今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ACF




《フォーチュンレディ・アーシー》とTFのアーシーを掛けた名前繋がりネタ。
前回がデュエルディスクに変形するトランスフォーマーだったので、
今回はDホイールに変形するトランスフォーマーに、
とは言ってもDホイールの要素は申し訳程度にしか無いが。
しかしまあ、元が奇抜な衣装だからかロボ化した方が違和感が無いというのがまた凄い。

バイクに変形するという事でデザインはプライムアーシーを参考にしてます。
そしてコメントで指摘されて知ったけど、カラーリングも含めて見たら
ボットコン限定版のフレアアップの方が近いみたいですね。
俺はあんまりTFの玩具事情には詳しくないもので。

変形機構はかなり無理矢理。
同時に細かくタイヤを折りたたんだりするので説明がめんどくさい。
あとアーシーFのFはフィールのFです。



これぞアニメ艦これの理想的な形


偶然

あんまり身内の事とか話したくはないが、つい先日婆ちゃんが亡くなりました。

そうともよ死んだよ、それがどうした、
遅かれ早かれ起きることさ。


続きを読む »

ちゃいろモザイク

ブログ3周年です。3年も経ってるのか…。





オリジナル珍獣、アリとリスを組み合わせた生物。
キモカワという方向性を目指してみたが、どっちかっていうと
「一見可愛いように見えてよく見ると気持ち悪い」に部類される、カワキモって感じ。

どうせなら4月から始まるきんモザ2期に合わせてアップすればよかった。
ちなみにこの絵を描き上げたのはだいたい1月頃。



おっ、トオノレか?
新しく…入ったそうだな、オーキド研究所に(倒置法)


ポケモンスナップ新作あくしろよ

カットしてやった


短髪クルスちゃん。
ショートというよりはボブの方が近いのかもしれんが、よくわからん。
似合うかどうかで言ったら割と似合うぐらいかな。タイトルはショートクルスの当て字。

実はクルスちゃんの服は羽を出すために背中が大きく開いていて
ショートにすると背中が丸見えになるので髪を伸ばしている、と解釈してる。

新制限でレドックスが亡くなっちゃったわ、おかげで牙王出しにくくなる。
現状でも巨大ネズミ+クレーンクレーンで2枚からいけるけどさ。
しかしそれだけならまだしも子征竜無制限ってのがよく分からん、
禁止にする理由がないのも確かなんだけど、何故わざわざ緩和したか。
意味があるとしたら恐らく、ルール上征竜と同名カードとして扱う調整版征竜が出るとかかな。
征竜をエラッタして緩和するよりも売り上げが見込める事を考えると結構ありえる。
別にレドックス効果が戻ってくるならそれでもいいけど、同時に改めてコンマイを軽蔑する。



ああアストロガン合ーッ作だ!(超遅理解)

淫靡




インセクト・プリンセス。
意外と早く仕上がったのでアップしました。
描くのは実に約4年ぶりになりまして。下図が最後に描いた絵です。


かなりマイナーなモンスターですが、デザインが秀逸なので結構気に入ってます。
ちなみに背面のデザインは想像で描いてます。資料のアニメキャプ紛失してしまったもんで。
↓そんで後から見返してみたら大分違ってた。次描く機会があったら気をつけよう。

背中に関しちゃ今回描いた肩甲骨っぽいデザインの方が気に入ってるけどね。

意外とアニメとOCGで地味に色が違う、というよりOCGのイラストだといまいち色がハッキリしない。
特に腹部なんかピンク寄りの色なのか紫寄りなのか赤寄りなのかよく分からない
そんな訳で着色に結構苦労します。こういう所も描きにくいから描かれない要因の一つなんだろうね、
まあ単純に人気がないからと言われたらそれまでだけど。

ただ実際本当に描きにくい、腕4本もあるし構造の分かりにくい線が多いし
OCGのイラストもポーズの都合上腹部が隠れてるし、わざわざアニメ観て確認するのも面倒だろうし。
ちなみにインセクト・プリンセスの腹部は上の昔描いた絵のやつで合ってます。アニメ準拠で描いたので。
まーそんなわけで余程好きでもない限りこんなニッチで描きにくいモンスターをすすんで描く事はないでしょうね。
もしすすんで描くなら応援はする。



歪みねぇサナギという言い回しが頭から離れない。


最大約50cmの生物がケツの穴に突っ込む形になりますが妖精の世界では日常茶飯事です。

メスはオカマラズルムケチョウとも呼ばれるとか呼ばれないとか。

大地




大人エクスちゃん、衣装を和装っぽくアレンジしてみた。
毎度のことながら実際に和装というわけではないので所々いい加減ですがね。
マントの掛け方は気に入ってます。杖と下半身はもうちょっと改良の余地あり。
特に杖は腕にあたる部分の処理が無理があるしね。
マント部分と袖の描き方のせいで右腕が分かりにくい事になってるのが失敗点。

投コメにもある通り淑やかで威厳を感じさせ、あどけなさの残る感じを目指した、
他の4人もそういったキャラに合わせたコンセプトで衣装をデザインしました。
クルスちゃん:真面目。 ピケルちゃん:大人しめ。
クランちゃん:活発。 ブラロウィッチちゃん:妖艶。といったふうに。
そうなるともうエクスちゃんに多くを求めているのか、
それともイメージが曖昧なのかもうわかりませんね。



ゲキエレファントージャ

strt-b1426408792926.jpg
5D'sの時も思ったけど何故アニメのガオドレイクは
こうものっぺりしたおっさん顔になるんだ。


只今《青天の霹靂》に注目してます。マグネット・バルキリオンが特に相性が良さそう。
兎で磁石の戦士リクルートしたりワイアーム作ったりグランソイル入れたり色々考えてる。
面白そうだけど磁石の戦士シリーズを集めるのがタルい、決闘王の記憶で再録されたとはいえ
ストレージ漁らなきゃいけないのが本当にめんどくさい。
pkmn?
お前は何を言っているんだ。



金剛如来のミルクティー

大空




大人クルス、同じ魔轟神のヴァルキュルスあたりの格好を意識してデザインした。
鎧のモチーフはフォーマルスーツで、全体的には秘書みたいなイメージで描いた。
正直ヴァルキュルスよりクシャノあたりの方が近い。眼鏡だし。

スカート部分の模様がちょいクドいんだけど、これが無くなると
ちょい地味になってしまうのでどうしようか困った所ではある。
反省点は言うのも憚られるような凡ミスがあるのと足の間隔がおかしいぐらい。
これもブラロウィッチちゃんの時同様ポージングでなんとかなるだろう。



日常なのでレスリング要素はありません。

大日




大人化ピケルちゃん。あまりアレンジを加えず元と変わらないデザインに。
童顔のためか他の2人に比べて若く見える、この辺の描き分けはどうすりゃいいのか。
巨大キャスケットは結構気に入っていてます。
不満点は服が不自然な所ぐらいかな。肩のあたりとかどういう構造になってんだこれ。

ピケルの初出が霊使いよりも先というのは、
霊使いが'05年2月24日発売の「THE・LOST MILLENNIUM」で登場したのに対し、
ピケルは'03年11月20日に発売された「天空の聖域」で初登場しました。
にも関わらず一方は10周年と持て囃され一方はすっかり忘れ去られているというね。
これでも女性形モンスターが少なかった頃は霊使いに次ぐか同列ぐらいには人気だったのよ。
まあ言うても俺がOCGに入ったのはわずか6年前で詳しくは知らないんだけどさ。

2年後はエクスちゃん10周年になるわけなんだけど、
アニメ出身ゆえアニメ初登場時(154話9月26日)にすべきか
初OCG化(オシリスレッドデュエルディスク発売日11月23日)にするべきか。
一応OCG準拠なので後者にしようとは思っているけどね。



熱い二時間

大月




大人化クランちゃん、ブラロウィッチちゃんとの差別化のため
元の衣装を意識しつつもカジュアルにまとめました。
ただまあ現代的になりすぎてクランちゃんのイメージに合わない気もするが。

ウサ耳部分をロップイヤーに、リボン部分をマフラーにして落ち着いた感じに、
まあそもそも落ち着いた大人はウサ耳なんか付けないもんだが。
ウサ耳部分は一応耳あてのつもりなのによく見たら耳に届いてないときた。
更に言えばヘッドホンにするよりもイヤーマフにすればよかった。

賢明なテンサニストなら前回の時点でもう分かってるだろうけど
この大人化絵は既にいつものエクスちゃん達5人分描いてるので、
あと3人分もご期待ください。


夏みかんはないんですか!?

大輪




大人化ブラロウィッチちゃん、昔の絵のリベンジとしてデザインし直したもの。
ちょいとばかし大人化を描く予定がありまして、
イメージを固めるためにも描きました。

リメイク前よりかはシンプルにまとめたつもりなんだけど、
スカート周りがゴチャゴチャしすぎてもう何が何だかって感じ。
ただ全体的に見て一枚絵として直すべき所の方が多いというのもあるので。
デザインよりもポージングとか構図の見せ方で良くなると思う。



初心者向けコンボイの謎。

ちなみに小売店向けPRビデオだそうです。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE