今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

座敷和菓子




ハロウィン絵、悩んだ末に菓子そのものに仮装するという発想に至る。
全体は洋菓子で、細かい所は和菓子でまとめてある。
和菓子率が高いのはゴエモンの和食城・さぶまりん城をイメージして描いたため。
背景は鳥居とトリック・オア・トリートを掛けてる、あと時期が近い七五三も兼ねてる。
タイトルの由来はエクスちゃん+エクレア、マドルチェ要素はない。
当初はマドルチェ人形も描こうと思ったけど没にした名残。

帽子:ソフトクリーム・苺・コーン マフラー:プリン 肩パッド:三色団子
袖:カステラ 腕輪:モナカ 胸:チョコ(バレンタインの奴の流用)
腰回り:あんみつ・みかん・キウイ・サクランボ 腰布止め:いちご大福
腰布:ゼリー スカート:クレープ・白玉 ソックス:エクレア 足輪:どら焼き
靴:醤油餅 その他:餅・ガム・飴・金平糖・羊羹・煎餅

エクスちゃん以外のモンスターの答え:
金太郎飴=デスガイド
ジャック・オ・ランタン=パルキオン
人形焼=メンタルシーカー マジック・ストライカー
今川焼き+たい焼き=マザー・ブレイン
ウサギ林檎+饅頭=レスキューラビット

レスキューラビットは分からなかったろうね。
饅頭部分がヘルメットで、切った部分がゴーグルを表してる。



元ネタは厳密には東海道中の赤坂城。


真っ向勝負


ホエルオーと同じくらいの大きさのマッコウクジラは大体25t程らしい。



キックの時に真っ二つになるライダーがいるぐらいだから何らおかしくはない。


pa1414312907096.jpg
ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ
名前の由来はダイヤの研磨方式の一種、ブリリアントカットで
ダイヤを最も美しく見せるカットの仕方なんだそうだ。
それにしてもアニメ産ジェムナイトのデザインは実に一貫性がない
ラピスとラピスラズリが和風だからその路線で行くかと思えばこれだ。

pa1414313112388.jpg
ジェムナイト・ジルコニア。
ブリリアントダイヤの効果で特殊召喚される、動くと格好いい。
良い画像が無かった。



すてまられぶね

ダーク♂ラッシュ




兄貴誕生祭のエンブオー・ヘリントンに引き続き
本日ダーク誕生祭♂(VAN様の誕生日)にてVANギラスを描きました。
マスク部分が思ったより綺麗に収まって満足。
当初は肌の色を緑色にしようと思ってましたが流石に思いとどまった。
しかし普通の肌色だとそれはそれでダーク♂ハリマロンのようにも見えてしまう。

テンプレ準速竜舞メガVANギラスを使っているのだが、イマイチ活躍できない。
やはり下手に追い打ち入れるより噛み砕くの方がいいんだろうな
そりゃあ全抜き狙う型なんだから安定した攻撃技の方がいいだろうよ。

uso.jpg
UNEIはうそつき



星の妖精

剛の拳


言わずと知れた「GO」と、空手部も収録されている「誘惑のラビリンス」の1章にて
AKYSの後輩役として登場した「KEN」を、強欲で謙虚な壺と掛けたもの。
ネタ自体は決闘者と化した先輩7スレ目の時点で出てました、ググれば分かる。

髪型と肌の色が似ているという共通点があるが、KENの方が老け顔なのが特徴。
この絵描くにあたっては大分ゴツく描きすぎてしまったが、
GOとの差別化のためのデフォルメだと思えば。

淫夢ファミリーとしてはマイナーなKENだが、
調べてみたら実は月9のドラマに出演してたんだとか。
まあライダーに出演したホモビ男優もいるからね(誰の事とは言わない)


剣道にかしろ

なまおっぱいファイナルウォーズ

ORAS発売まで1ヶ月切ったのでXの方でやり忘れた事をやっていきたいと思います。
今回は例によってバトルハウスの戦果、本気バトルシャトレーヌ全員倒しました。
ちなみに倒したのは7月の初頭、いかにサボ…忙しかったかがよく伝わってきますね。
それでは、御覧ください。



理想的な共演

続きを読む »

ジュエリー




夏頃の果物シリーズの時にも言ってたけど一度もマトモに描いた事が無かったので。
可も不可もない出来なんだけど、果物シリーズの時とほぼ表情が同じ。
具体的なシチュとか考えずに描いてるせいか大体表情が同じになる。
タイトルは色合いと質感がヨーグルトっぽかったから。

現在ハロウィンエクスちゃん描いてます。
デザインし終わった後で線画描くの塗るのめんどくせえってなりそう。



再放送のテーマにするには勿体無いと思う。

開放感





晴れて作業も終わったという事で色々絵描いてます、
もちろんエクスちゃん絵もいくつか描くつもりでいる。
OCGの方はEM・超重武者の新規とかシンクロンストラクとかに興味持ってます。
ザボルグデッキは諦めました、フォトン・サンクチュアリ無いからやってらんねえ。


茂美ドラッグ怖いでしょう…

続きを読む »

紅葉狩り


ワダツミ兄貴のオリキャラの絵崎樹花、誕生祝いに描かせて頂きました。
キャラデザが結構気に入ってて、どうにか魅力を出したいなと思ってたんだけど
体のバランスがおかしいし、パースの取り方がガバガバ過ぎて
正直見てて不安になる出来になってしまった。
ジオラマみたいに風景を切り取った感じが更にそれに拍車をかけてしまっている。
慣れないことはするもんじゃないとは思うが、しなきゃ前に進めないとも思うし。
どうしたもんか。


pa1413104027843.jpg
《らくがきじゅうーてらの》
お前シビデブのくせに雷族じゃなくて恐竜族使うのかよ。

pa1413104224741.jpg
次回はアユちゃんのデュエルらしいです。
立ち位置的に一回もデュエルしそうにないと思ってたので
丸々1話使ってガッツリデュエルしてくれるのは嬉しい。
更に社長の弟みたいなキャラが相手らしいので更に見逃せない。

一回だけ見せてくれれば、それで僕は満足するんだ
ネネ、いいだろう?


BSTAIZ.jpg

ま、多少はね?



馬鹿にしないでくれ、君のはもっと体格が大きいやつだ。

火の車

strt1412464957078.jpg
strt1412464844752.jpg
新たに始まった仮面ライダードライブ、
とりあえずW+カブトって感じの印象だった。



列車にこびり付いた闇を洗い流すために
ハイパーレッシャーターミナルにやって来たライト達。
休息する5人をよそに、車掌は総裁から衝撃の事実を伝えられる。
トッキュウジャーの5人が徐々に闇に染まりつつあるという事実を。

strt1412462931293.jpg
シャドータウンに向かうゼットとモルク侯爵、その隙を狙いゼットの抹殺にかかるシュバルツ、
人々を守るために戦いに入るライト、ゼットに加勢する振りをしてモルクを狙うノア夫人。
混戦の末にゼットにトドメを刺しにかかるシュバルツだったが、
ゼットにグリッタ嬢の面影を見て、思わず剣を下ろしてしまうのだった。

strt1412463316961.jpg
一方アキラ達5人はネロ男爵、テーブルシャドー、チェアシャドーと交戦。
テーブルシャドーとチェアシャドーのコンビネーションに翻弄されるが
なんとか策を講じ、チェアシャドーを倒すのだった。


strt1412498666350.jpg
OCG化も決まってるトランプ・ウィッチ、
ハガキ書かれていたライフ払って全体攻撃する効果とは全く違い、
融合カードの代わりになるペンデュラムモンスターになった。
まあ効果まで言うとおりにしたらオリカ厨が憤死するので仕方ない所もある。
ついでに名前もEMが付きヘイタイガーでサーチできるようになった。
実はヘイタイガー買い揃えたのでこの際EM組むかな。

strt1412498682268.jpg
エロい衣装だなあしかし、デフォルメの強いデザインだけに余計映える。
んで結局トランプ要素とはなんなのか。
蝶ネクタイが無い、多分作画ミス。


strt1412499100655.jpg
ビーストアイズステロイドラゴン
頭の形がゴモラっぽい。

strt1412499087600.jpg
野獣の眼(まなこ)光りし→野獣の眼光

うわあ…完全に狙ってますね… イツァイですねこれは痛い…。



忘れるな、下北沢暴力団員無視事件

てんこうポケモン

メガレックウザ
メガレックウザ公開記念に描いてみました。
苦節12年、ようやく報われたってとこですかね。

特性「デルタストリーム」はゲンシグラカイ同様の天候特性で、
通常の天候技特性では書き換えできない「乱気流」という天候にする効果で。
乱気流の間は飛行タイプの弱点を等倍にする状態になるそうです。
分かりやすく言うと、ボルトロスなら弱点無しになる。
4倍では無くなったが結局氷が脅威なのは変わってないあたりが最高にレックウザ。

専用技は「ガリョウテンセイ」という飛行インファ。
画竜点睛とは、龍の絵を描いて最後に目を描いたら龍が実体化して飛んでいったという話で
最後の仕上げ、また最後まで終わらせる事が重要という意味なんだとか。
ちなみに俺は目の部分は早いうちに描き終えます。

何よりデザインがいい、
こんなゴテゴテしたデザインなのに龍らしさを全く欠いておらず、
それどころか進化前以上に龍らしくなっているという秀逸さ。
乱気流の演出も相まって非常に格好いい。


レックウザの強化来たんだし、パルキオンのリメイク…
神樹の守護龍パルキオン(仮)はやくしろ〜
出さないんだったら何のために幻竜族作ったんだよコンマイ。



予定調和ではあるけどやはり嬉しい。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE