

・強制終了:イラスト=オーバースペック
実際作業中に強制終了起きるとこれ以上に形容しがたい気分になる。

・暗黒界に続く結界通路:イラスト=エクストラゲート
案外違和感はない。

・シンクロキャンセル:イラスト=召喚制限-エクストラネット
エクストラネットって別に召喚自体は制限してないよね。

・フライファング:イラスト=ギョッ!
友人の発案。元はネタカードなのに名前がマトモになるだけで案外格好いい。

・大番狂わせ:イラスト=ラッキー・パンチ
友人の発案。そのまんますぎて反応に困る。

・補充要員:イラスト=弱肉一色。
何も間違ってはいない。

・封印されしエクゾディア:イラスト=エクゾディアとの契約
エクゾパーツは境目をぼかした方が格好良かったはずだと今更に思う。

・封印されし者の右腕:イラスト=おろかな転生
アムホにしようと思いましたが盗人にしか見えないのでアクティブなやつにしました。

・封印されし者の左腕:イラスト=おジャマッスル
こっちの方はアグレッシブかつマッシブなやつにしました。

・死者の腕:イラスト=血の沼地
死体なのに生々しくて気持ち悪い。

・手のひら返し:イラスト=ピンポイント・ガード
イラストと名前が予想以上にマッチしてしまった。

・ギフトカード:イラスト=アンティ勝負
それ絶対回復しないやつだろ。

・暗黒界の魔神レイン:イラスト=暗黒界の取引
上の続き、渡されたカードを査定する図。

・格闘戦士アルティメーター:イラスト=ドロー・マッスル
ダイナミックトレーディング

・自業自得:イラスト=相乗り
これまたそのまんますぎて面白くはない。

・ナチュル・ガオドレイク:イラスト=ガオドレイクのタテガミ
かつてはタテガミの部分が本体とまで言われていた、牙王が出るまでは。

・幻獣ワイルドホーン:イラスト=幻獣の角
こっちは本来の持ち主の方がマイナーなのでマジで角が本体状態になってる。

・融合:イラスト=明と宵の逆転
本当は現世と冥界の逆転のパロディなんだが融合に見えなくもない。

・未来融合-フューチャー・フュージョン:イラスト=ワーム・ゼロ
破滅の未来。

・ハンバーガーのレシピ:イラスト=ねずみ取り
ハングリーバーガーとねずみ取りってなんか似てるなと思ったので。
ミミズバーガーの都市伝説とファーストフード店の異物混入への風刺が入り混じり最強に見える。

・無抵抗の真相:イラスト=忍法 空蝉の術
アニメで見た時からなんかのギャグに使えそうな名前だと思っていた。
面白くはない。

・忍法 分身の術:イラスト=幻奏のイリュージョン
本当にこの間抜けなイラストはどうにかならなかったのか。

・死のメッセージ「E」:イラスト=E-エマージェンシーコール
アライブとかの方がよっぽど死刑宣告っぽいけどね。

・終焉のカウントダウン:イラスト=ナンバーズ・ウォール
10ターンじゃねーか。


ネタ切れなのでイラスト挿げ替えコラはここまでにしておきます。


雑なようで結構しっかり作ってある。

コラージュ・ドラゴン



今は活動終了した某ブログにまとめられていたネタを見て懐かしくなったので色々作りました。
ほとんどは新規に作ったものですが、4年前に作った画像もいくつか混ざってます。
以下解説です。

・切り込み隊長:イラスト=増援
4年前に作ったものの一枚、一番無難な組み合わせではあるが格好良くまとまった。

・メンタル・カウンセラー リリー:イラスト=攻通規制
ゴブリンの方が目立っているのでイマイチかもしれん。

・ナチュル・パルキオン:イラスト=ブラック・リターン
4年前に作ったものの一枚、躍動感のあるパルキオンは好きだが
どっちかというとブラストの方が目立っているためこれまたイマイチ。

・カードエクスクルーダー:イラスト=革命ートリック・バトル(未OCG化カード)
未OCG化カードのイラストなのでエクスちゃんの服もアニメ準拠の色だったため、
そのままだと違和感があるので塗り替えました。

・ナチュル・ロック:イラスト=シンクロ・ギフト
中々悪くはないがロックとクロキシアンという謎の組み合わせ、
前述のパルキオンもだがOCGのモンスターを描いたアニメ出身カードは突っ込みどころが多い。

・地霊神グランソイル:イラスト=青天の霹靂
切り込み隊長と同じぐらい気に入ってる。違和感のない良い出来。

・XX-セイバー フォルトロール:イラスト=セイバー・スラッシュ
4年前に作ったものの1枚、格好いいが肝心のフォルトロールが目立たない。

・総剣指令 ガトムズ:イラスト=ガトムズの緊急指令
4年前に作ったものの1枚、カッコいいが全体像がハッキリしない分イマイチかもしれん。

・XX-セイバー ガトムズ:イラスト=ガトムズの非常召集
召集しているというより勝ち名乗りを上げてる感じになった、かっこいい。

・マドルチェ・プディンセス:イラスト=マドルチェ・マナー
表情からしてあんまり合わないかと思ってたが案外合った。

・クイーンマドルチェ・ティアラミス:イラスト=マドルチェ・チケット
黒枠と暗めな背景のイラストが噛み合ってて意外といい感じになった。

・マドルチェ・マジョレーヌ:イラスト=マドルチェ・シャトー
ティーブレイク版も作ったが個人的にはこっちの方が気に入ってる。

・マドルチェ・シューバリエ:イラスト=マドルチェ・ワルツ
明らかにプディンセスの方が目立ってる。

・マドルチェ・バトラスク:イラスト=エクシーズ・レセプション
こっちはいい感じにバトラスクが中央に来てるので悪くない。
それにしてもブラック・リターンといいエクシーズ・レセプションといい、
イラストと効果が明らかに噛み合ってないのはわざとだろうか?

・スクラップ・ドラゴン:イラスト=スクラップ・オイルゾーン
4年前に作ったものの1枚、元のイラストとほとんど変わらない構図なので違和感なし。

・ジェムナイト・プリズムオーラ:イラスト=輝石融合
4年前に作ったものの1枚、格好いいけど何がどうなってんのって感じ。

・大樹海:イラスト=ナチュルの森
4年前に作ったものの1枚、ネタではあるけどあまり面白くはない。

・御前試合:イラスト=ライバル登場!
4年前に作ったものの1枚、名前とイラストのギャップネタ。
こっちの場合は効果とイラストがあながち間違っていないのがまた笑える。

・究極恐獣:イラスト=生存競争
肝心の究極恐獣が奥の方に写っているのであまりカッコよくはない、元のイラストの方が格好いい。

・暗黒恐獣:イラスト=テールスイング
テールスイングも一応かっこいいんだが、これに限っては元のイラストの方が圧倒的にかっこいい。

・閃光竜 スターダスト:イラスト=星堕つる地に立つ閃光
元よりはマシになったけど結局変わってもダサいもんはダサいというね。

・融合呪印生物ー光:イラスト=融合徴兵
後ろの心眼の女神の方が目立っているのが気になるが、いい感じに不気味になって良し。
融合徴兵もブラック・リターンとエクシーズ・レセプションと同様に効果とイラストが噛み合ってない。

・RUMーアストラル・フォース:イラスト=勝利の方程式(公式デュエル使用不能カード)
アストラル繋がりという事で、RUMとしてはどうかと思うがこっちの方が格好いい。

・地帝グランマーグ:イラスト=進撃の帝王
一際デカいグランマーグをネタにしない手はないと思ったので、他の帝が取り巻きに見える。

・増草剤:イラスト=ローンファイア・ブロッサム
4年前に作ったものの1枚、ロンファに対する皮肉です。こいつ今無制限なんだね、エラッタされろ。

・炎王の孤島:イラスト=燃えさかる大地
あながち間違いでもない。

・ダーク・ダイブ・ボンバー:イラスト=万能地雷グレイモヤ
4年前に作ったものの1枚、禁止になって爆散したというネタだがまさか復帰するとは。

・竜騎士ブラック・マジシャン・ガール:イラスト=竜姫神サフィラ
ティマイオスの眼にすげ替えようと思ったが思いとどまった。
騎士らしさはともかくこっちの方がドラゴンらしいし何より元より遥かに美しい。

・雷鳴:イラスト=雷神の怒り
4年前に作ったものの1枚、イラストのショボさと効果のショボさのシナジーが絶妙。

・天罰:イラスト=侵略の手段
4年前に作ったものの1枚、なんでこれグレズにしなかったんだろ。



個人的にお薦めしたい新本編、ラストの展開は一見の価値あり。

ブラック・ホールに消えた奴がいる


paa1428791973033.jpg
ニンジャレッド/サスケとハリケンレッド/椎名鷹介
前回の引きで思わせぶりな登場をした割には結構あっさり出てきた。
よく考えたらカクレンジャーは最終回でドロンチェンジャーを封印の鍵にしたから変身できないよね?
オーレVSカクレ観てないからなんとも言えないけど。
ついでに言うと10thハリケンジャーも観てない、今度借りてこよう。

1428792031256.jpg
妖怪ネコマタ、ネコマタ+腕時計でジバニャンカラー
妖怪ウォッチをよく知らない俺でも大体ネタが分かってしまう。

paa1428792989027.jpg
過去の戦隊が裏で現行戦隊の支援をしていたり、
昭和ライダーみたいに見えない所で悪の組織の活動を抑えている
みたいなのを想像すると結構胸熱なんだけど、
仮にそうだとしても支援受けられるのは多分公的機関系の戦隊だけだろうし、
戦隊によっては普通の一般市民に戻る所もある事を考えると案外夢はなさそう。


モンスター 28
カードエクスクルーダー メンタル・カウンセラー リリー 切り込み隊長
サイ・ガール メンタルシーカー 静寂のサイコウィッチ2 幽霊鬼うさぎ2
クレーンクレーン3 工作列車シグナル・レッド3 ペロペロケルペロス2
巨大ネズミ3 マジック・ストライカー2 N・グラン・モール
増殖するG3 冥府の使者ゴーズ2
魔法 10
緊急テレポート3 星屑のきらめき2 死者蘇生 貪欲な壺
ブラック・ホール ハーピィの羽根箒 ギャラクシー・サイクロン
罠 2
強制脱出装置2
エクストラ 15
ナチュル・パルキオン 獣神ヴァルカン HSR 魔剣ダーマ BF-星影のノートゥング
ナチュル・ビースト AOJ カタストル 月華龍 ブラック・ローズ
神樹の守護獣-牙王 閃光竜 スターダスト 炎魔竜 レッド・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ 太鼓魔人テンテンテンポ 虚空海竜リヴァイエール
機装天使エンジネル セイクリッド・トレミスM7

結局また緊テレ型に落ち着いた。緊テレが腐りにくくなったのはありがたいが
レドックスが減った事で出来る事も少なくなってしまった。
まずビッグベンK、手札に来てもレドックスのコストに出来るから今まで入れていたが
レドックスが無くなってからというものどうも処理に困り、
おまけに有効な蘇生手段も無くなってしまったため、結局抜けてしまった。
グランソイルも同様に、墓地の調節がしづらくなり腐る確率が高くなったので
こっちも結局抜ける事になってしまった。レドックスが一枚抜けるだけでこのザマだよ。

星屑のきらめきは基本パルキオン用でレモンスタダも出せりゃいいって感じなんだけど
実際のところ完全にパルキオン専用になりつつあるのが現状。
なにしろレベル8出す手段がサイ・ガール依存のため、ほぼ緊テレ握ってないと出せない始末。
なので出来れば何かしらの出す手段を増やしたいところ。
無難なとこだとヴェーラー入れてゴーズ又はカイエンとシンクロしたりとか。
他にはジャンク・シンクロンで増G蘇生してマジストSS、
一応ヴァルカンで増G戻す選択肢も出来るけどあまり現実的とは言いがたいので没。
ボルト・ヘッジホッグを使うならマスマティシャンが欲しくなる(高い)
TGストライカー入れるとワーウルフとセットで入れたくなる、
ワンマジちゃん使えるし悪くはないんだけどとにかく枠がない。
SS可能なレベル5を入れるとしたら、太陽風帆船とかTHEトリッキーとか
サルベージ・ウォリアーとか悪くないモンスターが結構いるが腐った時がなあ。
手札に来ても一応妨害札としても働く対峙するGなんてのもいいかもしれない
何気に巨大ネズミから出せるラインだし。そうなると増Gに続いてまたゴキかよ。
ギガストーン・オメガなんかもいいけど今度は星屑のきらめきのコストが不足するジレンマ。

まーとにかく色々不足してるので改良の余地は大きいです。

対植物族:1勝1敗
総計:52勝112敗

久しぶりの日曜なので友人とのデュエルをしてました。
ソウル・チャージによって相手の場には春夏秋冬姫とエンジネルと伏せ1枚。
こっちの場は無し墓地には魔剣ダーマとパルキオン、
スタンバイフェイズ時にダーマ自身の効果で自己再生し、星屑でパルキオン蘇生。
パルキオンでエンジネルを攻撃し、守備になった所でダーマで攻撃。
ソウルチャージのお陰でライフも少なかったのでトドメになり勝利。
勝因は相手がロマンを求めすぎた事とダーマの蘇生を止めなかった所かな、
貫通効果持ってるの忘れてたって言ってたし。

ちなみに再販されたクロスオーバー・ソウルズで幽鬼うさぎ3枚当てました
一箱+20パック+10パックの実質2箱です。
シク:セフィラフウシ ガイアペライオ 
レリ:sophiaの影霊衣 ガイアペライオ
ウル:sophia マッドキマイラ2 チョウホウ プトレマイオス
スー:幽鬼うさぎ3 ギャラクシー・サイクロン
 セフィラフウシ リリス2 ランページ
ノーレア:プリン隊2 再転2

幽鬼うさぎとサイクロン以外ロクな当たりじゃないですが
幽鬼うさぎ3枚だけで2箱分の元が余裕で取れてしまうのだから恐ろしい話です。



そういやVAN様はコスギだったな、懐かしい。


ハメ賢者ータイム

インテリヤンキー




ただなんとなく似合うと思って描いた衣装アレンジアウスとトピー。
よくわからんけどメタル系ファッションっていうんですかねこういうの、
とりあえずヤンキーとかギャルとか小悪魔系とかそんな感じのイメージで描きました。

アウスは案外こういうのが似合うと思って描いてみたんですがやっぱ似合いますね。
個人的にアウスには勝気というか粗暴なイメージがあるんですがね、
使い魔が「デーモン」・ビーバーな時点で素質はあるんじゃないかと思います。
ちなみにアウスのベルト部分のデザインはデーモン・イーターがモチーフで、
黒字に金ラインの色合いと首飾りはグランソイルがモチーフになってます。

アウスとトピーという本来全く接点のない組み合わせになりますが、
各々のテーマからのはぐれ者とか代表って事にすればこういう絡みも案外悪くない。

今回の反省点はアウスの右腕が行方不明になってる所と
トピーの顔周りがおかしい事と、前屈みなのにいまいち奥行きが感じられない事。
それから腕の影の付け方がおかしい。これに関しては結構前から困ってる。

今年はどうやら昔のネタとかよく描いてたキャラを拾っていく年のようです。
フォトショ絵に移行してから比較的安定してきたってとこなので割といい機会だとは思いますが
ネタを使い回してばかりなのもなんなのでなるべく新しい方向も目指していくつもりです。



若手ってレベル高いやつだなー

春空波




恒例行事の花見エクスちゃん。
桜を描くにあたって本質的なところは去年から何も変わってないです。
桜自体は改善の余地こそあれどそんなに悪くないといった所ですかね。
それよりもエクスちゃんの方、いわゆるアオリの構図にしたかったのに
全然それが表現出来てないのでまるで駄目。
ただでさえ難しいところに衣装の都合上更に難しいというのもあるんですがね。

いつぞやのナチュルシリーズのセルフリメイクも兼ねて、
バタフライ、トライアンフ、バンブーシュートも描いてみました。
でもナチュルの森特有の浮遊大陸みたいなのが無いので劣化リメイクですかね。

久々に髪の毛に線を入れました。一昨年までは入れてたんですが、
塗りがクドくなるという理由から去年は全く入れてませんでした、
しかし線が無いと今度は塗りに手間がかかってしまうので結局戻しました。
一昨年に比べて塗り方も変わってきてるので一応効果的ではあるはずです。



春の空なので。

| ホーム |


 BLOG TOP